Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
Entry: ← new  TOP  old →
風龍 vs ホムンクルス
エピクエキャンペーン中の今、エピ3を3キャラ終えていた。
今日は4キャラ目。烏龍3号でエピクエ3を済ませようと思った。
んで、さっそく工事現場に行ってみたら都市に入れてもらえない。
エピクエ3-1を終えたつもりになっていたのに、まだだったみたい。

エピクエ3-1で必要な「邪魔な石」は、以前たくさん掘った。
Base120までにTM115になりたかった頃、掘りまくったからだ。
それを他のキャラたちが使ったわけなんだけど
掘った本人がクエスト受けていなかったとは盲点だった。

ちょうどドリルを持ってきていたので、感知装備ないけど掘る。
石はそんなに出にくい物じゃないけど20個も必要なので面倒だ。
そのあと、レンガと木材集め。
これは風龍なので簡単だった。エッジかガルベスタで定点狩り。
チキンサウルスの足集めも、風龍らしくさっさと終えた。


エピクエ3-1を終えて、3-2をスタート。
不死草と仮面と目と毒針。1つもそろってないので集めるところから。
エナジータブレットは2つ目で合成に成功。
他のアイテムも、さほど苦労なく集めることができてよかった。

ホムンクルス戦は、ガルベスタタイフーンが優秀だった。
烏龍1号、2号のようにダークミストを持っていないけれど
羽盾があるので、さほど心配はしていなかった。
ノックダウンされても攻撃し続けられるようにガルベスタを張って
あとは動かないように注意しつつWE、SBで削る。
ナランジョが湧いてもガルベスタがあるから面倒なことはない。
シャワーのようにターゲット指定する攻撃よりも
WE、SBのような自分中心の魔法が楽だなと思った。

その後のお使いクエストも順調に済ませた。
ネペトリ神殿はコンツアが来るので、羽盾を必ず使うようにした。
今日はヘッド装備もマジカルローブ(防具)もチャージ切れで
HPが少なかったので、羽盾があってよかった。

運命のネックレス掘りも、苦労なくさっさと終了。
今日は左壁際で掘れた。
茶葉1号で苦労した朱肉もすぐに出たし、本当に簡単だった。
集めるアイテムがすぐ出るかどうかで、面倒さは全然違うんだ。
そういう意味では茶葉1号っていつも苦労している気がする。
Base181、TM193。


今日は極課金晶(成長合成アイテム)のいくつかがタイムセールで
先日手に入れたテンタ盾にHPを合成したいと思っていたので
タイムセール中に合成をしてみた。
極体力晶を1個買うと、もう1個プレゼント。
このタイムセールは通常価格で買うのが馬鹿らしくなるよね・・・
運営方針にとやかく言うつもりはないけど
せっかくの機会なので、一応セールに乗ることにしたんだ。
極課金晶を使うのは初めてだ。

よっぽど悪くなければやり直ししないつもりだったけど
やっぱりちょっと欲が出てしまって、秘薬の持ち合わせもあって、
結局2スロットやり直して自分にとっては優秀な盾になった。
現在テンタ盾を装備できる光烏龍は、普段は幸運盾でいいので
闇烏龍が育ったときまでは出番が少なめだと思う。
それまでに製錬して、防御を上げようかなと思う。



ボス戦でもガルベスタ便利なんだね



左壁付近で運命のネックレス発掘
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍3号 |
| - | - | category : - |
Comment








Trackback