Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
ハードグラビティとってみた
最近ずっと狩りしていない烏龍1号も
少しはレベル上げをしようかなという気になった。
TMポイントがある程度溜まっていたので
ダークゴースト(DG)とハードグラビティ(HG)を比較して
闇属性唯一の範囲攻撃であるHGと、前提のMTを取ることにした。
普通に狩りをするだけならば、DGやブラッディオウス(BO)等の
威力底上げのタイマースキルは使わないような気がしたので。

まずMTを取って、HGはマスターまで上げてみた。
テチチF4でHGを使って一掃している龍を見たことあるんだけど
ダメージも大きくて、なかなか気分爽快に見えた。
さっそくテチチに行こうと思ったんだけど
ルビさん(仮名・羊)がアイスDに行くようなのでついて行った。
光特化の烏龍2号は、アイスDを狩場にしているので
闇特化でも行ってみようという気になったのだった。

光特化だとプレヤが吸収なので狩り辛いんだけど、
闇特化にとってはクーレムの耐性がきつくて狩りづらかった。
そして羽盾がない分、被ダメがつらい。
素直にテチチに行った方が良かったかもしれないと軽く後悔。
でもせっかく来たのだからしばらく狩ってみた。

HGはジュエリーポーション1個分のMPを消費する。
最近はMobがぼろぼろとPOTを落としてくれるので問題ないけど
自分中心の範囲だからどうしても囲まれるわけで、
詠唱が長くてだいぶ攻撃を受けるのも辛いところ。
光のシャイニングバースト(SB)が使いやすいので
それに慣れてしまっている分、余計に難しく感じるのかな。
SBは3体、HGは5体にヒットするので少し期待してたけど
やっぱり「無理に取る必要はない」と書かれているだけある。


今日は短時間しか狩らないつもりで、お試しでアイスDに来たけど
次からはおとなしくテチチF4やタバスコF1に行こうと思った。

光烏龍はLv173でアイスDデビューして、
闇烏龍もLv174でアイスDに来てみて、
同じ装備を使っているにもかかわらず狩りやすさが全く違う。
そういえば光烏龍はテチチF4があまり得意ではない。
これが属性の違いなんだなと実感した。龍おもしろいな。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
光と闇で実験大会
引き続き烏龍2号。アイスD3でひとつレベルを上げた後、
Dropで得たゴールド盾を買い取ってもらったり
その合成を見守ったりと、小休止。
そのあと、にぃにさん(仮名・光龍)がスキルマスター用に
ジャイアントカタツムリcを取りに行くというので
手伝うことにした。

先日、ジャイアントカタツムリはTMモンクエで狩りに行った。
そのときに3枚落としたので拾っておいたのを、プレゼント。
残り2枚を二人で集めに行った。
欲しいものはDropしない法則通り なかなか出なかったけど
自分が先に2枚手に入れた。ちょっと勝った気分だ。
渡しにいきます、とダンジョンの中をさまよい歩いて
にぃにさんに出会うまでに、更に2枚獲得。
必要ではなくなった瞬間に出やすくなるのも法則だよね。


つぎに烏龍1号にcc。
闇魔法での攻撃でちょっと検証してみたい件があって
Pvゾーンに行くことにした。
そのあと、雷と火も試してみたくなったので
にぃにさんが、あぐさん(仮名・羊)にccしてくれた。
そんな感じでお互いにキャラを持ち合って、いろいろ実験。

「全力でリカバリーしてね」と言われて覚悟してたけど
火の継続ダメージでは耐えることができなかったとか、
魔法防御の高いセルキーの実力を試してみたり。

キャラ同士で戦うということは、
狩りよりも知っておくべきことが多いので大変だ。
そういうのに詳しい人と行動していると、いつも勉強になる。
覚えるのが楽しいと感じている自分は、まだまだだと思う。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
自分じゃない、杖が新しくなったから。
スノーヒルのPTモンクエをcube(獅子)と、続きから。
特に記事として残すもののない、退屈な作業だった。
けどTM経験値がたくさん入ったので幸せ。

Base174、TM191。
どのスキルを取ろうか決めてないので、ポイント残32。
今の状態で特に困らないので、烏龍2号に分け与えたいくらい。

スノーヒルのモンクエを30回まで終了したところで
cubeはLv170になった。新しい銃を持てるレベルだ。
とりあえず狩りで拾ったヴィーグルクルーオルガンを
その場で装備してみてもらった。
今までのピアスガンはゴツい銃だったけれど
クルーオルガンはスマートというかシャープというか
なかなかカッコイイ感じだった。


次に、cubeとテチチF4に向かった。
Lv170の命中合成品、ニューロトキシンを30個集めたいらしい。
このあと烏龍の真鍮集めの手伝いをしてもらうので
ニューロトキシン集めは手伝いに行く。

そういえば、Lv170の杖を持つようになってから
はじめてテチチF4での狩り。
以前はシャワーとランスでしか確れなかったんだけど
アボンをヘルファイアでも1確できるようになっていた。
デクマヌスはヘル+イビル1回。
魔力が上がったので大分狩りやすくなった。嬉しいことだ。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
スノーヒルならヘルファイア使いたいよね
友人のcube(仮名・獅子)とともにスノーヒルへ。
ソフトクリームマンPTモンクエを受ける。
半分ずつ狩るという約束でさっそくクエストを開始。
移動が若干面倒だけど、往路と復路を交互に「ついて行く」して
喋りながらのんびりとこなしていった。

cubeは範囲で狩ることができるので、たぶん早いと思った。
烏龍1号は範囲攻撃を持っていないので、時間がかかるかも。
でも、なんとなく負けられないような気がしたので
MAPでライバルの動きを見つつ、
ソフトクリームがたくさんいそうな場所を探して狩った。

シャワーとSLで1確、HFは+イビル1回で確。
イビルが発動しなかったときはとどめを刺すのが面倒だけど
単体攻撃なりにさくさくと狩れた気がする。
たいていcubeよりも早く半狩りを済ませたので勝った気分だ。

報酬はゲルダクーポンだけ、Base経験値も多くないけど
それに比べてTM経験値をたくさんもらえたような印象。
TM重視な自分にとっては嬉しいクエストだ。

今日は7回まで終了。
時間がある日曜日に、続き30回まで終わらせる約束をした。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
ロイヤルシルバーロッドを製錬してみた
杖の製錬をしようと思っていたけどタイミングを待っていた。
そして今日は、リペアパウダーを2倍買うことができるセール日。
ということでタイムセール中に製錬をしてみることにした。
キャンペーンでもらったリペアを溜めてたので それを使うけど
何かの間違いで買うことになっても、今ならお得かな、と。

製錬するのは、ロイヤルシルバーロッド。
製錬の前に焼き入れをして、元の魔力をもう少しだけ上げてみて
そのあとマックスに挑んだ。Lv4まではスムーズだったのに…。
今まで溜めてた分のリペアはほぼ使い切ってしまったけど
とりあえず買い足すのは控えておいた。

そのあと、もらった秘薬で幸運合成を1スロットやり直し。
最低値+2だったのが最低値になるのは、良くあることなんだっけ。
さらにもう一度やり直して、結局もとの数字に。
秘薬使うのは怖い行為なんだな、買ってまでしたくないぞ…

いつもは妥協しまくりな自分なりに頑張って
Lv5の杖ができましたとさ。
おわり。


もう当分の間 製錬と成長合成はしたくないです。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
下心は ないのです
歓迎学園の旧校舎にはモンスタークエストがある。
Lv170から受けられるということで
自キャラの中では烏龍1号しか受けることができない。
期間限定らしいので、忘れないうちに行ってきた。

モンクエの対象は廃校のゴーストブック。
もちろん表校舎のゴーストブックよりは強いし
すぐに自爆をしてくれる厄介さも併せ持っている。
とはいえ、SoAでもHFでも1確できるので、クエストは簡単。
けっこう経験値をもらえて、5回受けたら85%くらい上がった。

Lv172の95%くらいのところで止まったので
キリのいいところまで、とテチチF4をソロ狩りしてLv173に。


そのあと、今日は旧校舎でイベントがあって
20勝20敗をみんなで稼ぎ合いましょう、という趣旨。
目印に
 勝ちたい → 赤バンダナ、あひるさんヘルム、ピンクライカン帽
 負けたい → 青バンダナ、安全ヘルム、青ライカン帽
という簡単なルールがあるので
クリスマスプレゼント工場であひる帽とヘルメットを調達。

結構な人数が集まっていて、なかなか盛況していた。
まずは烏龍1号であひるさんヘルムをかぶって
安全ヘルムの人を中心に狙わせてもらった。

次に負けたい烏龍3号で、安全ヘルムをかぶった。
Lv116の烏龍3号は、しょっちゅうゴーストブックにやられて
なかなか人に倒してもらう場所まで行けなかった。
そのうち、友人のcube(仮名・獅子)が来たので
持ち前の出玉の速さを活かして、20回倒してもらった。
烏龍3号では、20勝するのは諦めて
悪霊スキルスクロールを狙うつもりなのだ。

日付けが変わって、もう少し負けを稼ぐことにした。
みんな勝つ係と負ける係りをうまく使い分けて、
低レベルらしき勝つ係の支援なんかもしていた。
イベントとして誰かが進行するわけでもないんだけど
なんだかすごく楽しかった。
倒され続けるのも、立ち回りに工夫が必要で楽しいのだ。


このイベントは、今後も時々やるみたいなので
また参加しようかなと思った。
うまく倒せたら太陽エモを出し合ったりもしたんだけど
羊さんに、間違えてキスエモを出してしまったのは記憶から消したい。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
背伸び狩りでアイテム集め
ギルメンに手伝ってもらって廃鉱山のPTクエをしたあとは、
そのうちの1人が攻撃合成品として海象の角を取りに行くという。
自分もプチサウルスの材料が欲しかったので
一緒に魚龍狩りに行くことにした。

以前、プチサウルスは合成で手に入れることができていた。
しかし今は交換でしか手に入れることができない。
合成のときは材料が少なくてよかったのに
交換だと、持ちきれないほどのアイテムが必要だ(重量的に)
特に「海象の卵 20個」という部分に殺意を感じる。
そんなに持てる気がしない。

持てる持てないは別として、とりあえずアイテム集め。
ときどき気分転換として魚龍に特攻しては
3個くらいずつ、ちまちまと集めたりしてきたので
角と角笛はもう必要数が集まっている。あとは主に卵だ。

Dropアイテムが重いのはわかっているので、ポーションは少なめ。
75%くらいから狩り始めたけど、すぐに90%になってしまった。
魚龍には魔法が当たりづらいので幸運装備をしていたけど
それを所持装備に付け替える。
そのために魔力装備を外すことになって、火力は落ちるけど
アクセを変えたり、魔力帽したり幸運帽にしたり試行錯誤。

幸運アクセと魔力アクセをつける事ができていた間は
当たりづらい闇魔法も、結構安定して当てられた。
HFが当たってEFが発動すれば、追撃せずに放置で倒せるし、
HF → SL + EF(1〜2回)と、魔法2発で倒せたりもする。

他に狩っていた人がいたので、放置は控えめにして
できるだけ早く倒すように気をつけた。
そして他の人が放置していた卵を拾わせてもらった。
これで、やっと必要数の半分の卵が集まった。


魚龍狩りに満足したあとは、リバイアサンの赤い玉あつめ。
自分も170の体力合成アイテムを欲しいと思ってたけど、
すぐに使う予定もなかったので、今日はとりあえず手伝い。
ギルドの総出(3人)で8個集めた。
結構時間かかったけど、リバは1確できるので倒すのは簡単。

途中で、リバが落としたクラウンを拾った。
クラウンといえば、自分の中ではミトラ以上に憧れだった。
いつかレベルが上がったら装備するんだ、と思ってたアイテム。
Lv150のシルクハットも、装備できたときは嬉しかったっけ。
今日やっとLv170のクラウンにたどり着くことができて
初心者の頃に憧れてた姿になることができた。
ちょっと感慨深い。

トリスタの世界が変わって装備も随分と変わってしまったけど、
旧クラウンに追いつくことができてよかった。
実は、ラブ化されたのでもう半分諦めていたんだった。
スロットのないクラウンだけど、大切に取っておこう。


赤い玉集めを終えたら、みんなそのままコーラルで合成。
茶葉1号にccして、ラッキーデイをかけにいった。
いいHP盾ができたみたい。
今回の成長合成キャンペーンは「当たり」なのかな。
キャンペーン中にコーパルも掘りに行かなくちゃね。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
使いどころに注意
茶葉3号でちょこっと掘ったり
茶葉1号でラッキーデイを掛けたりといった活動のあと、
緊急でキオスが欲しくなった友人と遺跡廃鉱へ。

自分は今、特にキオスが欲しかったわけじゃないんだけど
あっても困らないので付き合うことに。
先日、Lv170の杖を焼き入れしたばかりだから
今はどちらかというと焼き入れからは遠ざかりたい気分。

今日は二人PTなので、レプリカンは8匹倒す。
連れだって適当に狩るわけだけど、烏龍は2匹がやっとだ。
レプリカンは魔法を4発くらい当てて倒せるけれど
火力がないというより打たれ弱いので狩るのが遅いようだ。
自分へリカバリーしたり、石兵から逃げたり倒したり。
レプリカン退治以外にやることが多いってことか。

テチチ4あたりで狩りをする場合は
囲まれたときには闇盾を発動させれば身を守れるわけで、
アボンもデクマヌスもタゲ付けしても倒せるから問題ない。
しかし廃鉱では、闇盾を発動するわけにはいかない。
レプリカンはともかく、石兵のHPを削ってしまうと
バーサークをするので余計に危険になるのだ。


今日は自分たち以外にも廃鉱山のPTクエをしている人がいて、
その中の1人が、闇盾を使っていた。
廃鉱1の虫に殴られてタゲ放置しているのを目撃してしまった。
石兵のHPを削ってもどうやらそのまま放置をしているようで
近付いただけで発狂する石兵に何度も出会った。
または他の人が範囲で巻き込んでいたという可能性もあるけど。
突然発狂されて危険、という目に何度も遭って。気絶も数回。

タゲ放置の危険性に気づいていないのか、
気づいているけど放置をしているのか、わからないけど。
自分はそういうことはしたくないと思った。

闇盾を使わない魅力2は、結構やわらかい。
でも、迷惑掛けるくらいなら自分が気絶する方がまだいいよね。


今日の廃鉱PTクエでは、キオス170率がかなり低かった。
キオス140は、そこそこ集まった。
キオス140を欲しがっていた友人に1セット1Mで売却することになり、
11セット、33枚を買い取ってもらった。
露店で放置する時間がなかなか取れなかったので
買い取ってもらってちょっと助かった。ゲルダも増えて満足だ。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
ロイヤルシルバーロッドを焼き入れしてみた
この週末はINできなくて、ふと気づいたら
ギルメンにあっさりとレベルを抜かれていたという…
しかも10近く差をつけられていた。
マイペースが身上とはいえ、これはちょっと差を縮めておきたい。

ということで差をつけられた烏龍2号で狩ろうと思ったけど
テチチF4にいい感じのPTを見つけたので、やっぱ烏龍1号で。
スペシャルなフルPTで2時間ほど狩っただろうか、
BaseはひとつUPしてLv172。TMは185。

その後、烏龍2号でしばらく城に籠もってみるも
PT募集に誰も来てくれないので、ずっとソロ狩り。
そのうちカバリア遺跡廃鉱山PTクエストに誘われたので
キオスが欲しかったこともあり、再び烏龍1号にcc。
もう100回を越えているので経験値はあまりもらえないけど、
今、ロイヤル杖の焼き入れをしているところなので
キオスの羽毛170が欲しいというわけ。

今まで、あまりにも装備に気を使わなかったので
焼き入れもあまりよく分からない上に、
ロイヤル装備の焼き入れが難しいことも知らなかった。
先日、アドバイスを受けながら焼き入れをしてみて、
杖を棒にしてしまったばかりだった。
いい装備になる確率がとても低いことは聞いていたので
1日5回だけ、と回数を決めて恐々やっていた。
まだキオスの在庫はあるけど、いくつあっても不安になる。
せっかくいただいたsl3杖なので
ちゃんと使える装備にしたいと思っているところ。

今日の廃鉱山PTクエは、誰かが全狩りをするわけでもないので
リカバリー係は不要のようだった。
久々にレプリカンと戦ってみたものの、
やっぱり他の人と比べると、狩りは安定しなかった。
気絶するし、飛ばされるし。まあ、いつも通りとも言う。


クエ終了後、さっそく手に入れたキオス170を使って焼き入れ。

ロイヤルシルバーロッドは、
魔力 0〜55
幸運 0〜36
というのが焼き入れで変動する能力値の範囲。
とりあえず魔力40が目標だけど、先日杖が棒になったわけで
今日もあまり期待せずにやってみた。

本日の3回目。ちょっといい杖が出来上がった。
魔力 39
幸運 7

幸運の値が低いとか、目標に微妙に達していないとか
ちょっと引っかかる部分はあったけれど
おそろしくてこれ以上焼き入れする気にはならない数字だ。
ここで打ち止め。
sl3ともに合成しても、今使っている杖に幸運は及ばないだろう。
それでもこんなに魔力が高い杖は自前のもので経験ないので
満足といって良い結果だった。

Lv170の杖なんて最終装備になるかもしれないので
初めて、製錬にも挑戦しようかと思っているところ。
まだ未定だけど。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
いい人を演じてみました。
今日もお馴染みのメンバーが集まって
カバリア遺跡廃鉱山のPTクエストをやることになった。
はじめは4人でやる予定だったのに、どんどん人が増えて
6人のフルPT+PT外から1人横殴り、7名の大所帯になった。

今日も廃鉱山は、大変ラグかった。
だけど良く考えたら、それは単純に人が多いからではないか?
だから自分たちの自業自得だったりする?
でもみんなでわいわいと群がって中ボスを倒すのが楽しいので
ラグ死も楽しみのうちと割り切ってクエストを続けた。

今日も烏龍はリカバリー係。
PTアイコンを見続けて、誰かの赤いバーが減ったら
すかさずリカバリーをかけるのが自分の使命だ。
本日の全狩りは1人だけ。
だからチーム分けせずに全員がひとつのタゲを狙うので
リカバリー対象が固まっているのがありがたい。
ラグでなかなか掛からないときもあったけど。

ラグなだけじゃなく、アクシデントもあった。
誰とはいわないけど
スキル間違えてトランプを撒き散らして(フルハウス?)
石兵を発狂させまくってPTメンバーを半滅させた狸とか、
誰とはいわないけど
気絶しまくっていた原因がペット連れていなかった牛とか、
誰とはいわないけど
人にリカバリするのに必死で自分の回復をし忘れた龍とか。

連携のためにスカイプを繋いでいたんだけど
今日もたくさんリカバリーのお礼を言ってもらって満足。
自ら死亡宣言した人を、救うことができたときは特に嬉しい。
救うことができなかった場面もたくさんあったけど。
PT内の自分の任務を果たそうとしているだけで
お礼を言ってもらえるなんて、やっぱり龍やってて良かった。
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
Page: 2/15  << >>