Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
結局、大針あまった
薔薇園の塔に行くことになった。
薔薇塔レベルのキャラが多くて誰にするか悩んだんだけど、
耐久性に問題がある茶葉4号を外し、
基本職姿でマントできない烏龍3号を外し、
荷物もち状態の茶葉3号を外し、
消去法で茶葉1号、特化狐で行ってみることにした。

茶葉1号も動く倉庫なので、感覚職のわりに所持余裕は少なめ。
薔薇塔の中で補給できない大針を多めに持って
ヒールとマナのPOTの比率に悩み、ドリルは使いかけを2本持った。
登る前にチェーンスロウとアサシンエッヂをマスターしてみた。
トリックフォーチュンで回避を上げたら、全体回避がついた。

装備は、感知ウィッチ、感知クリスが火力。
防具はHPパイベス。HPスピードスタークライト。HPゴールド盾。
フェアリーペットと感知ヘッドが課金アイテム。
アクセはHPゲルマ、感覚リング(感知)、魅力リング(回避)。
低層階はゲルマと感知リングで、途中からゲルマを回避リングに。

一緒に登ったのは じょんさん(狸)、ゆっきー(羊)で
装備の強さも、操作も、自分がかなり劣っていることは自覚してる。
職で見ても自分が一番向いていない気がする。ダウジングもないし。
迷惑をかけないように気絶したらそこでリタイヤするつもり。
以前烏龍2号で塔にこもったことがあるけど
職が違うし羽盾もないから、知識として役立たないだろうな。


みんなでミラのモンクエから。
大針の消費具合が気になって、ATAAで1体ずつ攻撃してたから
範囲でガシガシ狩っているほかの二人より遅れがち。
ATで狩れるのだからAEでも狩れるんだろうけど
ボスを傷つけてしまうと大事故になりそうなので怖かった。
ボスがいないときだけ、こわごわAEするのが精一杯。

ボスのモンクエでは、今度はチェーンスローを主力に。
壷が沸いたときはさすがにAEを使う。
AEでたくさん巻き込むためには、群れの端に移動する必要があって
光龍のLW、SBのようにすぐ対応できないのが難しい。
グルミンをかけようかとも思ったんだけど
それよりごり押しした方が楽な気がした。
それに、怖いのはボスじゃなくて自爆壷とラグだ。


驚いたことに、10階までは雑魚をAT1確することができた。
11階はどうだったっけ、覚えてないけどいけた気がする。
ATは射程が長いのでドリル中にも便利。
ドリル中といえば地雷もやや便利。

そういえばバニッシュぜんぜん使わなかった。
ミラ終わって、ボスいるかMAP内を散策するとき使えば良かった・・
ボスにPA使ってみたら良かったのかも知れないけど、忘れてた。


9階で詰まって一度7階まで降りたり、ぼちぼち復活を使いつつ
3人そろって最上階まで到達。
途中、6階で気絶したときもう辞めようかと思ったんだけど
復活をしてもらったので、やっぱついて行こうって思えた。
それ以降も各階1回ずつ気絶したけど、そのときは自分で復活した。

上の階はラグがひどくて、ボスを倒し終えても攻撃を受け続ける。
MAPが赤みを帯びていて見づらいし、カオスロードは半透明。
誰も秘密部屋にたどり着けなかったけど
とりあえず最上階まで行けたから良かったかな。

モンクエを受け続け、掘りもあるので経験値もちょっと美味しい。
特にTMは、96%くらいで入り、出てきたときは50%近かった。
また行きたいかと言われるとちょっと迷う。
今日のお土産はロイヤルクレスト(sl3)
数値は良くないから焼き入れ必須だけど、銃茶葉の命中帽に。
sl3ウィッチは、魔力用も感知用も買ったり貰ったりだから
自力で帽子手に入れたのは初めてだ。うれしい

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
敵討ち
茶葉4号の敵討ちで、茶葉1号が出動。
狙うはパープルワームカード。
と、コブラフラワーカードも必要なのでそれも狙おう。
コブラフラワーカードはアサシンエッヂのスキルマスター用。

まずはあと1枚となったパープルワームcを狙う。
沼D4はパープルワームと花虫がいるんだけど
茶葉1号にとっては、どちらも狩りやすいMobだったので
アサシンエッヂでまとめて狩ることができた。
たまに花虫を倒し損ねることがあるけどすぐに追い討ちして倒す。
パープルワームはATでも倒せるのでさくさくと狩れた。
ラブ化される前は花虫のほうが狩りやすかったので変な気分。

カードはなかなか落とさないけど、ハロを落としてくれるので
クエ品としてそこそこ売れる副産物があるのは良いね。
しばらくしてパープルワームcを入手。
パープルワームアイもいらないほど集まった。


次にD3に移動して、コブラフラワーカード集め。
本当はD2の方が被ダメが小さくて倒しやすいんだけれど
トゥースフラワーカードもマスター用に使うし
攻撃合成の鋭い歯を欲しいと思っていたので、D3にした。

トゥースフラワーは狩り辛かったんだけど
基本のATAAするか、覚えたてのチェーンスロウで倒した。
針の消費が激しいのかどうか、覚える前は気にしてたんだけど
最近あまり狩ってないので良くわからないや。

ゴールドパールポーションを100個、持ってきたんだ。
なのにそれが終わるまでにコブラフラワーcは、たった2枚。
鋭い歯は、前に狙って狩ってた時より落としたかな、11個。

補給して更に狩る気になれなかったので、今日は終了。
鋭い歯は、今度オールディランドセルに合成をしよう。
茶葉1号にとっても沼Dは背伸び狩りの場所だったので
経験値もそこそこ溜まってBaseひとつUP。
Base194、TM214。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
リニューアル後の初テンタ
ボス狩りって、あんまり好きじゃないんだ。
面倒なことが好きじゃないから。

けど、たまには気分転換になるかなと思って行くことにした。
目指すはテンタライオン。
cube(仮名・獅子)に誘われたから乗ってみることにしたんだけど
cubeによると、銃士はバリブレがあるから比較的楽らしい。
wikiで見てみると銃器弱点とのこと。

じゃあ茶葉4号で行くか?と思ったんだけど
すごく被ダメが大きいそうで、HP装備でも9000しかない銃茶葉では
バリアブレーク掛ける前に1確されてしまう気がした。
ということで今回は特化姉御の茶葉1号。
ちなみに魔法は耐性がきつい(無属性は1%しか効かない)らしいので
烏龍で行こうという気にはなれない。
まあいいか、逆に物理スキルしかない姉御はソキが無理だから。

できるだけHPを増やそうと、銃茶葉愛用の装備を借りてきた。
いつもは未合成ゲルマだけど今日はHPゲルマ。
HP合成の値がいいパイベスに交換して、魅力リングも持ってきた。
アクセをHPゲルマと感知ポプリピアスにして、HP14000くらい。
回避は40弱で、なんとなくこれがネックな気がしている。

さっそく試練を開始。
気持ち悪いタコ足みたいなのと、スワンプMobの強いやつを倒し
迷路をぐるぐるしながら魔人スウを尋ね、石像も倒した。
スワンプの強化Mobのうちマイコニドとグリムザモンが倒しづらい。
石像はスタンしたりシャワーしたり、けっこう厄介なので
地雷とATで倒すようにした。

で、さっそくテンタに対峙、1回目。
1回目・・・という部分で察して欲しいんだけど
この挑戦はHPゲージを1ミリも削ることができないまま気絶したんだ。
作戦は、グルミン、スロモをかけてから地雷を置こうと思ってた。
しかしグルミンに成功し、スロモをかけたところで
10k、6kで2回連続殴られて即死。ひぃぃ、すごく痛いです><

一方その頃、一緒に行ったもののPTは組んでいなかったcubeは
バリブレ+ロックオンで、召還の隙を与えず討伐に成功していた。


ということでポーションを補充して2回目。
一度試練を通っているので、今度はスムーズに進めた。
水玉集めは、転送直後にMobがいることをわかっていたので
タイマースキルかけてHP満タンにして移動するように注意できた。
それから装備も見直した。
やっぱり感知アクセじゃなくて回避アクセをつける。
これでHP15000くらい、回避は71。さっきより楽になるかな?

今回はダウンスキルはとりあえず置いといて、ポイズンアサルト。
バニッシュして毒針を投げ、あとは逃げ回る。
逃げても毒が効いている間は殴られるのでエリクサ連打が必要。
時間がかかっているのでどんどんMobを召還されてしまって、
テンタとジャイアントカタツムリが似てるなとか思いつつ
PA4回で倒すことができた。
100個持ってきたエリクサーは30個くらいまで減っていた。

強化前のテンタを1回倒しているから、功績は2つ目。
けど満足に戦えた気がしないから、また来ようと思う。


まずはチェーンスロウを覚えたいと思った。
特に試練の間は、ATでは足りないと思う場面が多かった。
それからトリックフォーチュンで回避を上げてこようと思った。
安定して狩れているcubeは、回避90あるらしい。
そこまで底上げできるかわからないけど、今よりは必要だ。

とりあえず銃茶葉の出番じゃないことは良くわかった。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
血石掘り耐久クエストをクリア。ついでにエピクエも。
今日は休日なので、昼前からのんびりと血石掘り。
これまでにカオス5本+ネオオーシャン1本を消費済みだった。
カオスドリルは適正土壌じゃないので300回、
ネオオーシャンドリルは適正土壌なので500回掘ることができる。

いつもカオスで、別に掘れないのはドリルが原因じゃないと思うけど
なんとなく気分転換で別のドリルを使ってみようと思って、
以前どこかで拾った未使用のオーシャンを使ってみたんだ。
カオスよりもゲージがゆっくりで掘りづらいので
2日に分けてやっと1本を消費し終えたところ。
もう1本持っていたオーシャンドリルを、今日は使いきるつもり。
いいかげん諦めて血石買った方がいい気もするけど、まだがんばる。

気分転換にリバイアサンに地雷を投げて
赤い玉やアクアマリンを3つずつ手に入れた。後で売ろう。
ゲルダクーポンとポーションはいつも拾っているんだけど、
使っても使ってもどんどん溜まっていく。
マナポーション(大)を300個とか、結構重くなってきた。
マナ(大)は、ちょうど花茶が使うサイズだから、あとで渡そう。

いつもほれるポイント、というのが特にあるわけじゃないんだけど
掘れたことがある場所を重点的に掘ってみたり
脈を探して壁を伝ってみたり、障害物の右側を狙ったり。
それに飽きたら何もないところを刺しつつ移動してみたり。

500回掘れるオーシャンドリルが、残り100回くらいになったとき
やっと、やっと、運命の血石を発掘!

今回は本当に長かった。
今までの最長である烏龍1号(記録:カオス10本目)に
匹敵するんじゃないかと思われる大変さ。
烏龍は当時は感知装備を持っていなくてかなり空振りしてたから
電球掘りできる茶葉のほうがたくさんドリルを刺しているわけで
今回が一番掘れなかったと言ってもいいかもしれない。


肩の荷が下りた茶葉1号、今度は自分のために動くことにした。
蜃気楼にいるのだから、そのまま不死草集めをしてみた。
蜃気楼の島F5で、古代チムが落とす仮面や目も拾い集める。
で、エナジータブレットを合成。
茶葉1号でエピクエ3-2、3-3をやることにしたんだ。
3-1は随分前に終わらせたんだけど、面倒でその先を放置してた。
今回は終わらせるとプリッカードリルがもらえるようなので
まだ放置してるキャラを何キャラか、終わらせようと思っている。

ポイズンアサルトあれば楽勝だろーと思ってたけど
ホムンクルス戦で2回も気絶。ちょっと恥ずかしいです。
あとは島をいったりきたり。神殿の中はMobいっぱいで怖い。

光の空間に入る前に、タバスコ入り口でドリルを補充していたら
友達のPTに拉致られた。
おしゃべりしながらネックレス掘りができてとても助かった。
ネックレスはカオスを半分消費したかしないかくらいで発掘。
ネックレスをさほど苦労しなかった分、朱肉に苦労させられて
気分転換に対岸のホムンクルスに地雷投げたら気絶させられ、
そんなこんなでep3を終了。

友達の歓迎学園クエ品掘りPTに参加して、少しお手伝い。
パイナップルがのっかったピザは
ハワイアンとかトロピカルとかいう、それっぽい名前が特徴。
そんな話題だった。おなかすいたー
カニのピザもあるよね。ep3追加報酬のカニ頭は可愛かった。

みんなと別れた後は、学園別館のロビンのモンクエ。
マーダラーを狩ってきた。
昔はロビンクエは絶対に逃さないようにしていたんだけど
最近はときどき逃したりする。逃しても気にならなくなってきた。
だって1回あたり4%くらいしか経験値ゲージが伸びなくて・・・
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
本日、カオスドリル10本消費。
「メガロ南西で掘りつつ雑談しませんか?」

とPT掲示板に書き込んで、イベントアイテム集め。
6月の結婚式イベントの報酬は、結婚式にちなんだ装備のセット。
ブーケとベールはけっこう可愛いから1セット欲しいと思ってたら
どうやらレベルによって色が違うとのことで2セット取ろうと思った。
モンスタークエストはうさぎの花茶で済ませたけど、けっこう楽。
イベントモンスターが落とす招待状を50個集めることと、
ベールの材料となるクモの巣集めが、ちょっと面倒のようだ。

今日はメガロポリスフォレストで、そのクモの糸を掘るのだ。
先に済ませた友人によると、2キャラ分だとカオス5本くらいらしい。
集めたクモの巣を、ベール1ヤードに合成するものだから
合成失敗を考えるとかなりたくさん集めることになるな。


掲示板を出してまもなく、Lv100を超えた位の狐さんが来てくれて
ふたりでしゃべりながら掘り進めて行く。
クモの巣をいくつ集めようか、という相談から
狐のスキルについて。かわいい装備について。料理スキルのこと。
けっこういろいろしゃべって楽しかった。
なかなかクモの巣が発掘できなかった気が紛れた。

メガロ南西は、ワスプ、マンティスのモンスタークエストがあって
たまに若葉マークが取れて間もないくらいの子が
3桁くらいのダメージを与えながら頑張っている姿を見かける。
今日は赤いバンダナ(タイドボブ)の二人組みPTが頑張っていて、
協力して倒したり寝回復しているのをほほえましく見守った。
一緒に掘っていた狐さんと二人で、しばらくその話題でもちきり。
掘り集めたポーション(中)と、持ってたポーション(大)を
寝回復している二人組みのそばにポンと投げておいたら
電球出して起き上がり、拾って使ってくれていた。なごむ光景だ。


肝心のクモの巣集めはというと。
ダウジングビギナー(Lv1)を使って掘っていたけど
障害物の右などは、脈があってもなかなかクモの巣が出てくれない。
わりと道の真ん中が掘れると気付くまで、発掘数は低迷していた。
先に集め終えたPTメンバーの狐さんと別れ、もうしばらく掘り。
カオス6本掘り終えたので合成してみた。


  合成数24 【成功率75%】    ベール13個 廃棄物11個


なんてこった。成功率に達してない。
がっかりしながらカオスドリルをおかわり。
あと7個欲しいから、クモの巣を21個掘ったところで再挑戦。


  合成数7 【成功率75%】    ベール7個 廃棄物0個


片寄るなぁ。
けどなんとか2キャラ分20個を確保。
と思ったら、2色欲しい場合はベール15個で良かったという盲点。
そこで、低レベルのベール(ピンク)を2個もらうことにした。

狐茶葉でもモンクエをして、招待状を集めて
セレモニアでリボンも掘って、イベントを一通り済ませた。
花茶にベール、リボン、水差しを渡してもう1セットを確保。

今回、Lv132の花茶と、Lv191の狐茶葉は同じモンクエだった。
花茶ではBaseが5%くらい上がって美味しかったのに
狐茶葉ではちょこっとしかゲージが伸びない、1%程度。
モンクエのレベル帯は今後もこの区切りなんだろうか。
それにしてもレベル幅が100以上もあるのでは、報酬は期待できないね。


そのあと余ったドリルで、花茶用の血石掘り。
今日も2本使ったけどダメだったので諦めた。これで合計4本。
烏龍1号の記録、10本(9本消費)は超えない程度にお願いしたい。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
ガディアンを初めて見てきた
まずは花茶(うさこ)でノーラマミーのPTクエを5回。
ひとつレベルが上がったところで2PC終了のお知らせ、残りは後日。
アクアリースショップで友達に会って、しばらく雑談。
ペットのミンゴと一緒にぴょんぴょんするのを激写するゲーム?


そのあとは茶葉1号にccして、スノーヒル鉱山でオパール掘り。
鉱物合成も含めてオパール結晶を15個、クエスト分集めた。
久しぶりにアレキサンドライトも発掘した。

次に蜃気楼の島で、月明かりの珊瑚を掘った。
うさこでジュバンニを倒せるかわからないと思いつつも
もうLv111なんだから、そろそろ行けるんじゃないかとも思ってる。
珊瑚を5個集めた後は、パピルス紙と古代ペンも集めた。
持ってきたカオスドリルがあと200くらいあるから
このまま海底に行って血石掘りもしようかと思っていたんだけど
久しぶりのドリルで(←言い訳)眠くなってしまったので
珍しく日付けが変わる前にログアウトした。


雪山鉱山に行ったとき、廃鉱前に誰もいなかったので
ちょっと1人で探検に行ってみた。
あまりエリクサー持ってこなかったからバニッシュで歩き回る。
沼廃鉱山に初めて行ったとき広いなという印象を受けたけれど
雪山廃鉱山は、逆に狭いという印象を受けた。
そしてMob密度が高く、Mob自体が大きくて怖い。
ガディアンはwikiで画像見たときも怖いなーと思ったけど
実物にこうして並んでみると、大きくて恐ろしさ倍増。

せっかくなので、ポイズンアサルト(毒針)を投げてみた。
何の準備もしてなくて、インスピもなしの状態だったけれど
毒が徐々に侵食していってゲージ1本削ることができた。
もう一度バニッシュから毒針を投げ、アサルト2回で仕留める。
もう一体、今度はインスピレーションあり。
毒針1回で2本目のゲージの8割くらいまで削ることができたので
あとAT1回で仕留めることができた。

先日、ギルドの特化狐さんとアサシンでの雪山攻略について話して
ポイズンアサルトならいけるのでは?と自分で発言したものの
ちゃんと倒せるか、ダメージが通るかは、未経験だった。
だから試してみたかったんだよね。

どうやら特化狐だったら1人で雪山廃鉱PTクエできるみたい。
混んでるときは無理だけど、沼のときみたいに早朝にやろうかな。
これでLv200になるのも怖くない。
その前に龍のうち誰か1人でも終わらせないと自演できないけど。
龍で自力は・・・・・・
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
次はエリクサー多めに。 (自分用メモ)
ボスMAPが個別化された、ということで
さっそく友達と伯爵に会いに行ってみることにした。
試練が追加されてから伯爵に会いに行ったことがないので
試練の内容もよくわからないまま出発。

一緒に行ったのは、
ルビーさん(仮名・羊)、ぽぽたん(仮名・獅子)。
それぞれが仕度をしている間、メガロポリスフォレストに行き
新しく転送アイテムになったらしいラピスラズリを掘っておいた。
夜を待ってさっそく行ってみた。

一つ目の関門は、おなじみ魔法型の狩場。
HPを削るとデストロイ&ノックダウンしてくるケルベロスの部屋。
ラッキーデイとラッキーセブンをして幸運を上げて走り抜けた。

二つ目の関門はモンスタークエスト。
2種類のトビの中からヴィゴールを見つけ出して10分で30匹。
ヴィゴールとトビの両方がAEで倒せるなら、AEでまとめて狩るけど
今の感知力でAE確できるか不明だった。
バーサークされたら厄介なので、面倒だけどヴィゴールを選びつつ
1体1体AAで倒すことにした。
クリティカルを受けると4400くらいのダメージが来るので
けっこうエリクサーを使ってしまった。
範囲でザクザク狩る人を縫って、地道にクリア。

三つ目の関門は、数独。
2問出るうちの1問目は、けっこう簡単だったのでwikiなしで解けた。
2問目は答えが2つまで絞れたところで面倒になったのでwikiを見た。
ここまで3人とも詰まることなく順調だった。

四つ目の関門は、運試し。
2つのワープのどちらかを選んで、運が良ければ伯爵の部屋へ。
運が悪ければたぶんバンパイアD4あたりに飛ばされてしまう。
ぽぽたん、るびさんが飛ばされてしまった一方、
こちらは見慣れないMAPに移動していた。

と、伯爵の大きなイラストが一瞬でた。効果音に驚く。

どどどどどうしよう、伯爵とふたりきり。
ポイズンアサルトでなんとかなりそうな気がしていたけれど
PTの2人がこちらに向かっているようだったので待っていた。
部屋を1周して伯爵の姿を確認、距離を取っていた。
伯爵もラブ化して強くなったとの噂は本当だろうか。

ぽぽたんとルビーさんが到着、それぞれタイマースキルを掛けて
3人いたということもあって簡単に伯爵を倒すことができた。
とどめを刺したぽぽたんは、10ゲルダクーポンをもらったようだ。
強さとレベルは、昔と変わっていなかったみたい?
倒したときも伯爵がイラストで出て何か言ったみたいだけど
あまりに早く消えたので(クリックで消えるらしい?)
なんと言っていたのかは不明。
そして倒して30秒後に部屋は「崩壊」して追い出されてしまった。


行ってみた感想は、「ボス部屋までの試練が面倒!」
ケイオス装備を落とすという情報は魅力的だけど
行くまでが面倒だから、功績取りくらいしか行かないだろうな。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
もう製錬なんてしない
この週末〜月曜、狐茶葉がやったのは製錬キャンペーンの挑戦。
タルゲリオンヘルムとコーラルヘルムの製錬だ。
目指すはLv10、ペットがもらえるのでかなり頑張った。

TM経験値が40%溜まるほどクリスタルコッパーを掘り返した。
TMレベルが1つ上がった。211→212
タルゲリオンヘルムは22個、コーラルヘルムは80個試して

・・・まあ、結果は残念だった。


コーラルヘルムはLv8のが最高で。
タルゲリオンは2個Lv5を超えたので、一応何かもらえるらしい。
メジャーネイト、モモ、と合成キャンペのペット運は良かったけど
マックスにはどうも嫌われているようだ。

じゃあネイトには好かれてるかっていうとそうでもなくて
本気装備じゃないときだけネイトが本気出してくれる感じ。
今日まで合成キャンペーンでもあるので、合成もいくつかしたけど
アーベントジャケットもリング・改も乙合成を連発。
唯一、ねずポットにつけた命中が36になったので
自分の基準では まあまあ なんじゃないかなと思った。


今まで製錬キャンペーンなんて絶対手を出さなかったけど
やっぱり手を出すもんじゃないと思った。
ひとつあたりの製錬費用は安いんだけど
たくさん挑戦したのが災いして、5Mちかく消費してしまった。

なぜか下級柱石よりも、中級、上級がたくさん出てきた。
でも下級がいちばんたくさん消費する。
クリスタルコッパーのマックスは、上位への鉱物合成のほかに
下位への交換もしてくれるようになったらしいので、
大昔に1回だけ受けてた鉱物クエストを今回5回までこなして
下位交換を活用して鉱石集めをした。

鉱物の調整をして、下級600個、中級200個くらいにして
コーラルヘルムを20個くらい買い溜めて一気に製錬。
このマックス調子悪そう!と思ったら場所やアイランドを移動したり
意味ないかもしれないけど幸運上げたり感知上げたりしつつ
自分なりにいろいろ試したけど、全然ダメだったな。
もうしばらくは製錬なんてしたくないよ。
とはいえ感知狐にとって製錬ってあんまり縁がないのだよね。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
より暗殺者らしく
今なら空いてるだろ、と向かったのは早朝のスワンプ廃鉱山。
現在Lv190のアサシン茶葉、暗殺者として毒を用意していた。

沼廃鉱のボス、ガドモンは物理と銃攻撃の耐性が強くて
属性殴りができる物理職はともかく
純粋な物理攻撃しかない感知狐にとっては厳しいクエストだ。
もちろん銃士にとっても厳しいわけだけど。
けど、ポイズンアサルトというスキルを使えば
耐性を無視した継続攻撃があるので追行可能になるらしい。

ガドモンを倒すために取ったポイズンアサルトを
ついに使うときがやってきた。
バニッシュ状態から毒針を投げて、継続ダメージを与える。

注意すべきことは、バニッシュとPAはクールが長いこと。
バニッシュ中はポーションやスキルを使えないこと。
それから敵にタゲられた状態で消えても殴られ続けること。
ボスは、タゲ中は射程無視なのでどんなに逃げても殴られること。


まず廃鉱山2に入ったら、タイマースキルをかけてバニッシュ。
ガドモンに近付いて(PAは射程が短い)毒針を投げる。
投げたら一目散に逃げる。
とにかく逃げる。
離れても殴られるし、離れてもデストロイされる。
だから狙ったガドモンじゃなく、きのこからも距離を取るのだ。
あらかじめガドモンもきのこもいない逃げ場を探しておくといい。

見えない場所から殴られる危険性があるからこそ
安全なスペースを確保しておかないと辛いわけだけど。
どうせ殴られるなら近くにいてもいいのでは、と思ったら
近ければ殴られる回数が多いので、やっぱり逃げた方がいいみたい。

1匹目が毒で倒れて、射程無視で殴られる危険性が減ったら
やっと次のガドモンに消えて近付くことができる。
バニッシュはクールが長いから
どちらにしろ連続で毒針を投げ続けることは不可能なので
焦って次を狙うより、1匹ずつ片を付けたほうが安全みたいだ。


人がいない早朝を狙ったのは、
消えたり逃げたり毒放置したり、かなり迷惑な狩り方なのと
1匹狩るのに時間がかかるので競合相手がいないほうが良いからだ。
自分以外に誰もいない状態で、1回あたりおよそ5分。
魔法型で自力全狩りのときは2〜3分なので
やっぱりクール待ちと毒待ちでけっこう時間がかかっている。
それにポーションの消費も、けっこう激しいのだ。

なんとか、朝までに30回終えることができた。
そのときまだ他に人がいなかったけれど
もうこれ以上クエスト受ける気分になれなかった。疲れたー。
Base190→191、TM203→211。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
茶葉バトンタッチ
なんか急にやる気が出てきたので再始動。
しばらく狩りらしい狩りをしていなかったけど、今日は狩るぞ。

まずはイベントのモンクエから。
狩るといっても昔なつかしの地雷型狐なので
モンスター密集地帯でMobを選びながら狩るのはちょっと苦手。
ATでは微妙に残ってしまって狩りづらいので
地道にMobを選びながらAAを当てていく。

頭上を通り過ぎてどこかの狐のAEが鋭い音を立てている。
よし、この4倍期間中にアサシンエッヂ取るところまで育つぞ。


モンクエを終えた後は、秘密のテチチF4で地雷ばらまき狩り。
そのあとは歓迎学園のロビンのモンクエ、
歓迎学園旧校舎のジーアのモンクエも。
さらに花虫カードが10枚欲しいということで花虫狩り。
カード集めはなかなか大変だったけど、経験値めあてでがんばる。

翌日、さらに秘密のテチチで少々狩ったところで
アサシンエッヂをLv7まで覚えることができた。
ということで、AEを使ってみたかったハロウィンマップへ。
まだ同時に投げられる数は少ないけれど
確かに範囲狩りを習得した。ちょっと感慨深くも感じる。

実は、できるだけ1確でさくさくと狩りをしたいがために
以前ガチャで出したミントの盾をチャージして使っているんだ。
感知盾なのでHPは落ちてしまうけど先手必勝で、
そういう意味でもノンアクティブのイベントマップは狩りやすい。

TMポイントが溜まるたびにAEのレベルを上げて
タイマースキルなしで藁人形を倒せるようになったので
そこからは針が尽きるまで狩る。
一度に大針3000本くらい買い込むのを3回は繰り返したかな。

深夜〜早朝の空いた時間に乱獲して、ついにLv190に到達できた。
課金盾を使った約二日間で15レベルも上げたというのは
(しかも前半は単体狩り)
自分にとってはなかなか早いペースだと思った。

Base173→190、TM179→203。


そろそろ、物理・銃攻撃が効かないことでおなじみの
スワンプ廃鉱山のガドモンを自力で倒しに行かなくちゃ。
そのために覚えたポイズンアサルト、うまく行くといいなぁ。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
Page: 2/13  << >>