Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
Entry: ← new  TOP  old →
気絶は仕様です
ずっと後回しにしてたんだけど、そろそろやっておこう。
と、今更ながらローズガーデンのクエストに着手。
ここまで地域クエストは他キャラのあまりステッカーを使って
自分では最低限の枚数分しか受けてこなかった。
ステッカーが余らないローズガーデンは面倒なので
なかなか決心できなかったんだけど、休日で時間もあるので
掘るものから順にアイテム集め。

といっても、面倒なアイテムはわかっている。
ココアパウダーとバラの花びらだ。
安い露店を見つけて買ったり、他キャラで余らせたりして
それぞれ少しずつは集めていたんだけど。

倉庫の片隅からタバスコドリル(現タバスコは掘れない)を出して
まずはローズガーデンF3で掘る。
どういうわけかバラよりココアより金の杯が出なくてびっくり。
そのあと溶岩号までカオドリルを買いに行って、3本追加。
タバスコドリルは一般土壌なので草地を、
カオドリルは人工地面なのでF4の回廊を掘る。
5本使って、ちょうど全て集まった。
最後まで集まらなかったのはローズガーデンミミズだった。


バンパイア城で必要なアイテムは4種6個だけ。
これは以前、太陽の石集めのついでに集めてあった。

ドロップアイテムは、イチゴジュースは既に集まっていたので
フィールドの物のみ。
バレー教本と、豪奢な団扇が若干手間取ったけれど
無事に当日中に集めることができた。
掘っているうちにTMが、狩っているうちにBaseがひとつずつUP。

すべて消費して、キークエストまで終了させた。
Base153→159、TM171→173。


で、今日はランダムで確れるぬるい狩りしかしていないので
恒例の背伸び狩りをすることにした。
向かったのは、旧テチチF4(秘密のテチチF4)。
ちょっとまだ早いだろうなーとは思っていたけど
やっぱりちょっと早いみたいだった。

バイオレンスショットでギリギリ確。
もちろん命中装備状態でのこと。
だからHP7000くらいなので、事故死上等って感じ。
バイオレンスショットが発動しなかったときは気絶を覚悟する。
実際はうまく脱走するわけだけど
せっかく5匹まとめて引き付けたのに残念・・・と、しょんぼり。

シャープセンスのおかげで、パワーショットのクリティカルでも
1確することができるのが嬉しい。
つまりランダムショットのクリティカルでも1確できる、けど
できなかったときに気絶を覚悟しなければならないので自重する。
MP消費の激しいバイオレンスショットだけど、
使い切れないくらいジュエリーPOTを拾えるので、気にならない。

・クイックショット
・パワーショット(+通常1発)
・バイオレンスショット

この3パターンで狩れるので、思ったより狩りになってる。
事故死が多いのは仕様だと思う。
VSとRSを間違えたときと、囲まれすぎたとき。本日3回。
ここでBaseとTMをひとつずつ上げて、今日の狩りは終了。
Base160、TM174。




友達に攻撃装備を借りて、ちょっと炎蛾殴ってみた。
バリブレで倒すよりも楽だぞ・・・



秘密のテチチF4で狩ってみた。
シャープセンスのおかげで派手な数字が出てます(クリティカルのみ)
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
| - | - | category : - |
Comment








Trackback