Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
Entry: ← new  TOP  old →
猛毒注意(予定)
ここ数日、忙しくてコイン貰う程度しかINしていないので
ひっそり育っている所持姉御のご報告でも。


せっかくだから特化スキルを取りたい明茶(所持狐)。
ポイズンアサルトとポイズンバゲージを取ろうかと思ってる。
ポイズンアサルトは前提スキルがバニッシュ(Lv5)なので
バニッシュのスキルカードを欲しいと思っていた。
メロディ・アイランドに行くたびに露店で探していたんだけど
なかなか見つけられない。
予算が1〜2Mくらいなのでちらっと15Mで見かけた時はスルー。
欲しいと思いつつ数日経ち、やっとオーロラの露店で発見。
お値段500k、倉庫整理として安く並べてくれていたみたい。

で、次はスキルクエストのアイテム集め。
カードパックからスキル出すよりは楽だよね。
いや、光特化のスキルはアイテム集めの方が大変だった気がする。
執事のベル20個とか、古代ペンとパピルスを10個ずつとか。

姉御のスキルはどちらもそれほど大変ではない。
アサルトは、ニューロトキシン5個、フォルム酸5個、絵筆2個。
バゲージは、ニューロトキシン10個、フォルム酸10個。
絵筆はゴーストブルーのクエスト品集めのときに取って来てたので
ニューロトキシンをもうひとりの特化姉御、茶葉1号が取ってきて
フォルム酸は明茶が自分で集めた。


明茶の普段の装備は、茶葉1号のおさがり。
感知合成のソフトハット、感知スティレット、HPスカイシールド。
アクセサリーは合成に失敗した乙ポプリリング改。
もうひとつは怪力のネックレスを未合成のままで。
ペットはキャンペーンで貰ったグクヴェル(感覚)・・・怖いです。
ゲルマがないので走るの遅くて、その点は面倒なんだけど
フォルム酸を落とすティックルくらいなら倒すのは苦労しない。

さて、アイテム集めを終了させたからバニッシュ覚えよう!として
バニッシュのスキルカードが黒い(覚えられない)のに気付く。
なんと、前提スキルがインスピとラッキーデイ(Lv10)じゃないか。
明茶はラッキーデイを飛ばしてしまったので覚えてなかった。
その代わり、茶葉1号より早くチェーンスロウを覚えたし
ラージポケットとホラーバッグを持っているわけだけど。

前提スキルのことはTMポイントの計算に入れてなかった。
とりあえずラッキーデイとバニッシュ(Lv5まで)を取得して
計算しなおしてみると、アサルトとバゲージをLv10にするには
TM146になる必要があるらしい。
現在TM130。まだまだ遠い。


ということでちょっとTMがどんな感じか眺めてみた。
二次転職を間に合わせるために、カードクエはほとんど終えていた。
薔薇園の3つ目をやっていなかったのでそれを受けてみた。
あとはマーメイドパレスのエブリクエ品がたくさんあったので
それを毎日1回受けるようにした。
数日やってTM134になった。

銃茶葉や花茶がローズガーデンのエブリクエ品を持っていて
かき集めたら10回分くらいになったので
今度はそれを明茶に持たせ、毎日それのためにINしよう。

あとは闇龍か風龍で城試練で吸わせて、150になったら
カバリア遺跡の廃鉱山ができるのでけっこうTM溜まりそうだ。
毒スキルの片方を先に覚えたら自力で倒せるんじゃないかな。

エピクエをジュバンニ倒すところまですれば、蜃気楼に行って
不死草クエを受けるという方法もあるんだけど
ハルコンネックレスを手に入れるのが面倒なのでやらない。
それに不死草集めるのも大変だしね、花茶も終えてないし。


Base140からは、レベルアップのボーナスを振っていないんだ。
所持ステータスは他のステータスより早めに上昇率が落ちるので
もしレベル上げて行くことになるのなら
ポイントを無駄にしてしまうんじゃないかと思って保留している。
とりあえずの目標は、Lv150で遺跡廃鉱山要員にすることかな。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : Other |
| - | - | category : - |
Comment








Trackback