Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
トムベスと遊んできた
先日のギルド集会のとき、ギルドの称号をもらったんだ。
「特攻うさこ」
花茶に限らず自分のキャラは背伸び狩りが好きなので
それで特攻って付けてもらったんだけど、
花茶の場合はバンパイアDで錆セット集めをしたこと以来
これといって特攻をしていないような気がする。

ということで、今日はスリルを求めて背伸び狩りすることに。
どこがいいかなーと考えた末、秘密のテチチF4に決めた。
ここはアボンが水弱点、デクマヌスが水耐性だ。
氷スコップに水属性をつけているのでアボンは殴ることにして
デクマヌスはスキルを使って物理ダメージを与えることにした。

殴りのクリティカルでアボンを1確。クリティカルがないと2確。
デクマヌスは、UC、SR、RCで1確することができるみたい。
これなら狩れる!

が、被ダメも当然大きいわけで。
アボンのAAで3000、デクマヌスのアースクエイクで2200くらい。
背伸びするならせめてマント着ければいいんだろうけど
やっぱり基本色姿(ぴょんぴょんする)は、止められない。
エリクサーを連打するつもりで狩ることにした。

エリクサー50個持って、ちょうどフィールドを1周する感じ。
囲まれなければ気絶の危険は無さそうだけど
1周ごとに補給が必要なのでは、とても狩りとは言えそうにない。
まさに特攻だ。スリルを味わうとしたらちょうどいい場所。
普段はスキル狩りなんてしないから
MPポーションを消費しながら狩るのがちょっと新鮮だ。


今日はその後、トムベスに行ってみた。
掘りアイテムを前回集めておいたおかげで試練はスムーズ。
今日は、試したいことがあったんだ。

トムベス1確!

それはいとも簡単に、ラッシュコンボで実現できた。
これ以降のボスはペット課金の自分には簡単に狩れそうにないので
今回トムベスで実現できて良かったかも。
闇龍でガドモンを1確した時と同じくらいすっきり。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : うさこカテゴリ(仮) |
よい子はまねしないでね
いいかげんほったらかしてある薔薇園のクエストを終わらせたい。
けれどバラの花びらやココアパウダーを掘る気になれない。
で、ふと禁断の手法を使うことにしたんだ。

バラやココアが出ない代わりにモノクルや金の杯は余っていて、
薔薇園のクエストをやる予定のないキャラもいるのだ。
ということはこのキャラで余ってるクエ品を消化して
おすすめステッカーを花茶に渡せばいい。
ということで所持極姉御、明茶(仮名)の出番。

本当に自分のキャラはお茶っぽいな。最近ちょっと呆れてきた。

花茶の手持ちのステッカーは10枚なので、あと3枚が必要だ。
アイテムをざっと見回して、モノクル、懐中時計、金の杯
魔法結晶、馬車の契約書を使って、ステッカーを4枚手に入れた。
受け取った花茶、ようやくキークエストを終了させた。

ついでに茶葉1号が錆びた装備やムーンストーンを掘ってきて
途中になっていた王の依頼のクエストを済ませた。
あ、このクエでもステッカーもらえたのか。
ということで余った2枚は、念のため明茶のためにとっておく。
ちょうど日付けが変わるところだったのでエブリクエ2回。
これでTMレベルもひとつあがって、Base147、TM147。


明茶はBase144、TM131まで育ったところ。
このままTM135まで育てて、Base150を突破させて(つまり吸わせ)
カバリア遺跡廃鉱山用のキャラにしたらキオス補充が楽になりそう。
TM135まで育てば、ポイズンアサルト、ポイズンバゲージの
2種類の毒スキルを覚えられるので、
新しい毒姉御というジャンルになれるんじゃなかろうか。
なんとなくポイズンバゲージは罠スキルっぽい気もするけど。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : うさこカテゴリ(仮) |
もーいーかいっ もーいいよー
本日、ギルド集会。
今日は前から「かくれんぼ」と聞いていたんだけど、
ルールは街の中限定で、10分間見つからなかったら勝ちというもの。

その前に数日前に一次転職の資格を得た
ギルメンのふぃあさん(仮名・兎)の一次転職式。
みんなでアステカに行き、丸くなって座って見守った。
ささ、みんなの真ん中へどうぞ と促したら、戸惑いながら転職!
光に包まれた新米一次うさこの誕生をみんなでお祝いした。

転職リングの合成用に、花茶は五色石を5個プレゼント。
他のギルメンからはもっとすごいプレゼントが提供されて
ホワイトスノーやチタンネックレスやゲルマブレスレットなど。。
ゲルマをプレゼントするなんてなんて太っ腹なんだろう。

そして副マスターのAnさん(仮名・狐)から
変身スクロールとちびペットが配られみんなで変身大会。
花茶はちびうしを連れたちびうしに変身。
しばらく氷情動物園で楽しんで、メインイベントのかくれんぼ開始。
1回戦はそのまま、アステカで。
花茶は開始1分ももたずに発見され。。
2回戦のセレモニアでは、ラスト2分くらいまでがんばった。
3回戦も、ラスト3名まで残っていたんだったかな。

その後、パラダイスで変身したままギルド勧誘がてら雑談。
日付けが変わったところで、突発的にエリザベス捜索大会!
デイリーコインを配っているエリザベスを探す速さを競うんだけど
副マスさんから突然懸賞がかけられて、みんなで走り回る。
まだエリザベスが出現したことがないMAPを中心に走ったけど
なかなか見つけることができない面々。
と、思い立って今まで出現したことがある場所に行ってみたら

 いたーーーーーーー!

ということで、懸賞は花茶のもの。
懸賞かけてくれたロックさん(仮名・獅子)ありがとう。
今日は集会がはじまるちょっと前から、続々とメンバーが集まって
みんな楽しみにしてたんだなーという気がした。
次は7月ですね、人事・企画担当のロックさん、楽しみにしてます!
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : うさこカテゴリ(仮) |
トムベスに会いに行ってあげた
INしたらバンパイアキャッスルだった。
前日、ボーンマジシャンのモンクエしたりカードクエをして
一旦メガロに戻ったものの、騎士クエを受けにまた戻り
ここでそのまま落ちたのを思い出した。

ということで、レベル上げを兼ねてここで狩ってくことにした。
今、茶葉4号が骨リストバンドを欲しがっているので
ボーンウォーリアを倒すことにしよう。魔法弱点なので属性殴り。
城D5をしばらく駆け回った。
ボーンマジシャンのアローが痛いけど、POTで乗り切る。
POT消費が激しいような気がしたけれど
Drop装備をアイラに売れば黒字なので、気にしないことにした。


その後は、予定通りトムベスに会いに行くことにした。
掘るクエストがあるのでカオスドリルを1本持った。
けど感知装備は置いて行くことにする。
以前 茶葉4号で行ったとき、壁際を掘れば脈があったので
掘れなくて苦労する場面はなかったからだ。

ポーションは、先日のホムンクルスと同じ感じで
メインのHP回復には目玉焼き。微回復に発酵チーズジュース。
MPはエブリクエでもらえる応急ブルーポーションを30個ほど。

カバリア遺跡Dを移動するところから、ボス部屋手前まで
回避合成したサッカーフェアリー(Lv120)を使うことにした。
普段は攻撃合成のウェイトフェアリーなんだけど
このフェアリーたち、優秀なことに重さが 0 なのだ。
だから最近は両方持って有効な方を連れ歩くことにしている。
魅力型ペットを使うことでポーション消費が抑えられるので
所持が少ない花茶には、けっこういい方法だと思ってる。


遺跡Dのローズマリーに500ゲルダクーポンを渡して試練スタート。
銃茶葉で試練を超えたことがあるから、流れはわかっている。
モンクエと掘りクエを交互にこなし、壁の抜け穴を通り、
重いクエストアイテムを拾えなくて苦労しながら1階をクリア。
ミミックが落とすクエストアイテムが、重さ500×5個必要。
チタンネックレスの増量分より多いってなにごとか・・・
チタン+ランドセルでなんとか拾って、とぼとぼ歩く。
掘りクエの方は苦労せずクリアできて良かった。

2階の試練は、いくつも並んだ部屋を
いくつかの転送方法で通り抜けるという試練なんだけど、
MobのDropが得られないときはランダムな移動を選ぶことになる。
今回もランダムで移動することになったんだけど
その後、Mobがわんさかいる部屋になったのが幸いして
転送3回でクリアできた。

3階の試練は簡単なモンクエ。

それが済むと、トライデント迷路に転送してもらった。
この後もう一度、ボス部屋への転送をしてもらうわけだけど
その前にさっそくボス出現のエフェクトが出て驚いた。
転送先にもう湧いちゃっているのだろうか・・・
と思ったら、転送後にもう一度エフェクト。
なんだ、さっきのはフェイントでしたか。


トムベス自体は、簡単に倒せた。
タイマースキルかけて、一度殴ってみたら結構ダメージが出たので
安心してラッシュコンボしてみたら1度で倒せてしまった。
もしかして殴らなくてもラッシュで1確できていたかもしれない。

1階の掘りクエ品が2個ずつ掘れたのでもう1回分持っているし、
2階の転送に使うフラクタルの方向石が手元に2個あるので、
もう一度くらいならトムベスに会ってあげてもいいかなって思ってる。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : うさこカテゴリ(仮) |
ポーション連打の日
現在Lv146、そろそろトムベスに行っておかないと。
トムベスへの試練に入るために500ゲルダクーポンが必要なので
今日はクーポンがもらえるモンクエをしようと思った。
Lv141からのロビンのモンクエを2つ見つけたので、さっそく受ける。

一つ目は、バンパイアキャッスルのボーンマジシャン。
Lv140のカードクエストも受けたいのでちょうどいい。
ボーンマジシャンはD4、D5にいるんだけど
D5の方が数が多いようなので、D5まで行くことにした。
強クリティカルで1確できるけど、アローを撃たれるのが痛いから
囲まれすぎないように気をつけながら倒した。

今日は、血石掘りの副産物のヒールポーション(大)を使う。
茶葉1号から400個くらい受け取ったのを早く消費してしまいたい。
HP7300くらいの花茶には、ヒール大は小さすぎるんだけど
もったいないから連打して乗り切った。
掘って出てくるポーション、貧乏性なのでいつも拾っちゃうんだ。

ボーンマジシャンのモンクエは無事に5回終了。
カードを1枚落としてくれたので、すぐにカードクエ。
ボーンマジシャンはプラス装備を落としてくれるので拾い集めて
アイラに買い取ってもらう。貧乏性なのでいつも拾tt(ry

モンクエ5回受けて、TMが99%という状態なので
持ってきたヒール大がまだ残っていたし、ちょっと普通の狩り。
D3でナイト2種類を倒して錆落し&錆除去剤を狙った。
ポーションが尽きる前に1個ずつ集まったので、騎士クエ1を1回。


次に向かったのは歓迎学園別館、妖アコーディオンのモンクエ。
そのまえに一旦銀行に戻って、残りのヒール大を補給。
これで銀行の在庫がなくなったので1スロット空いてすっきり。

アコーディオンは物理耐性だけど、スコップで殴るから平気。
一緒にいるデズのコンサートツアーが痛い。
うっかり1回気絶したので、以降囲まれないよう気をつけた。

別館入り口には顔見知りの羊さんがいて
モンクエの報告に戻るたびに、リカバリーをかけてくれた。
アコーディオンもプラス装備を落とすので拾って店売りをした。
ヒール大がなくなって、やっとエリクサーに戻れた。
魔力合成アイテムの黒い鍵盤がいくつか集まったので露店しよう。
このモンクエは500ゲルダクーポンがもらえたので
重いけど持ち帰って、トムベスに挑戦するときに使うつもり。

このあとスワンプのカードクエも受けた。
Base146、TM144。


トムベスの試練を受けるのは、銃茶葉に続いて2回目。
この試練では掘るクエストが多くて、収集アイテムも重いので、
感覚1の花茶では面倒なことになりそうな予感がしている。
レゴ、カウス、フラクタルのクエストは、完全電球でも面倒だから
今からちょっと気が重い。
けど1体は倒しておきたいから、明日にでも行こうと思う。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : うさこカテゴリ(仮) |
ホムンクルスに負けなかったよ、ほめてっ
先日、茶葉1号からエピクエのアイテムをごっそり貰ったので
今日はそれを消費しようと思った。
運命の血石のところでエピクエ2が中断していたので
血石を渡したりネックレスを届けたり魂を取り返したりして
エピクエ2を終了させた。
ほとんど自分ではアイテムを集めていないので、達成感は少なめ。
エピクエキャンペーンのラクトン(ペット)をもらった。

次に、そのままエピクエ3をスタートさせた。
これもアイテムのほとんどは茶葉1号が集めてきたものなので
ただのお使いゲームっぽい感じで進めた。
しかも数時間前に烏龍2号がエピクエをしたばかりだったので
NPCの話す内容もろくに読まずに進められる。
アイテム集めは終わっている状態だったので
たぶん山場になるのは、ホムンクルス戦と、ネックレス掘り。


序盤、さっそくやってきたホムンクルスとの対峙。
他にアイテムをたくさん運ばなければいけないから
エリクサーを30個くらいしか持ってきていないのだった。
いつもは攻撃合成のマリンベルトをしているんだけど
今日はさすがに、HP合成のパイレーツベストに付け替えている。

こういう時しか使うことがないブレイクダウンをかけて
あとはラッシュ、スピン、ときどきアパカを順に繰り出すだけ。
ブレイクダウンが切れたらすぐに掛け直すことに気をつけていたから
ノックダウンをくらっても相手の攻撃があたらないので怖くない。
ゲージが変わるたびに与えるダメージが減っていって
倒すのに少々時間がかかったけれど
ほとんどエリクサーを使うことなく討伐に成功した。

調子に乗ってエピクエ3-3までそのまま進む。
ところが、ここでホムンクルス以上につらい場面が訪れた。
それはネペトリ神殿。
ローズイマーゴ、ローズラーヴァという2種類のMobがいて
狭くてMob密度が高く、コンサートツアーが飛んできて痛くて
クエストを受けるためにNPC前に立ち止まるだけで気絶しそうだ。

モンスタークエストが2種類。
その途中で気絶すること2回。
いるだけでエリクサーの消費がすごいので、気絶ついでに補給。
エリクサーでは間に合わない(数も持てない)と思ったので
銀行から目玉焼きを取り出した。軽くて3000回復する。
それから3000も必要ないときの微回復用に発酵チーズジュース。
MPポーションはエブリクエでもらっている応急を使う。

囲まれないように、自分の身をおとりのように使って引き寄せて
1匹ずつゆっくり慎重に倒してモンクエを成功させた。
ローズウィップ戦はラッシュ1回で終了。


次の山場、運命のネックレス(大地)を掘る。
先ほど受けたエピクエ2で出てきたネックレス(天空)と対になる。
掘るにあたって一度銀行に戻って、装備を整えた。
普段絶対に持たないドリル、とりあえずカオスを2本。
茶葉お下がりのハンチングとククリ。
これで感知はおよそ60。70%くらいは判別できる計算になる。

日付けが変わったのでデイリーコインを貰って、エブリクエを受け
気分転換もしたところで、さっそく光の空間で掘り始めた。
左壁から階段付近には、もう脈は残っていないみたいだった。
通路がちょっと上方向にカーブしているあたりで左隅を狙うと
貧弱ながら脈があるようで、ここを丁寧にドット掘りしてみた。

今まで何キャラかやってみて
ネックレスは脈の中に埋まっていることがわかったので、
感知を上げて脈を見つけることができれば
感覚職じゃなくてもさほど苦労せずにクリアできるんじゃないかな。
もしかして脈のないところにも埋まっているのかもしれないけど
脈を見つけてドット掘りして発掘できるのなら、その方がラクだ。

完全電球には程遠く、何度も空振りをしていた花茶だけど
70回ほどドリルを刺したところで運命のネックレスを発掘できた。

エピクエ3をクリアして
カニ頭とプリッカードリルを手に入れた。

Lv192の狐でも気絶したホムンクルスに勝てたこと。いい収穫だ。
というか今思えば、茶葉1号はグルミン&スロモを使っていれば
気絶することなく倒せてたんじゃないか?
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : うさこカテゴリ(仮) |
あきらめたり、惰性でがんばったり
自分のレベルと、wikiのモンクエリストを見比べて
今日はバンパイアキャッスルのボーンファイターモンクエを選択。
城までは徒歩で行って、途中でエブリクエも受けた。

ボーンファイターは物理弱点なので倒すのは楽々。
持参したポーションはエリクサー。これは城D入り口で売ってない。
それをクエスト5回中は持たせたくて、ポーション節約で狩る。
するとD4のライカン前で夜になるのを寝て待っていた光龍さんが
ふと立ち上がってこちらに数歩寄ってきた。
この動きは自分も龍だからよくわかる!
こちらから近付いていって、おとなしくリカバリーしてもらった。
3回リカバリーしてもらって、体力は満タン。
♪エモでお礼したら、ペンギンエモで返してくれた。

この龍さんにはその後も2回ほどお世話になった。
モンクエ5回、1回あたり8%くらい上がった。


次に、漢方薬を買い足してD3に向かった。
できるかわからないけど騎士クエを受けてみようと思って
まずは錆落し&錆除去剤集め。
倒すのは、Lv200を超えるアイアンナイト&ブラスナイト。
うーん、どうやらまだちょっと背伸び狩り過ぎたかな・・・
ポーション連打になる場面が多くてポーション費用がかさむわりに
なかなかDropしてくれないからなかなか集め終わらない。

ということで今日は3回まで消化したところで中断。
続きはもう少し強くなってから or 誰か別のキャラで集める。


夜からは、友達のすあんちゃん(兎)と合流して
今日もビッグフットPTクエ。半分ずつ。
15回を過ぎると経験値たくさんもらえなくて美味しくないけど
泥パックが集まるし、二人でがんばる感じもなかなか良くて
途中で休憩を含みつつ16回目から30回目まで済ませた。

今日は兎特化スキル「アドレナリン」をマスターしてみた。
が、しかし。
いつも使うタイマーは、BH、BE、そしてAdl。合計MP1020。
自分の最大MPは、1010・・・・・・

さあ狩るよ、とタイマースキルを順番にかけようとしても
3つひといきで掛けることができないのがとても不便だ。
アドレナリンLv10の頃は足りていたので気付かなかった。うっかり。
数秒待てばいい or ポーション使えば解決なんだけど
MPたっぷりの龍や、メルクリウスがいた感覚型にはない悩み。
けど次にレベルが上がったときにそれは解消したのでした。

PTクエのあと、ミラ、飼育係、ハンターマスターのモンクエ。
ハンターマスターは、またビッグフットをご指名された。
食傷気味になりながら5回済ませて帽子引換券を獲得。
Base141、TM139。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : うさこカテゴリ(仮) |
ビッグフットは群れになってるから狩りやすいよね
今日は、バンパイア城のアイアンナイトモンクエから。
TM経験値がもらえるこのモンクエ、1回あたり8%くらい×5回。
アイアンナイトは魔法弱点なので属性殴りが効くようで
2回くらい殴れば倒すことができた。
マジックアローを撃たれるのがけっこう辛かった。

次に、ローズガーデンのクエストの残り。
ダンサーイザベルを倒してバレー教本を集めたら
前に集めておいたバレエシューズとともにローズマリーに渡す。
それから100ゲルダクーポンがなくて受けられなかったフクロウと
Lv130からだったので保留していた、城内の執事のクエストも。
これであとローズガーデンで残っているクエストは
バラの花びら、ココアパウダー、ムーンストーンなどの
厄介な掘り品だけ。これはまた後日やろうと思う。

ローズガーデンのクエストでLv136になったので、
今度はスワンプのカルバイガルへ。
友達うさこの、すあんちゃんとビッグフットのPTクエスト半分ずつ。
通常殴り3回、強クリティカル1回で倒すことができるので
倒すこと自体はそれほど難しくないんだけど
被ダメがクリティカルで3200くらいなので、結構怖かった。
自分のHP7200くらいなので、半分近く削られてしまうのだ。
1回気絶もしてしまった。

クエストアイテムの泥パックを拾い、ついでにアラクネも倒しつつ
今日は半狩りを5回目まで。
Base137、TM134。

次はどのスキルを覚えようか考え中。
対人の予定がないからメテオは後回しにして、
アドレナリンを覚えて攻撃力を底上げするのがいいのかな。
それともガード、FoL、デストロイあたりの補助系がいいだろうか。
レベルが上がっていくにつれて次の装備も考えなければいけないし
けど烏龍や茶葉も育てたいし。いろいろ悩んでるところ。


今日も茶葉1号はカオス1本分の血石掘りに敗北。
これで5本消費してしまったぞ。ワースト2記録になってしまった。
花茶はそんな血石待ち。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : うさこカテゴリ(仮) |
見た目の誘惑に負けないぞ
まずは茶葉1号で、血石でないかなーと掘ってみたんだけど
カオス2本で敗北したので今日は終了。
久々に男爵ギルドのマスター、コロ(牛)が来たので
花茶で二次転職がキャンペーンに間に合った報告をしに行った。
といっても基本職の姿なんだけどね。

ここ数日で実装されたものを一通り説明して
コロが新しく手に入れた見た目帽子を付けさせてもらっていたら
ちびうさぎの親子が通りかかった。
って、氷情ギルドのAnさん(仮名・狐)じゃないか!
初めて見たのでびっくりしてSS撮り忘れてしまった・・・残念。

これが噂の、キャストイベントで配られたらしい変身スキルなのだな。
変身するためのアイテムは消費アイテムみたいなんだけど
ちびうさぎや青ペンギンなんかに変身できてしまうらしい。
そんなアイテムをひとついただいてしまったのだけど
もったいなくて使えないので、しばらく倉庫にしまっておこう。

また来るーと言い残してログアウトしてったコロから
リリアの耳(ガチャアイテムの見た目)をしばらく借りたので
るーさん(仮名・兎)、ルビさん(仮名・羊)に見せびらかしたり、
ルビさんに、今度はブルーペンギン変身アイテムを戴いてしまって
恐縮したり。今日はほとんどメガロでごろごろしていた。


そういえばコロから、雪山鉱山一緒にやろうって誘ってもらった。
耐性の関係で、魔型の烏龍は1人ではとても倒せそうにないので
一緒にやろうと言ってもらえたのはとても嬉しい申し出。
手伝いをお願いしてた幸運さん(仮名・獅子)は来そうにないし
手伝って欲しい烏龍は他にもいるので
烏龍2号はコロのお世話になろうかなと思った。
ボスのガディアンは無理でも、まわりの熊くらいは狩れるだろうか。
今度試しに行こうっと。

育てたいキャラがいっぱいで、やりたいことがいっぱいで
常に困っています。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : うさこカテゴリ(仮) |
ゲルダ爆弾&ゲルダシャワー
無事にキャンペーン中に二次転職を終えたので
のんびりモードに切り替えて、ぼちぼち狩ったり、散歩したり。
6/9のメンテナンスで「リサイクルシステム」が実装されたけど
微課金の自分にはほとんど関係ない感じ。
ガチャとかアイテムボックスを買ってる人には良いシステムらしい。

メガロで、さうらさん(羊)、るーさん(仮名・兎)に遭遇。
さうらさんには持っていたルビーを渡して
るーさんには無事に二次転職できたご報告。
そしたらお二人から、ゲルダ爆弾で手荒く祝ってもらった!
今まで感覚3〜4のキャラばかりだったから
初めて感覚1キャラで被爆したんだけど、かなり焦る!
消える前に消費しなければ!とじゃらじゃらしながら拾う。
リュックを装備したけど50個も拾えないなんて。

その後、ルビさん(仮名・羊)、大さん(仮名・獅子)からも
目玉焼きやゲルダ爆弾やスイカなどをいただき、
さらに さうらさんたちのお友達と思われる赤髪の龍さんからは
メテオストライク、アドレナリンのスキルcをいただいてしまった!
お金貯めたら買おうーと思ってたスキルカード、
いいのかな、いいのかな、と戸惑いながら受け取ってしまった。

次はガードでも覚えようかと思っていたんだけど
予定を変更して、TM稼いで、早く覚えられるようにがんばろう!


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : うさこカテゴリ(仮) |
Page: 2/3  << >>