Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
Entry: ← new  TOP  old →
本日、特別授業
みんなでPK行って解散した後、銃茶葉にcc。
エピクエを終えてTMが92%くらいまで伸びたところで止まってたので
狩りで上げようかなと思ったんだ。

行った先は、秘密のテチチF4。
PS+通常1発、QS1確、VS1確という感じでそこそこ狩れる。
クリティカルが出るとPS、RSでも1確できるんだけど
クリティカルを信じてRSして(VSのつもりで間違えたりして)
囲まれているときとか気絶を覚悟する。
危なっかしいけどスリルがあって嫌いじゃない。

途中でテンタ帰りの幸運さん(獅子)が来てくれてPT組んでくれた。
今はTM+30%でもあるから美味しさ増加。
ほどなくしてTMがひとつ上がった。
Base175、TM186。


TMが上がった後は、幸運さんとタバF1へ。
タバといえばバリブレし甲斐があるレッドサラマンダーの棲家。
スリルを味わうために何度かやってみたことがある。
幸運さんの真似して、今日もレッドサラマンダーに挑んでみた。
すると
「なんでクール待ってるの?」
PS、QSを交互に撃ってるとQS前にちょっとクール待ちが入るのだ。
通常撃ちを挟むのだと言われ、自分に電球が点いた気がした。
通常撃ちしても500くらいしかダメージ与えられないんだけど
何度も撃つわけだし、実感できるほど違いがあった。
今までバリアブレーク1回で倒せなかったこともあるくらいなので
目からうろこが落ちた気分。

次は、亜種炎蛾。
強い敵に挑むということでバリブレしようと思っていたら
「バリブレなしで倒してみ」
と、先に釘を刺された。とりあえずがんばって撃ちまくった。
亜種炎蛾のタイフーンが銃茶葉にとっては強力で、
ぐいっとHPが減っていく。
もうちょっとで倒せそう!となってもリカバリーされてしまって
倒すのがとても大変。ポーションも連打、そして気絶もした。

手数を増やすためにVSを使った方がいいこと、
範囲攻撃を怖がらないこと、
VSを範囲だけのものと思わないこと、
特化なのにVS使わないのは損だということ。
自分が普段、怖がりでもったいない狩りしてることを実感しつつ
耐久力がなくて怖いという気持ちもやっぱり捨てられなかった。

しばらく亜種炎蛾と格闘して、ちょっとは上手になれたかな。
言葉とお手本と実戦で教えてもらって、得たものが多かった。
それからこうして教えてくれる人の存在をありがたく思った。


そのまま、今度は雪山廃鉱山へ。
まだカバリア遺跡廃鉱のレベル帯だというのに
無謀にもガディアンを試しに倒してみるんだと。ひぇぇ怖いです。

試しということで、いつも通り命中装備のまま。
HP装備にしたところでバーサクガディアンには1確されるわけで。
それにLv175の今と、Lv200になったときと
それほど装備変わらないから威力に大きな差がないんだって。
ちょっと納得して、おためしスタート。

幸運さんのあとを追いかけて廃鉱山1を走ったけれど
虫だか熊だかに通常殴りされて、移動だけで臨死体験。
熊を避けるようにしてガディアンに近付いて、とりあえずQS!
もう一度、次はPSしてゲージが1本なくなった。
QSで追い討ちして倒せた!

何匹か挑んでみた感じ、
クリティカルが出ると1回目のQSでゲージ1本削れて、
無敵時間でクール待ちしてもう一度QS、運がいいとここで倒せる。
運が悪くてももう一度PSすれば倒せる。
1本目のゲージをQS1回か、QS+PSかをちゃんと目で見て
無敵時間がいつくるか落ち着いて判断をすればいい、と思った。
実際にはそう上手くいかなくて、1回気絶したんだけど。

耐性の違いとはいえ、
烏龍2号で倒せなかった亜種炎蛾やガディアンを倒せて
今日は勉強になったし、ちょっと自信も持てて楽しかった。
がんばって雪山廃鉱要員になりたい、そう思った。



まあ、烏龍の杖焼入れのためですけど。



おためしで眼帯借りちゃった!かっこいい!



対ガディアン。3回死ねます。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
| - | - | category : - |
Comment








Trackback