Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
6周年? もうそんなに?
6周年イベントの「隠された箱」をせっせと掘り掘り。
やっぱり掘りは狐だよねってことで、きつねーさんでドリル。
だいたいメガロフォレスト南西あたりで掘ってます。

久々に来て、ドリルのシステムが変わっていたことに驚き。

以前は1回ドリルを刺すたびに「D」キーを押していたんだけど、
今はDでドリルモードに切り替えると
解除するか、スキルを使うまでそのままドリルのマークのまま。
最初はすごく違和感あったけど、数日経ってそれにも慣れてきて
「Alt」キーに指を置いて拾いながらスムーズに掘れるようになった。

自分の集中力では、カオス2本(非適正土壌)が限界。
これでだいたい「隠された箱」を260〜280個くらい集められる。
箱をあけると、愛情、友情、信頼の3種類の鐘が出てきて
それぞれを集めるとスキルカードや装備に交換してもらえる。
けど、このうち「信頼」がなかなか集まらないので困っている。
だいたい10〜15%くらいの確率かなと体感してるんだけど、
例えばスキルカードなら各100個ずつが交換数になっているので
他の2種類が無駄になってしまうのも惜しいところ。
忘れちゃいけないのが、イベントクエスト中に25個使用する。

そんな感じでせっせと集めて、今はクエストを1キャラと、
あとスキルカード1枚分の鐘が集まった。
もう少し頑張って防具も1つくらい手に入れようか、
もしくは発掘数報酬のガチャコインめあてで
別IDのもう1キャラでもイベントクエストをやっておくか悩み中。
もう少し時間あるから、もうちょっと増えそうかな。


せっかく掘るのだから、覚醒のためのソウルシード?の交感?で
ドリルで感覚が上がるらしいのをやろうかと思ったけど
wikiの覚醒のページを見てみて、面倒そうで断念した。

| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
やるか、やられるか!
久々にINしてみたら、うさこLv150になっていた。
Lv154の所持姉御に待機してもらってPTクエでもしようかと思ったら
ちょうどお友達の搾菜(猫)が、同じくらいのレベルだったので
まずは自分が所持狐で搾菜の待機をして、
30回終わったらこちらが兎でクエストを進めることにした。

搾菜はエリクサーは使うけどMPをあまり消費しない方法で、
つまり変身して殴る方法でクエストを片付けていた。

次は自分の番。
囲まれた状態というのがとても苦手だから石炭兵怖い。
たぶんレプリカン自体はラッシュコンボでいけると思うけど・・・

試したら、ラッシュコンボだけじゃなくてスピンロールもいける。
この2種類のスキルを交互に使って倒すことにしよう。
どちらも出が遅いので硬直中に殴られてとても痛いんだけど
エリクサーを連打しながらガツガツと狩っていく。
たまに殴られすぎて気絶したりもしたけど
殴られすぎない限りさくさく。やるか、やられるかの状態。

エリクサーが25個くらい、MPは応急青POTを30個くらい。
さすが感覚1という感じの所持力のなさで
搾菜には毎回ポーションを落としてもらった。
このさきレベルが上がっても、きっとランドセルは手放せないな。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : うさこカテゴリ(仮) |
結婚システムだとさ!
なんかしらないうちに結婚システム実装。
4月にINしたとき、その準備イベントしてたから知ってたし
それ以降にお友達ブログでも見かけてたんだけど、
今日はその結婚式に呼んでいただいたので参列してきました!


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍2号 |
米粉、いちご、ハクサイ、冷凍魚・・・
もうすぐイベント期間が終わりということで、掘りの続き。
手持ちの金メダルが6個なので、あと4個集めたい。

wiki見てみると、金メダルのかけらをあつめると交換できるらしい。
金メダルのかけらも出づらいらしくなかなか集まらないけど
最終的に箱から2個出て、2個合成して、合計10個にした。

宝箱が出現するとそれなりに嬉しいんだけど
材料アイテムの種類も多いから300種類制限に常に引っかかる。
10ゲルダに換金できるコインももったいないから拾うし
ラピスラズリも拾うし、合成セットも拾うよね・・・と
常に299種類になっている。
コインは拾ったら即換金しないと300種類になっちゃう。


なんでこんなに荷物いっぱいなの?と思い返せば
そういえば休止する直前、シャボンブレスがもらえる掘りイベントで
開発室への地下通路を掘りまくったのだった。
コーヒーの材料やらゴミやら、エピクエ品がざくざく集まって
クエ品だからと売れずに手元に溜まったまま。

もう以前のようにTM経験値に執着しようと思えないので
きにせずエピクエとか片付けようかなという気にもなった。
やるとしたらまず銃茶葉かな、Lv190のペットが待ってる!



続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
あけおめ!
3月といえば周年イベント、今年は5周年。
ということでちらっとwiki見たら今年も掘りイベントのようなので
ちょこっと様子見も兼ねて久々のIN。

タバスコ入り口で友達に会えて嬉しかったなぁー
あけおめ!って挨拶をかわした。誰かと話すの半年振りくらいかな。
エモの出し方すら忘れてて、みんな知らない装備やペットしてるし
本当に浦島気分。

どこかで掘りたいんだけど、といったらメガロフォレストを勧められて
携帯とカオスドリルを購入していざ、久々の掘り作業。
成長合成アイテムが出てくるキットが発掘できるらしいのと、
周年イベントのメダル箱と、あと包装紙とかレシピとか見知らぬ物ざくざく。

うわ、半透明の敵がいる
うわ、なんか宝箱みたいのが出てきた
どこどこでハルコンのなんとかが〜ってアナウンス何?

本気で「?」マークいっぱいの状態でカオス二本分ほってきた。
必要なものが何か分からないので片っ端から拾っていたので
すぐに300種類が埋まってしまった。
金メダルは10個必要なうち、今日は5個。
とりあえず3アカウント分の金メダルを集められたらなと思う。
レシピと、宝箱から出た食材はなんだかわくわくします・・・!
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
Page: 1/158   >>