Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
Entry: ← new  TOP  old →
トリックスター開発の裏側を ちょっと見学
今日のメンテナンスでクレイジードリルとエピクエ4が実装された。
新しいもの好きでもないし混んでいるのは苦手なので
いつもだったら実装直後のものに手を出すことはしない。
今日も烏龍2号で エスクリ集め もとい、目玉焼き集めをしていた。
いいエスクリが出る気配もなくタバスコ入り口で休憩していたら
ぽぽたん(獅子)に遭遇。そしてエピクエ4に誘われたのだった。

ひとりじゃ行く気しなかったけど友達に誘われたのなら話は別。
「掘るのが大変」「合成がある」という風の噂が聞こえてきたので
とりあえず感知キャラで行こうと茶葉1号で行ってみることにして、
ぽぽたんと、ルビさん(羊)の3人でPTを組んだ。
ここに詳しく書くとネタバレしちゃうので、ちょっとだけ紹介。

エピクエ4の舞台はメガロカンパニーの地下開発室。
入り口は、メガロポリス真ん中の銅像のプレートで
ちょっと長めの開発室への地下通路を通り、ロビーにたどり着く。
ここで見聞きしたことは口外しないと約束した上で見学させてもらい
開発チーム員にお茶や食べ物を運ぶ手伝いをしたり
コンピュータウィルスと戦ったりするんだ。

Mobを倒したり掘ったりして出てくるアイテムが
どれもクエストに必要になりそうな怪しさ満載で
仕方ないので茶葉は片っ端から拾っていくことにしていた。
初めてということでwikiを見ないで進めたんだけど、結構楽しい。
アイテム集めは3人協力して
掘りや合成では茶葉がけっこう活躍して
ゲーム開発日誌を取りだして読むところまで進めることができた!

日誌を読み、やってくるであろう超面倒そうなクエストに恐々。
見なかったことにして今日は終了。


徹夜続きとかいうわりに、開発陣は夜になると帰宅してしまって
昼間しか話ができないNPCがいるあたりも面白かった。
掘って出てくるアイテムが食品関連のものが多くて
なんだかお腹が空いてくる・・・
そして茶葉はなぜか、お茶のティーバッグを掘り当てるのが上手。
るいとも、らしいです。

経験値的には、おいしさそこそこ?
まだ途中の段階だけどBaseとTMが1つずつUP。Base195、TM216。

エピクエをすぐにクリアするのは難しそう。
なぜなら、まだあと今の4倍くらい掘らなきゃいけないから。
ごみはそのへんにポイしないようにね!
あ、いや今ならたくさん捨てといて欲しいです!




開発の裏側に潜入



ぽぽたんと二人で「ごみ箱かわいいー」


その後の悲劇をまだ知らない



コーヒーの材料をそのあたりに散らかさないでください
でもこのマグカップはかわいいかも



その材料を使って、コーヒーいれるのだ
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
| - | - | category : - |
Comment








Trackback