Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
Entry: ← new  TOP  old →
4倍期間の名残りとして
所持極きつねーさん。
ついに二次転職の資格を得たので、さっそく行ってみました。


二次転職に向かうに当たって荷物整理してみたけど
どんなに頑張っても所持が77%くらいまでしか空かないみたい。
試練に行くための十分なポーションが持てない気がしたけど、
仕方ない。面倒だけどこまめに補給するしかないか。

さて、ハルコンの入手は銃茶葉が、雪山鉱物クエを3回してたので
残り2回を済ませてマックスからもらってくることにした。

オパール掘るの面倒だなーと思ってたんだけど
どうやら友人のcube(仮名・獅子)が結構持っているらしかった。
さかのぼれば銃茶葉が初心者の頃に掘ったものも含まれてるわけで
オパール結晶6個、譲ってもらうことに成功した。
タンタルはあかねちゃん(仮名・羊)護衛のときに掘ったものが
倉庫に溜めてあったのでそれを使う。
そのあかねちゃんが今では凄いレベルになってるけど気にしない。


アイテムが集まって、銀行で小切手も用意して、
なんとか羅針盤の材料をタバスコに運び終えて、
これから16の試練。

懸案事項だったポーションは、
目玉焼きと応急ブルーポーションを使うことにした。
目玉焼きは、主にエスクリダオンを狙ってた烏龍のお土産で、
OQ青は先週までのイベントモンクエで拾い集めたもの。
保管係のvioから、所持量を見ながら少しずつ受け渡しをする。
ATAAはともかく、チェーンスローはMP消費が大きいので
多めにOQ青を持たせてみる。
火力を考えると、所持アクセなんて付けていられないし・・・

目玉焼き 約110個
漢方薬 約30個(微回復用)
OQ青 約250個
大針 約600本


えっ


確かに軽い回復剤と投擲品を選んでいるわけだけど
まさかこんなにたくさん持てるとは・・・
これで所持量の12%程度なのだからすごい。かなり余裕じゃないか。
自分のメインとなるキャラはみんな感覚3または4なので
所持量の少なさに悩むという場面はめったにないのだけれど
所持極がこんなに持てることは知らなかった。

装備はAA茶葉たちのお古、Lv110のククリとハンチング。
アクセは複数あるうちの乙ったポプリピアス改と、ゲルマブレス。
一時的にHPパイレーツベストを貸して、アイス盾でもHPを補強。
ペットは感知、命中、回避のバランスが良いメジャーネイト。

タイマーは、インスピレーションとラッキーセブンをマスター。
攻撃スキルは、AA(Lv10)、AT(Lv10)、ChT(M)が主力で
使うかわからないけど、一応ホラーバッグもマスター。

基本的にATとChTで、距離を取って攻撃をした。
射程が長いATで寄せて、近付きすぎたらAAをしたり
まだ距離が保てていたらChTをする感じ。
前半の敵はそれを2〜3セットすれば倒すことができたので
目玉焼きを連打することもなく落ち着いてクリアできていた。

ノックダウンが怖いトゥースフラワーも距離を取った。
一度だけノックダウンに遭ったけど、なんとか生き延びた。

マダムシフォンがバーサーク状態で追ってきたときは怖かったけど
一度瀕死になったくらいで、なんとかクリア。
HP7500くらいだったんだけど6900くらい殴られてヒヤヒヤ。

が、その次のプレヤでついに気絶。
スタンで足止めされて、延々と魔法攻撃をされるわけだけど
それまでずっと逃げ投げしてた癖で、今回も逃げようとしてしまい
なんか焦って回復が遅れたという・・・
幸運が足りないのか、魔法がかなり当たる。
2匹に囲まれてしまったのも敗因だと思う。
今すぐに避けられるだけの幸運を確保するのは無理なので
とりあえず囲まれないような位置取りを気をつけようと
挑戦すること3回。
つまりここで2回気絶。
なんとかスタン地獄から脱することができた。

リバイアサンは、茶葉3号でもやった「にじり寄り作戦」を決行。
遠くからATとChTを2セット位して、少しHPを削る。
そのあとはリバにずっと重なるようにこまかく動いて
リバにコンツアを撃たせないようにするという作戦だ。
リバは、しつこく重なろうとする明茶(仮名)を避けようと
細かく動くんだけど、明茶も負けずに細かく動いて重なりつつ
クールを待ちながらAAしたりChTしたり、普通に殴ったり(間違い)。

そんな感じで、無事に16の試練を突破した。
進む道はアサシン。
もうそんなに育たないだろうからどっちでもいいんだけど
攻撃ステ2なので銃を持っても仕方ない。
それよりポイズンバゲージが視野に入る特化を選んでみた。
火力に振ってないとはいえ、そこそこ戦えることがわかったし
ホラーバッグは、弱いけど見た目が面白いからまあいいや。

転職は、転職アイテム集めを手伝ってくれた
あかねちゃんと、ぽぽたん(仮名・獅子)がいるときにでも。




ホラーバッグしてみた


ホラバだけじゃ倒しきれず、結局AT、ChTで倒した。
所持極でもホラバが実用にならないなんて。。


マダムに追いかけられたり


プレヤで気絶したけど、何とかクリアしました
| comments(0) | trackbacks(0) | category : Other |
| - | - | category : - |
Comment








Trackback