Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
Entry: ← new  TOP  old →
かわいい!><
最近はスワンプのクエストアイテム集めをしている。
ワニ皮を集めつつ背びれも拾って、高級絹糸とイヤリングも狙う。
1つのMAPで複数のアイテムを集められるから、結構楽しい。
ステッカーの必要数を考えると、いくつかクエをスルーできるから
掘るクエストをできるだけスルーすることにした。

ダンジョンのクエ品は茶葉が1人分まるごと持っているから
もうほとんど集まった状態なのが嬉しい。
ミミズをあと10匹くらい、茶葉に掘ってもらえば終了かな。
え、自分では掘りません。もちろん。

けど、今はBaseとTMがちょうど同じ149で
これでスワンプのクエストするとBaseが10個くらい上がって
TMは、たぶん1つか2つしか上がらないという状態になって
つまり、TM好き派としてはクエ受けるのがちょっと残念な気分。

今のレベルのうちにやっておくことを探した結果
とりあえずコブラフラワーのTMモンクエを受けることにした。
スワンプダンジョンのモンクエは、ロビンがダンジョン内にいて
コブラフラワーまでは移動も少なくて楽なのだ。
パープルワームからはちょっと遠くなるのでスルーするけど
コブラフラワーはカードも貴重なので、機会あれば受けてみる。


物理弱点なので狩り易かろうと気楽に向かったんだけど
なんかすごく倒しづらい・・・
なかなかこちらの攻撃があたらなくて何度も殴らないといけない。
そうこうしているうちに囲まれてHPが削られてしまう。
魅力高め+回避盾+攻撃防具からHP防具にしてみたので
気絶しちゃう!って感じではないんだけど
所持力不足でエリクサーをたくさん持ってこられないから
残りポーションがけっこう気になる。

そこで、スキル狩りをしてみようと思った。
ポーション補給でカルバイガルに戻って
エリクサーの代わりに目玉焼き(銀行に在庫2000個)を持った。
さっきはMPポーション少なめにしたけど、今度は多めに持った。
もちろん応急ブルーポーション。

トリプルアタックでは倒しきれなかったので、
使うスキルは、アパカ、スピン、ラッシュ。
MPとクールの関係で、スピンロールを中心にして
クール長めのアパカを入れて、両方クールのときラッシュコンボ。
スキルで暴れるのって楽しいよね!
普段はMPポーション持ち歩けないから殴るんだけど
もともと魔と感をやってたからスキル狩りが楽しく感じる。
スキル狩りだと、あまりHPポーション使わないんだと気がついた。

で、こうしてスキルを多用してると
うさぎのスキルはAA型に比べてクールが長いような気がするので
もうひとつ攻撃スキルを取ってみたいなと思うわけだ。
狙うはもちろん、メテオストライク。

でもメテオ覚えたらホークアイも欲しくなるだろうし、
やっぱり将来的に(沼廃鉱までに)ガードを覚えたいわけで。
山盛りの沼クエ品を前にして
どう育っていったらいいかと自問自答する日々。

コブラフラワークエで、TMひとつUP。
Base149、TM150。


そういえば今日は、兎の先輩のあいすさんに会ったー
茶葉として友達なんだけど兎を勧められてたんだ。
機会があったら、と気のなさげな返事をしていた訳だけど
結局作ってしまったので、こうして会って報告できてよかった。

二人して基本職姿でベースカラーが白オレンジだったので
一緒に並ぶのが合ってて、やっぱうさぎかわいいねぇぇ




スキルを使えば、今日も元気にオーバーキル



あいすさんと会ったー



なんか色が似てる
白スカート気に入ってるけど、白グローブもいいね!
| comments(0) | trackbacks(0) | category : うさこカテゴリ(仮) |
| - | - | category : - |
Comment








Trackback