Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
さらに、4倍のうちに
羊を無事に二次転職させることができたので
調子に乗って、倉庫キャラの所持極きつねの二次転職にも着手。



続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : Other |
4倍だからこそ
GW後半に何していたかというと、
お試しで育てていた風羊を二次転職させていた。


長くなるので追記から。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : Other |
各キャラの現況【2009.4】
GW期間中の成長は5月分に持ち越し、4月 最終週以前までのまとめ。


■烏龍1号

主な活動は特になし。
闇龍では初めての沼廃鉱の手伝い、ホムンクルス討伐の手伝い。
少しだけタバスコF1で狩ってみた。
Base189、TM211


■烏龍2号

TM経験値4倍期間に数時間、城試練1で狩ってみた。
あたらしく試練が追加されたキャプテンスカルに挑戦、
試練は面倒だった。スカルはSoA→LWの2確だった。あれれ
Base203、TM248


■烏龍3号

スワンプでちょっとだけクエ品集め。
ついでに茶葉4号の転職品集め。
Base経験値4倍期間中、倉庫キャラに吸わせたり。
Base155、TM159


■茶葉1号

イベントアイテム「桜の記憶」を集めるために
スワンプでクエスト品集めのドリルなど。
Base173、TM179


■茶葉3号

たぶん何もしていない。
Base191、TM220


■茶葉4号

クリエイターはじめました。
4月はBase104、TM109からスタート。GW前まででBase140、TM147。
セイメイドやノーラマミーのPTクエをしたり、
テチチのキリマンジャロを背伸び狩りをしたり、
機械室に籠もったりと、狩り中心の活動でがっつりレベル上げ。

二次転職の試練は、リバ以外1確。仕様変更いいかげんにして。
けどまだまだレベルを上げたいよ!


■回避狸vio

たぶん何も・・・
Base141、TM147
| comments(0) | trackbacks(0) | category : Other |
各キャラの現況 【2009.3】
■烏龍1号

キオス170が欲しくて、沼廃鉱で全狩りを数十回。
すべて50回目以降だったので経験値はろくにもらえない。
他に狩りをする予定もななくて、レベルは据え置き。
Base189、TM210。


■烏龍2号

狩りといえば薔薇園の塔の中でだけ。
自力で塔内のすべてのモンスターを倒し、最上階に行き
秘密部屋にも入ることができたので満足できた。
特別良い装備は出なかったけど念願のsl3クリスが出たからいいや。
他に最後の沼廃鉱手伝い。
薔薇園の塔の秘密部屋でLv200に到達!
Base201、TM243。


■烏龍3号

イベントモンクエやエブリクエを少しだけやったあとは
3月はほとんどコインもらう程度しか活動していない。
あとは倉庫狐をちょっと育てて、月末にやっと普通の狩りを。
来月にはLv150になってカバリア遺跡廃鉱に行きたいと思ってる。
不知火の塔?そんなの知らぬ。
(行こうかと思ってたけど面倒なのでやっぱやめた)
Base148、TM157。


■茶葉1号

月の前半は、雑用程度に掘ってTMがひとつ上がった。
月の中頃に、スノヒルのクエストでBaseがたくさん上がった。
TMとBaseの差が小さくなってしまったのが残念。
Gvに2回くらい出たけど、何していいのかわからない感じ。
ポイズンアサルトというスキルを取ってみたので
Lv180からの沼廃鉱に挑戦してみたいと思ってるけど、
来月とかそれくらいの近い未来には達成できない気がしている。
Base172、TM176。


■茶葉3号

今月上旬の成長合成キャンペーンでいろいろな装備と
ラックスタッフの合成をしたくらいで、主な活動なし。
Base191、TM220。


■茶葉4号

ここに書き出したら迷惑になるほどいろいろ活動した。
Base62→104、TM67→109という成長ぶり。
クエストでガツガツとレベル上げする人には勝てないけれど
TMを維持してこれだけ育ったのは上出来かなと思う。
背伸び狩りして気絶するのも楽しく感じるほど、銃は面白い。
一次転職時にPS、RSをマスターして、その後は海神の塔に挑戦。
塔の中のすべてのモンスターを倒して、
秘密部屋に行ってカオスシークレットも倒せた。
この調子なら夏前に二次転職いけるかな・・・?


■回避狸

他力本願で石膏像クエストを25回済ませた。
それだけ。
Base140、TM147。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : Other |
簡潔にまとめるのは苦手
初めてバトンなるものが回ってきた。
どういう答えが望まれているのか良くわからないけど
とりあえず答えてみました。

真面目に答えすぎたのか長くなったので、追記から。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : Other |
各キャラの現況 【2009.2】
■烏龍1号

重い腰を上げて、ようやくレベル上げ。
エピソードクエスト3、スワンプの地域クエとキークエスト。
クエストのアイテム集めはほとんどやっていない。

月末にはキオス170生産も兼ねて、
沼廃鉱PTクエを全狩りで70回まで済ませ、Base189、TM210。
もちろんまだまだやる予定。


■烏龍2号

沼廃鉱の手伝いをしたり、魚龍を狩ったり、城の試練に行ったり
わりと活動的だった。
Base191→199にしたところでレベル上げをストップ。
薔薇園の塔でsl3クリス(短剣)を手に入れることを目標にした。
今のところ手ごたえはナシ。
TMは 234→241 で、ベースに比べたら緩やかだったかも。


■烏龍3号

主にマイマイ料理を集めるのが仕事。
エブリクエでTMも上がったけど、不知火の塔に行きたいので
Baseは あえて上げないという方針で。
TM156になったら闇魔法を消して光にしようと思いつつ
目前になった今もなお、少々迷っている。
Base146、TM156


■茶葉1号

先月末にスワンプのクエストをやって急成長し
その反動で今月はお休み。
ちょっと掘ったり、イベントモンクエをしたり、のんびり。
Base168、TM176


■茶葉3号

前半は「いつのまにかTM上がってた」とメモされるほど
雑用係ばかりしていたんだけど
後半にスワンプの地域クエスト、キークエストをして
急に(主にBase)レベル上げ。
Base191、TM220。


■茶葉4号

はじめまして。
今月生まれて現在Base62、TM66。一次転職は まだ。
マーブルドリル1本分、プレシャスジュエリーをドリルして
以降ずっとTM先行で成長中。
TM70になったら一次転職しようかな、と思いつつ
銃のクリティカル撃ちを練習中。
無駄に背伸び狩りをしては事故死するのが主な活動。


■回避狸vio

エピクエ3を片付けて、イベントのモンクエ。
今月はそれくらいしか活動していないけど
石膏像クエが出来るBase140になることが出来たので満足だ。
でも金の指輪&ネックレスが10個くらいずつ足りなくて
まずはそちらを片付けなければならない。
自分で掘らず、茶葉を頼る予定。
Base140、TM142。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : Other |
各キャラの現況 【2009.1】
■烏龍1号

なんかひとつずつ上がってるけど何したっけ、とか思った。
自分のメモによると、スノヒルのクエ1つと、モンクエとカードクエ。
活動したことすら覚えてなくてごめん。
Base176、TM193


■烏龍2号

自分の沼廃鉱を全狩りで50回まで。
そのあと沼廃鉱の手伝いを数人分。
今月はひたすらガドモンとポイズンモシュばかり狩ってたかも。
あとはFREEDOMギルメンで協力してオディニアの功績をいただいた。
沼廃鉱でフォースフィールド使うのがマイブーム。
Base191、TM234


■烏龍3号

年始早々にウィザードに転職。(試練は10月に突破)
そのあとはウィンドエッジを覚えて、
他キャラ用のアイテム集めや経験値おすそ分けなど、献身的。
最近エブリクエを受け始めて、TM156になるのを目標にしている。
Base145、TM149


■茶葉1号

スワンプの地域クエスト、キークエストをやってBase急成長。
物欲センサーが強いのかアイテム集めは苦手。
狐なのに(自分のキャラの中では)TMが低い気がする・・・
Base168、TM174


■茶葉3号

年始にソフトクリームマンのPTクエストをしてTM稼ぎ。
年末に覚えたバリアブレークを早くも消したいと思っている。
あとはスワンプのアイテム集めを中心に活動したけど
クエストは自分で受けるわけじゃないのでレベルは上がってない。
髪をピンクに染めました。
Base186、TM216


■回避狸vio

一念発起して、黒猫ギルドから男爵ギルドに移籍。
レベル上げに余念がないメンバーに囲まれて自分もレベル上げ。
雷属性リング(MSアクセ)を購入し、時間制限に追われつつ
ノーラ下水管のPTクエ、バグベアー狩り、マリデザ廃鉱山など。
ローズガーデンのクエスト品もほとんど集まっていたので
自分で足りないものを掘りながら消化し、
フェスタゾーンやロビンのモンクエ、塔のモンクエでTM稼ぎ。

一時期はBaseとTMの差が20近く離れてひやひやしたものの
ちゃんと自分のキャラらしく、二次転職にはTMが先に到達した。
というか二次転職前にTMがBaseに追いついてびっくりした。

念願のミューテイション、ジャッジメントクローも取得し、
おかげさまでギャンブラーになりました。
次の目標はBase140になって石膏像クエストを受けること。
Base136、TM138
| comments(0) | trackbacks(0) | category : Other |
今後の育成計画(予定は未定)
この週末は少し脱線して、
気分転換も兼ねてリング羊を育ててました。

キャラが把握できなくなってきたのでまとめ。自分用メモ。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : Other |
各キャラの現況 【2008.12】
だんだんキャラごとの活動差が広がってきて
一部キャラについては涙なしで語れない状況になっています。


■烏龍1号

Base175、TM192
先月の記録よりTMがひとつ上がっているように見えるんだけど
もしかしたら先月書き間違えただけなのかもしれない。
主な活動はオールディコインをもらうこと。
よく行く狩場、なし。


■烏龍2号

ラブ化前のアイスD3での狩り、
およびスノーヒルF、アイスDのPTクエストをやっていた。
一次龍姿で肩やらヘソやら出してるので、見た目的に寒いです。
ラブ化後のアイスDはちょっと狩りづらいので
新しい狩場を探そうかな、と思っているところ。
スワンプ廃鉱山の手伝い予約がいっぱいの超売れっ子で、
もうしばらくはBaseレベルを上げずにいたいと思っている。
Base189、TM224。


■烏龍3号

審判のリバイアサンを倒したものの、二次転職は保留中。
気分転換がてら1回だけテチチF4で狩りをしたものの
目立った活動はしておらず、オールデイコインを受け取る日々。
Base143、TM145。


■茶葉1号

スワンプのステッカークエ2つやったので
数ヶ月ぶりにレベルが上がった。TMは変動なし。
主な活動はオールディコインを(以下略
Base155、TM171。


■茶葉3号

今月も一番活動したのはAA獅子である茶葉3号。
範囲狩りできるアサシンエッヂを習得し
たくさんの攻撃スキルに囲まれて一番楽しいときかもしれない。
(いくつか罠スキルも含まれているが)

まずスワンプのステッカークエ、キークエストを済ませた。
スノーヒル・アイスダンジョンのラブ化を前にして
ガチャ盾&アミュレットを使ってテチチF4でレベル上げの追い込み。
Base経験値を多めにもらえるエピクエ3も済ませた。
その後、スノーヒルのPTクエスト、スワンプ廃鉱山を全狩り。
アイスDのPTクエは自力では不可能なので
数匹狩った以外はほぼ待機係。それでもそこそこ経験値を得た。

Lv180で烏龍2号とPTクエストする思惑でレベル上げしたんだけど
範囲攻撃を取ったらレベル上げが楽になることを実感した。
お遊び的に銃も背負えるようになってみた。背負うだけね。
Base185、TM209。


■回避狸vio

11月末に実装されたエブリクエ、
時間とアイテムの許す限り受け続けて、TM稼ぎに余念がない。
Baseの低迷を見かねて、茶葉3号に少し経験値を分けてもらった。
エブリクエのほかに、スノーヒルの鉱物クエストや
カードクエストを4種類、フェスタゾーンのモンクエなど。
Base112、TM105。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : Other |
各キャラの現況 【2008.11】
■烏龍1号

今月もほとんどお休みで、狩りをしたのは1度だけ。
レベルはひとつずつ上がって、Base175、TM191。
狩場はテチチF4で
ハードグラビティでまとめてなぎ倒すのが楽しい。


■烏龍2号

先月頑張りすぎた反動か今月はお休みがちで
主な活動は毎週末の制限Gvだけ。
狩りといえば、数回スノーヒルのPTクエストをこなしたり
新しくなったスワンプで花虫を2確狩りした程度。
Base183、TM214。


■烏龍3号

オールディコインのためにマリデザ入り口でIN/OUTするのみ。
10月に試練済ませたのに二次転職すら終えてなくてごめん。
ラブ化する前のスワンプFでPTクエ均等狩りを少々、
レベルがひとつずつ上がった。
Base142、TM144。


■茶葉1号

オールディコインのためにマリデザ入り口でIN/OUTするのみ。
ついに茶葉3号にレベルを抜かされてしまった。
Base154、TM171。(変動なし)


■茶葉3号

ゴスブル&ノーラのPTクエストで均等狩りをしたり
カバリア遺跡廃鉱山とスワンプDのPTクエストで全狩りしたり
テチチF4でPT狩りをしたり。沢山活動したのでレベルも急上昇。
Base165、TM182。

今月はLv151で一次転職、
その日のうちに二次転職の試練を突破、
TMPが十分に溜まったBase157で二次転職、
最大で103溜まっていたTMポイントでスキルを7つ覚えるなど
なかなか真似できないような成長ぶりをみせた。
一次転職も二次転職も、たくさんの人に祝ってもらって幸せだった。
この調子でもう少し成長していく予定。
現在の狩場はクエ品集めも兼ねてスワンプ地域。たまに狩られる。


■回避狸vio

Lv94で足踏みしていたのを、(旧)ハロクエで95まで引き上げ
ゴーストブルーのクエストを一気に消化。
クエストアイテムは、ほとんど自分で集めずに終わった。

キークエを終えてLv108になったところでまたもや足踏み状態、
しかもクエストで育ったのでBaseとTMの差が恐ろしいことに。
そこで11月後半に実装されたエブリデークエに手を付けてみた。
BaseとTM、どちらも成長したいけどなかなかうまく行かないところ。
Base109、TM92。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : Other |
Page: 2/4  << >>