Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
遺跡廃鉱したり、シャープセンス覚えたり
4月下旬の活動をまとめて。

ゴールデンウィーク中は経験値が4倍なので
きっとLv150になってしまうんじゃないかと思う。
それに伝説装備もDropしやすくなるらしいのでボスが混みそう。
混む前に、ということでトムベスに会いに行ってみた。

トムベスに会うまでの試練が面倒で
狩ったり掘ったり移動したりと、wikiを見ながら進んだ。
トムベス自体は倒すのは簡単で、功績をひとつ取ってきた。

そのあとはTMが美味しいイベントモンクエ。
Lv140と141でまたげるので、先日140までのを25回やったけど
さらに25回、1回あたりの経験値もちょっと増えている。
面倒だけどTMレベルが上がったので満足。
そのままハロウィンマップで乱獲をして経験値を溜めてみた。
タイマースキル不要で RS&VSで倒せるので
ジュエリーポーションだけ拾いながら長時間籠もってみた。
単体狩りしてる人の邪魔はしないように気をつけた。

あとは火山灰集め(土合成)を手伝ってテチチF1で狩り。
ラブ化して強くなったキリマンジャロもQSで倒せるので
ちょっとスリルが欲しいときはここに来ようと思った。


ここからはGW。

ただ狩るだけで経験値が美味しい期間なので
なにかアイテム集めでもしよう、とやってきたのは沼D6。
スワンプのクエスト品であるハロを2人分集めようと思う。

カルバイガルで狐茶葉のお友達、あいすさん(仮名・羊)に遭遇。
二次獅子の気絶姿が特に好きだという彼女は
なんとハロ集めを手伝ってくれるという。心強い!
花虫はD5、D6にいるんだけど、D5はパープルワームが怖いので
D6で狩ることにした。花虫とストールワームはどちらも銃弱点。

すれ違うたびにあいすさんが回復してくれるので
なかなかご希望の気絶姿を見せられなかったんだけど、
うっかり範囲にストールワームを巻き込みすぎたときなどは
バーサークされるので簡単に命の危機が訪れる。

二人分集めるまでにレベルが1つ上がって、気絶は2回。
あいすさんは「どこ!?」と駆けつけて、気絶姿を堪能してた。
お気に召したようでなによりです。
ハロもいただいてしまったし、楽しくPT狩りができて嬉しかった。
なにより、沼Dでも狩れるようになったのが嬉しかった。
沼Dは被ダメがきついので、狐茶葉でも緊張する場なんだ。


他に、友達の転職品集めで機械室や城を駆け回り、
ついでに城のロビンのモンクエを受けたり、機械室でLvUPしたり。
それから深夜のハロウィンマップで乱獲したり。

マリンデザート廃鉱山のPTクエストを5回くらい待機したあとは
Lv150を超えて、カバリア遺跡廃鉱山を30回全狩り。

遺跡鉱山のレプリカンは、倒しづらいと思ったら銃耐性だった。
1体倒すのにQSとPSを、合わせて5〜6回撃ちこまないといけない。
途中から、超強いうさぎさんに横殴りで手伝ってもらったり、
ひとりでバリアブレークを試したりしつつ
一晩で30回を終わらせた。結構疲れた。
バリブレがもっと成功率いい or クールが短ければ楽になるのに。

レプリカンが倒しづらかったので、
特化獅子のスキル、シャープセンスをLv10まで覚えてみた。
うまくバリブレが入って、いい感じにQSがクリティカルになると
QS+通常撃ちでレプリカンが沈んだりする。
頼れないけど出たら強い、バリブレとシャープセンスは
ちょっとギャンブル性があるスキルだなと思った。
バリブレが決まらなくて泣きながら連射した回数の方が多い。

この2週間で Base140→153、TM148→171。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
既に欲しいスキルが揃った感じ?
今日はTMがもらえるモンクエを。
まずLv140までのバンパイアキャッスルのロビンのモンクエ、
ボーンファイターを倒す。
ボーンファイターはクイックショットで1確するか
パワーショットに通常撃ちで追い撃ちすると倒せるので
倒すこと自体は大変ではなかったんだけど
入り組んだ城Dでファイターを見つけるのが少々面倒だった。


次に、イベントのモンクエ。
今回はBase経験値なしで、TM経験値のみがもらえるらしいので
25回という回数におののきながらもはりきって向かった。

ハロウィンMAPという季節はずれのモンクエMAPは桜まで咲いていた。
ハロウィン2のMAPには、160と230の2種類のMob(同じ外見)がいて
自分のレベル帯のMobを見つけるのが面倒だと思ったんだけど
試しにランダムショットしたらどちらも倒せたので
人が少なくてMobが溜まってるところに移動→範囲撃つ
という感じでさっさと済ませることが可能だった。

ノンアクティブだから危険は少ないけれど
1確できない場合、殴られると結構被ダメが大きかった。
実は間違って通常撃ちして気絶して1回クエスト失敗したんだ。

クエストが終わった帰り道、MAP沿いに徒歩で帰るとなると
ハロウィン2→ハロウィン1→ハロウィン広場→
            →セレモニア→メガロ→森南東
と、かなり面倒な感じなので携帯で戻るのがおすすめ。

応急ポーションをDropするので、嬉々として拾い集めた。
バイオレンスショットはMP消費が激しいので
ジュエリーポーションも適度に拾うようにしてみた。
集めすぎたのかOQで倉庫がいっぱいになってしまったんだけど
最近はGvに行くことも少ないし、使う場面がないことにも気付いた。


イベントモンクエでは、一度に7%ほどTM経験値がもらえた。
7%しか貰えない、と言い換えることもできるけれど
ランダムショットを5回もすれば終わってしまう簡単なクエだから
25回は面倒だけどまあいいかな、という感じ。
城Dのモンクエとイベントのモンクエを合わせて、
今日は2つTMレベルが上がったのが嬉しい。TM149→151。

TM150で習得できるシャープセンスでも覚えようかなぁ・・・
先輩特化獅子の幸運さん(仮名)は必須だって言ってたから。

カスタマイジングガンは高性能な銃を作ることが前提だし
インビジョン、ストロングフットなんて使う時が来ると思えないし
ロックオンやスローモーションは発動しているうちに倒されそう。
低魅力な特化獅子って普通の狩りくらいしかできないから
覚えるスキルもないんだね・・・
今回のTM4倍で積極的に狩ったのは、石膏像クエを諦めたからだけど
もしかしてそこまでTM溜める必要もなかったかなと思い始めている。

いっそダウジングビギナーでもマスターしようかと思ったけど
感知狐と感知獅子がいる限り、ドリル隊長にもならないだろう。
兄と姉が覚えてないスキルで何か使いそうなものないかな・・・


えっと、ケミカルラボ?



いやいやいや、それ覚えるくらいならTM温存します。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
相変わらず狩ってます。TM4倍すてき
機械室と乾いた森、どっちに狩りに行こうか迷ったんだけど
明日のテチチアップデートに備えて乾いた森は混んでると思って
のんびりと機械室で狩りをすることにした。
のんびりとは言え、TM経験値4倍のおかげでいい感じにLvUP。
Base138→140、TM140→144。

Base140ということで、各地のカードクエストをしようと思った。
120のカードクエストもやっていなかったので同時に受けよう。
(120と140は同じ地域で受けられる)

その頃、お友達のゆっきー(仮名・羊)が
廃鉱山のPTクエストをして、二次転職のレベルになったとの情報。
ということは転職アイテムを集めるのだと思うので
もう少しだけ機械室で狩って真鍮を集めた。

ギルドのみんなでアイテム集めをしているようなので
ギルドが違う自分はPTに入れてもらってお手伝い。
だれも集めに向かっていないマジックパウダーを取りに行った。
3日前に自分のものを取りに行ったばかりで
もう手伝う側に回れるようになったことをこっそり喜んだ。

バンパイアキャッスルに向かったついでにカードクエを2つ。
神封の水を掘りに向かったスワンプでもカードクエを2つ。
TM144→147になった。

ゆっきーは素早く二次転職クエストを終え、すぐに転職式。
茶葉4号は祝うためのスペシャルスキルを持っていないので
スキルスクロールを持ってきてフラワースプラッシュを打ち上げた。
守護リングの合成に使うかもしれない魔法球を投げ、
茶葉4号がもらったのと同じように紫箱を投げた。
※ もらったものを返したわけではありません

そのあとはPKで屍祭り。
ウィンドエッジで1確・・・HP1100だから簡単に気絶できます。
それから 1:1 で1人ずつ対戦をしてみた。
ゆっきーと茶葉は、HPちゃん(仮名・兎)のFoLアシストもあって
あっさりと茶葉の敗北に終わった。
けどちょっと楽しかったのでリベンジを申し込んだ。
魔vs感は、感覚型のほうが有利なんだよね。幸運装備で挑んでみた。


男爵ギルドではひとり取り残されている感のある茶葉4号だけど
身近に同じくらいのレベルの友達がいるというのが嬉しい。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
レッドサラマンダークエストを銃で成功させたよ!
引き続き機械室で狩っていることが多い茶葉4号。
バイオレンスショットをマスターしたものの、やっぱりミスが多い。

ミスが多いといえばバリアブレーク。
審判のリバイアサンに使うだろうと思って取ったスキルだけど
残念ながら使うことなく終わってしまった。

でもバリアブレークはあまり使う場面が来ないと思うんだ。
よく考えたら魅力1では塔に行くこともないし、BOSS戦も無理で
耐性を下げてまで戦うような敵が来るとは思えない。

wiki見たら、こんなこと↓が書いてあった。

> レッドサラマンダークエストはソロではほぼ不可能
> (特に銃のみでは完全にダメージ吸収されるので無理)なので、
> 他職に手伝ってもらいましょう

なんと M心をくすぐる  惹かれる一文だろう。
これ自力でやったらすごく楽しそう。
ついにバリアブレークを使う場面が来たではないか。

ということで、いつもよりHPを重視した装備でタバスコF1へ。
ためしに近くにいたレッドサラマンダー(通称:赤皿)に
バリアブレークを掛けて倒してみた。
バリアブレーク1回では無理だけど、2回掛ければ倒すことができる。
これならクエストいけそうだとさっそくスタートさせた。

イベントMobのミンゴはノンアクティブだから良いとして、
炎蛾(亜種じゃない方)は、魔法を撃ってきて厄介なので
あらかじめ倒しておく。
赤皿を同時に2匹相手するのも無理なので、1匹のを狙う。

まずバリアブレークを掛けて、ミスではなく成功したのを目視し
クイックショット、パワーショットを交互に絶え間なく撃ち込む。
QSのクールがあってたまに通常撃ちも含まれるけれど
気にせず撃ちつづける。
だいたい7〜8割くらいHPを削ったところでバリブレが解けるので
もう一度バリアブレーク。撃つ撃つ撃つ!で、1匹終了。

被ダメは、大きなもので3900くらい。
落ち着いてエリクサーを使えば大丈夫。
炎蛾のアローは当たるけど、赤皿の殴りは結構ブロックを感じる。
残り時間1分くらいで(つまり結構時間ぎりぎりで)
なんとかクエストを成功させることができた。

報告すると、ぐいーっと経験値バーが伸びた。
バリアブレーク楽しいけどBase経験値ばかり伸びるのは嫌なので
1回だけで終わりにしておいた。


その後は、お友達のゆっきー(仮名・羊)とマリデザ廃鉱へ。
廃鉱山PTクエストの全狩りをするお手伝い。
まずゆっきーがシャワーしたところにQSを撃ち込むんだけど、
シャワーだとゲージ1本を削れたり削れなかったり。
追い討ちするこちらとしては、ゲージ1本削った場合は
無敵タイムに入ってしまうのでちょっと都合が悪く感じた。
そこで、ゆっきーにはマスクを外して魔力を少し落としてもらい
ゲージ1本削らない感じでタゲ付けをしてもらうことにした。
鳥マスクないほうが可愛いよ、ゆっきー

2回目からはその作戦が効いて、かなりスムーズに進んだ。
QSを撃ち損ねた数回以外は2人のコンビネーションで2確状態。
キラが足りなくなるくらい良いスピードでクエストが終わる。
一度、出来心でバイオレンスショットしてしまって
カモ3匹がバーサークしかけたところを慌てて処理した以外は
大きな事件なく、今日は6回まで終了。
廃鉱山が混んでいたこともあって、日を分けることにした。

今まで自分のキャラは、魔で沼廃鉱を手伝った以外は
ほとんど追い討ちを手伝ってもらう側だったので
今回初めてマリンデザートで追い討ちする側になったのが新鮮。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
バイオレンス!
TM経験値だけが4倍もらえるなんて、なんて素敵なんだろう。
TM大好きな自分にとってBaseより嬉しいこの期間、
さっそく獅子4号で機械室に篭もる。

クリエイターだからサイバーハンターほどスキルないけれど
茶葉4号はテチチの石膏像クエを受けられないと思うので
持ちキャラの誰よりも狩りでTMを稼がせてあげたい。
狩りが楽しい銃士だから、狩ることが全く苦にならないし。
クエスト品集めを平行した方がいいんだろうけれど、
それはGW期間中の、Base・TM両方が4倍の期間にやろうかと思う。

機械室では相変わらずマーダラーのサティスファクションが痛くて
たまにポーション連打する場面があるんだけれど
だいぶ慣れたこともあって気絶することなく狩れるようになった。
ポーションの量を調整して、Drop装備をたくさん拾うようにして
少しずつではあるけれどゲルダも稼ぐ。
幸運合成アイテムの不思議な仮面は持ち帰る。
Base136、TM136。一度抜かされたTMが、やっと戻ってきた。

自分から自分への転職祝いとして
アイスヘルムにブローハットの見た目を付けてみた。
紺地に金色のリボンが付いた帽子で、金髪に似合う気がする。
気に入ったので街の中でもずっと被ったまま。


久々に、ギルマスのコロ(仮名・牛)がINしてきた。
さっそく二次転職した姿を見せに行く。
お祝いにブローライフルの見た目をくれることになったので
今使っているミリタリーガンに直接つけてもらうことにした。
ミリタリーガンは大きな銃で、アンバランスさが良かったんだけど
せっかくくれるという見た目を有効に使いたかったので
銃を背中から下ろし、コロに託した。

戻ってきた銃は、とてもスマートでかっこいい感じ。
小ぶりなのでクイックショットがいつもよりクイックに感じる。
コロは地味な銃だって言ってたけど、気に入った。ありがとう。

ついでにスキルカード調達を手伝ってくれて
露店で買うのを迷ってたシャープセンスを買ってくれたり、
カードパックからバイオレンスショットを出してくれたのを
買い取らせてもらったりした。
自分でもカードパックいくつか開けてみたんだけど
バイオレンスショットを出すことができなかったから、嬉しい。
さっそくその場で覚えた。


コロが落ちた後、覚えたてのバイオレンスショットも使って
もう少し機械室に篭もってみた。
バイオレンスショットは本当に発動ミスが多くて・・・
ランダムで確れないマーダラーも1確できるのは便利なのだけど
失敗前提で試しに発動してみる、くらいの気分で使わないと危険。
その存在がバイオレンスなのだと思った。
Base138、TM140。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
クリエイターはじめました
結論から言うと、つまんない! って感じだった。

今日は借りていた装備を返す約束もあって
どうしても二次転職の試練を終えたいと思っていた。
昨日レベルが達して、羅針盤の材料集めまで終わっていたので
今日は守護石、勇気と知恵の証、神封の水を集めるところから。
ハルコンを倉庫に保管してた烏龍3号がそれらを集めてきたんだけど
ワニザメの落とすメノウには少し手こずった。


それらを受け取った茶葉4号、銀行でゲルダクーポンを買い求めて
さっそく審判の門に向かい、クリエイターの転職クエスタート。
ウブス港とタバスコを行き来して、16の試練が始まった。

この試練、最近Mobが弱体化されたと聞いていた。
とは言っても、ちゃんと準備していかないとと装備を固めたし
ポーションは目玉焼き、発酵チーズジュース、OQ青を持った。
銃弾も持ったし、微量ながらトリックフォーチュンで命中底上げ。
これで準備は万端なハズだ。


リバイアサン以外、クイックショットで1確。


・・・どういうこと?
昔よりも非課金で装備を揃えられるようになった今、
はたしてここまで弱体化させる必要があっただろうか。
旧装備で試練を苦労した烏龍1号、2号は、転職に達成感があった。
なのに今回はただのお使いクエストみたいだった。

何の達成感もなかったけど、仕方ない。
さっそく審判の門で転職をすることにした。


転職品を一緒に集めてくれたHPちゃん/幸運さんの呼びかけで
もと男爵ギルドにいたるーさん(仮名・兎)が来てくれて
ちょうど黒猫ギルドにも転職をする人がいたので
黒猫メンバーもたくさん集まって、3人で転職。

人が多くて恥ずかしかったので、前触れもなく転職を済ませて
門から出たら大急ぎでみんなの輪から離れた。
だって、特化獅子だよ。幸運さんと同じ服だよ。
なんともくすぐったい気分じゃないか。
髪色、茶葉4号は金髪のままにしようかなと思ってる。

二次会の屍祭りでは、茶葉の周りにみんなが丸く立って
ランダムショットで逆ロシアンルーレット。
誰に銃弾が当たるかのどきどきをお楽しみいただいた。


転職の記念として、幸運さんにLv170の銃をお借りした。
ちょっとまって、まだLv134なんですけど・・・
170まで早く上げてねという無言のプレッシャーとともに
ありがたく受け取った。
しばらく借りたままで大丈夫なのかな。ありがとうございます!

他に、ぱーるちゃん(仮名・兎)から紫箱をいただいたり、
黒猫ギルドの方たちから赤薔薇やおやつをいただいたり、
記念撮影で花束を撒いてもらったりしてたくさん祝ってもらった。
まだTMレベルが足りなくてクリエイタースキルを持っていないので
今のTM経験値4倍キャンペーンで1つ覚えたいと思っているとこ。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
Baseも二次転職のレベルに到達
昨日の続きで、マリンデザート廃鉱山。
今日は16回目から。
マントをつけてHP5500くらいになったけれど
廃鉱山1にいる金色の虫が6900くらいで殴ってくるものだから
キラに会う前に3回くらい連続で気絶してしょんぼりしたり。

漢方薬220個から始めて、15回終えられると良かったんだけど
27回目を終えたところで補給タイム。
ここでまた漢方薬を買い込んだものだから、30回を終えても
そのまま全狩りを続けて、結局40回までやってみた。
30回以降はおいしくないけれど。

廃鉱を終えて、Base127、TM125になった。
どさくさにまぎれて待機係のvioも、Base140→141になった。


さて、今日はこれくらいかねと思っていたら
ギルメンの幸運さん(仮名・獅子)に話しかけられて
もうすぐ転職だね→明日は転職だね、という話に発展して
あれよと言う間に機械室でばりばり狩る流れとなった。
機械室なんてまったく美味しくない幸運さんが、経験値60%くれて
自分でも頑張って狩って、さくさくと経験値のバーが伸びていく。

機械室は今日で2回目。
前回は1人でのんびり狩れたけど、今日は幸運さんがいるので
かなり早いペースでたくさん湧いてくる。
はじめは右下あたりで、足場がわからないことに苦労しつつ
ちまちまと狩っていたんだけど
「うーろん、上で」と指示されたので、入り口のある段に移動。
なるほど、こっちは幅が狭いから横湧きが穏やかで
幅が狭いからこそRSを撃ちやすくて
段差も少なく、わりと初心者向けのように思えた。
上段にいなくなったら、段差を超えて下のMobを狙えるし
そのときも距離を置けるのでちょっと安全だ。

美術室みたいだな、と思った。
美術室は入り口の高さと、上段と、2つの階層に分かれていて
下段は広いので逃げやすくて初心者向け。
上段は障害物があって狭くて湧きが激しい上級者向け。

機械室に籠もってきた多くの獅子の経験によって
たぶんこんな位置取りの地域ルールが生まれたんだろう。
下段では幸運さんが通常撃ちでさくさく倒す。
上段では茶葉がスキルをつかってがんばる。
ありがたく Base130 にしてもらった。


狩りながら、真鍮を3個拾っておいた。
まさかこんなに早く二次転職が視野に入るとは思わなくて
まだひとつも転職アイテムを集めていなかった。

そのまま幸運さんが手伝ってくれることになったので
エメラルドフォレストにガラスの破片を取りに。
銃士で初めて熊牧場に行ったけど、倒しづらくて被ダメがきつい。

次はバンパイアキャッスルに行ってマジックパウダー集め。
マジックパウダーを落とすボーンマジシャンは
カードも欲しかったんだけど、出る前にパウダーが集まった。
同じMAPにいるボーンウォーリアをうっかりクリックしてしまって
銃耐性でなかなか倒せず涙目になっていたら
通りかかりの幸運さんが助けてくれた。頼りになります。

次はアイアンナイトの魔鉄鋼。アイアンは銃耐性なので大変で
1匹あたり銃弾を6発くらい使わないと倒せない。
魔法が飛んできたり剣でなぎ倒されそうになりながら狩る。
ここではついでに錆落し&錆除去も集めてもらった。

3個必要な転職アイテムはそれぞれ
1つは自分で手に入れて、2つは幸運さんが集めてくれた。
あとはワニザメが落とすらしいメノウと、
スワンプを掘って手に入れる証と、神封の水。明日掘ろう。

そのあとは幸運さんにすてきなHP装備を2つ貸してもらった。
週末まで貸してくれるそうなので、それまでに転職するようにって
つまりそれは明日までに転職ってことか・・・
今までのパターンで行くと、守護石を手に入れるのに苦労するので
16の試練よりも物欲センサーを攻略できるかが鍵のような気がした。


あっ ハルコンあったっけ・・・
続きを読む >>
| comments(1) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
TMが先に二次転職レベルに到達
Base経験値が4倍のキャンペーン中は、狩りする気が起きない。
それで経験値を溜める以外のことをしているわけなんだけど
今日はまず、茶葉4号で実験用のキャラに経験値を分けた。

茶葉4号では初めて吸わせる作業をしてみた。
乾いた森(旧炎蛾MAP)は、左上ポータル左上が微妙な安全地帯で
たまに襲われるけどわりと安全。
ここにLv22の吸収キャラを置いて、Lv121の茶葉が狩る係。
99のレベル差があるからか、茶葉にとっても背伸び狩りだからか
それ以上に経験値4倍というのが効いてだろうけど
すごい勢いでレベルが上がっていく。
Lv30以下のビギナーPT中は経験値配分はレベル別なのにさくさく。
Lv31を超えて60%配分できるようになったら更に上がるようになって
ガンシューティング(120秒持続)が切れる前に上がったりした。

そんな感じでLv62まで吸わせ、
ついでにカバリア遺跡Dでカブムを倒して転職の証も拾わせた。
しかし、この時点でTMレベルは38だった。なんと酷いことか・・
カードクエストをいくつかやって48、転職までもう少し。
主要キャラの育て方と、実験キャラの育て方の格差が酷い。

育ちたくなかったけど茶葉もレベルが上がった。
Base123、TM118。
火山灰、1個だけってどういうこと。


次に、マリンデザートの廃鉱山に行くことにした。
昨日少し倒す練習をしてみたら、用心深くやれば狩れそうで
回避狸を待機係にしてさっそくPTクエストをスタート。

自分以外にもうひとつPTがあって、
高レベルの羊が支援+自分と同じ4141の銃獅子が全狩りというペア。
この羊さんがさくさくとカモノハシをWEで倒していくものだから
湧きが早くてとても大変だった。
相手獅子の狩りペースはさほど早くなかったので
取り合って殺伐とした雰囲気・・にはならなかったんだけど
獅子が二人してころころ気絶していた。

1確されて面倒だったので、ついに一次職の封印を解くことにした。
メガロのアンドレ男爵に変装解除のお願いをして
スピードスタークライトを初めて背中に付けてみた。
それから急遽茶葉1号が、メガロヘルム(ディリコイン交換品)に
HPを合成してくれたのでそれも持ってきた。
さらにHP1700くらいのジーアの護符も念のため持ってきた

まずはいつも狩りでしている命中中心の装備のままで
マントだけつけてキラに挑む。
HP2600増えた、つまり倍くらいになったので随分と楽になった。
火力は今までのままあるので、QS→PSで倒すことができる。
QSの2発ともクリティカルになると1確できるのが嬉しい。

気絶の回数も減って、今日は15回目まで終了させた。
ちなみにその気絶は廃鉱2ではなく廃鉱1を移動中に何度か。
マントをつけてからは、つける前よりちょっとだけ無茶できるので
カモノハシの中にいるキラを狙ったりできる。
格段と狩るのが楽になって、クエスト1回当たり3分弱くらい。
Base124、TM121。

予想通り今回も先にTMが二次転職条件に到達。
このまま二次転職を済ませるまで、不本意ながら一次職でいよう。

今日からアイスヘルム(命中合成)を被り始めたんだけど
これもまたなかなか酷い見た目で・・・
一次姿+アイスヘルムって自分の中では許せない。
アイスヘルムに何か見た目をつけようかなと思っているところ。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
火山灰 本当に持ってる?
Base経験値が4倍になるキャンペーン。
この機会にBaseをたくさん上げたらTMが追い抜かれてしまう!
と、たぶん他の人はあまり考えない心配などをして
PTでがつがつとレベルを上げることは控えようと思った。

ちょっと危険なくらいの背伸び狩りで、
目的はレベル上げじゃなくてアイテム集めしたらどうだろう?と
茶葉4号がやって来たのは、「テチチ火山への道2−乾いた森」。
名前だけだとピンと来ないかもしれないけど
プラス時代は炎蛾MAPだった。今はタバ入り口から遠くなったけど。
狩りを始める前にクイックショットをマスター。

ここには銃弱点のキリマンジャロがいるので
テチチF1よりもMob密度が高いから、楽しいんじゃないかな。
狙うのはキリマンジャロが落とす火山灰。
これはLv170の土属性の合成品なんだけど
薔薇園の塔のおかげでsl3クリスというものが出回っているので
とても高騰しているんだとか。そしてDrop率が低い。

先日テチチ1でちょっと狩ってみたときには1つも出なかった。
果たして今日は出てくれるだろうか。
というか、どんな外見してるのかすら知らないアイテムだ。

キリマンジャロと同居してるのは、ロースター。
こっちはPS、RSでも1確できるので範囲で巻き込みつつ。
キリマンジャロはQS1確、他では通常で追い撃ち1発で狩れる。

とてもさくさく狩れているのに、おかしいな、火山灰が出ない。
レベルが1つ上がってさらに経験値50%くらい溜めたところで
やっと火山灰の姿を確認することができた。
なんだ、このDropの悪さ。

ここはエリクサーとジュエリーポーションをDropするから
エリクサーをたくさん持ってくる必要がない。
それに殴られるより先に倒すというのがこちらの手段だしね。
その代わり、マナポーションをとてもたくさん消費するので
150個くらい持ってきた。
そしてジュエリーも拾いつつ狩る。
このMAPはすぐ隣がテチチ入り口でSHOPがあるので
いざとなったらすぐ補給できることも、狩りやすいポイント。

あまりBase上げたくないと思っていたんだけど
うっかりたくさん上げてしまった。Base113→121、TM115→117。
ついにBaseがTMを追い抜いてしまった。
これは来週、TM経験値4倍で頑張らなければならない。

結果としては、火山灰6個!
まだ1スロット分しか集まっていないなんてひどい。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
クイックショットを覚えて、機械室デビュー
Base110になったので、カードクエストを2種。
それから先日痛い目にあったノーラマミーに再び挑む。
今日はPTクエストではなくロビンから依頼を受けるTMモンクエ。

銃が変わったことで、ノーラマミーを1確できるようになり
格段に生存率が上がった・・・と自分では思っている。
クエ成功後に一度だけ気絶したけれど5回を終わらせた。
TM115になったので、さっそくクイックショット(QS)を習得。

クイックショットを覚えて、
110の銃を使えるようになったら、
行ってみたいと思っていた場所があったんだ。
それは歓迎学園の機械室。獅子といったらここ、って感じの狩場!
最近は狩りPTが全体的に減ってしまったけれど
以前はPT掲示板を見たらたいていスペシャルPTがあった。
魔法使いの美術室、みたいな感じの狩場なんだろうな。

バイオジャンクという壊れたボイラーのMobは見た目が怖くて、
マーダラーという人型のMobはサティスファクションが痛い。
それくらいの基本知識しかなかったけどさっそく乗り込んでみたら
他に人がいなかったのでひと暴れしてみた。

うははは、なんだこれ楽しすぎる。

まず、バイオジャンクは3種のスキルどれでも1確できる。
マーダラーは、QSで1確、RSとPSはクリティカルで1確。
クリティカル出なくても通常撃ちをすることで片付けられる。
つまり、すごくさくさく狩ることができて楽しい。

その代わりサティスファクションが来たら1確されるわけで。
やるかやられるか、という意味でも楽しい。
バイオジャンクをかき集めてRSしよう!という場面で
タイフーンで足止めされたりと、楽しい要素が散りばめられていて
なんというかここが獅子の聖地といわれるのも頷ける気がする。

ちょっとだけ、お試しで狩ってみようと思ってたのに
ふと気づけばBaseが二つも上がっていた。Lv111→113。
うっかりしてた、Base経験値4倍期間だった・・・
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
Page: 2/5  << >>