Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
Entry: ← new  TOP  old →
サイレントラバーに初潜入
効果があるのかないのかわからないキャンペーンのひとつ、
今はマックスの製錬が成功しやすいらしいです。

費用が安くならない合成キャンペーンと
費用が安くならない製錬キャンペーンは
自分にとっては用がないものだと思っていたんだけど
一応、今は叩いておきたいものがいくつかあるのでやってみよう。

まずは縁あってクエストを受けさせてもらったテンタ盾。
それから自分にとっては今までで一番大きな買い物、215杖。

先日、幸運さん(獅子)に手伝ってもらって
スノーヒル廃鉱のPTクエストを受けさせてもらったんだけど
そのときのキオスを使って、フルムーンロッドを焼き入れ。
ケイオスなので魔力の上限が64。
60オーバーなんて狙えないけど、せめて55を超えたいと思ったら
ぎりぎり超えた。そして幸運はあまり数字がよくない。
でもここまでで既にキオスを120個近く消費してきたのだった。
キオスを自力で手に入れられないし、
焼き入れにも費用が掛かっているし、
これまでで一番いい数字だったし、と
ここで焼き入れをストップすることに決めた。迷ったけど。


さて、初めてタバスコ鉱山サイレントラバーに行ってみた。
火山の中の鉱山らしく、煙るように仄暗い赤い空間。
地熱でじわじわと視界がゆらぐ中で、ドリルを刺した。
鉱山は基本脈がわかりやすいので、茶葉じゃなく烏龍で掘った。
深さもあるし、アクセも使ってるのでTM美味しかろうと。
せっかくなので手元にたくさんある、お試しポプリドリルと
お試しプリッカードリルを消費することにした。

見たこともない怪しげな鉱物がざくざく出てきたんだけど
どれ使うか調べてこなかったので、全部拾い集めた。
重くなってメガロに戻った際に必要なものだけ取っておいたんだけど
不要なものをアイラに売るだけでなんか結構いい小遣いになった。
それで、それ以降も銀行とアイラと鉱山を何度か往復しつつ
すべて拾い集めて売ることにした。

掘り溜めて、マックスに製錬の依頼。
今までキャンペーンで貰ったり、1個買うともう1個のときに買って
MS倉庫の中には、結構な数のリペアパウダーを溜めておいたんだ。
詳しくは覚えてないけど2段以上。
装備のレベルとリペアパウダーの数を見比べつつ製錬を進めた。

Lv0で壊したり、Lv4で何度もつまずいたり。
普段あんまり製錬しないけど、これって効果があるんだろうか?
とりあえず今つかっている杖よりも魔力が上になったところで
製錬をストップさせてみた。
盾の方はLv5まで。これで防御1500だから結構いい感じ。
本当にお金掛ける人はここじゃ満足しないと思うけれど
手持ちのリペアでここまで来たのだから自分としては満足。


今日はそのあと久しぶりに男爵ギルドのカリスマ、コロが来た。
あまりに久々で何するか迷ってたようだったけど
一緒にエスクリを取りに行ってみた。いいの出なかったけど。
あとはタバで雑談してたら、あしゅさんやルビさんが来てくれて
このメンバーで集うのは久々で、ちょっと懐かしかった。

花茶が借りてるリリアのカチューシャを強く売り込まれたけど
まだ買い取りじゃなく貸与のままにしてくれた。
だってね、ケイオスフルムーンロッドの製錬費用がすごく高くて
25Mほど飛んだところだったんだ。
杖自体も、今までで一番大きな買い物だったし。
今は無駄遣いしてる場合じゃないんだ、と自分に言い聞かせて
誘惑に負けずによくがんばった。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍2号 |
| - | - | category : - |
Comment








Trackback