Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
Entry: ← new  TOP  old →
所持狐でレプリカン退治
遺跡廃鉱要員を確保するべく、所持狐をLv150に。
火力なくて苦労したけどレプリカンを自力で倒せました。


ちょっと龍で吸わせてみたものの、GWの4倍期間を経験したためか
どうも成長が遅いような気がしてしまう。
1レベル分吸わせてLv145になったところでスワンプに移動。
余っているスワンプクエ品を渡して、クエで成長させた。

毒スキル2種を覚えるためにTM経験値も欲しかったので
Lv148のときにスワンプDのロビンのモンクエ、スライデス20匹。
マイコニドのハードアタック+デストロイに遭って
3回ほど気絶したけれど、なんとか5回終えた。
気絶するたびに所持ぎりぎりまでポーションを補給して
基本的にホラーバッグで狩る。
ホラーバッグなら1確できるので、ディレイを耐えれば倒せる。
たまにいいタイミングでスライデスが集まってくれて
一度に3体とか倒せたときは快感。
マイコニドを巻き込んだときは慌ててチェーンとATで仕留めた。

ホラーバッグを使うときには、基本的に所持装備にしてるんだけど
昔つくっておいた怪力のネックレスがその役目。
スワンプの重いクエスト品も軽々と持ち運んだ。
一部足りなかったクエ品(ワニ革など)は、自分でがんばってみた。
ホラバ主力だとMP消費が大きいのが難点かも。

スワンプクエのいくつかを終えてLv149の96%。
あともう少しということで、またスワンプDのロビンのもとへ。
今度はコブラフラワーのモンクエ。
コブラフラワーは物理弱点なのでスライデスより与ダメが多い。
基本的にホラーバッグで1確する感じでクエストを完了。
やっぱりマイコニドが怖かった。
報酬で500ゲルダクーポンを10個もらえるのが
ポーションで減った所持量を補充してくれて助かった。


そんな感じでBase150になり、TMは136で、
特化スキル「ポイズンアサルト」をLv10まで習得して廃鉱へ。
ポイズンアサルトは感知力に依存するので
ホラバのときの所持装備から、感知装備に変更した。
さらにトリックフォーチュンで感知を底上げ。
Lv175の銃茶葉にポーションの予備を持たせてPTクエ開始。

レプリカンは物理弱点なのが助かった。
じゃなければ火力がないからきっともっと苦労しただろう。
ポイズンアサルト1回だけでは倒すことが出来なかったので
それ以外の攻撃でHPを削る必要があった。
バニッシュとアサルトはクールタイムが長くて連発できないし
MP消費大きめ、バニッシュ中はポーション不可、と制約も多い。
しばらくいろいろ試すうち、1つの方法に定着した。

まずバニッシュして、消えた状態でクール待ち。
6〜8秒その場に寝てMPの回復をちょっと助ける。
ポイズンアサルト!
これで1本目のゲージ7〜8割くらいを削り、1秒ごとに毒ダメージ。
できれば1本目のゲージ中(耐性強化前)にチェーンを1回。
チェーンすると2本目のゲージの7割ほどまで削ることになるので
あとは毒で勝手に倒れるのを待つ。

その頃にはクールも終わり次のバニッシュができるので
ポーションでMPを補ってからバニッシュ。

黄色ゲージ中にチェーンを入れられるかどうかがポイント。
沼のようにデストロイがないので、エリクサーの消費は少なめ。
MPを補う装備をしていないだけでなく
MPがマイナスになるポプリピアスをしているせいで
MPのやりくりがちょっと大変だったけど
回復量少な目のマナポーション大をこまめに使うことと
クール待ちで寝回復することで乗り切った。

PTクエ30回終了で、Base154、TM146になった。
その後、薔薇園エブリクエ3日分でTM147に。
TM149でポイズンバゲージもLv10まで覚えることができるので
そこまではカードクエとモンクエをして上げたいと思う。
そのあとは遺跡廃鉱の待機要員として活動することになるかな。


所持極狐を育てる人のために詳しく育成法と戦法を書いてるけど
なんとなく、誰の役にもたっていない気がしています。




えいっ



たくさん巻き込めると快感
カード落としてくれたのも嬉しかった



ポイズンバゲージと迷ったけど、アサルトを先に習得



バニッシュ中は平和です
| comments(0) | trackbacks(0) | category : Other |
| - | - | category : - |
Comment








Trackback