Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
Entry: ← new  TOP  old →
より闇っぽく
闇龍のGW中の活動は、イベントのモンクエを消化するところから。
シャワーとHFを交互にして1体ずつちまちまと狩った。
ポーションをたくさん拾うことができるので
燃費もクールも最悪なハードグラビティで、たまにまとめ狩り。

取ったはいいけど有効に使う場面がない、このハードグラビティ。
ついにスキルマスターの導きで消してしまうことにした。
ずっと昔のマーメイドパレスのキャンペーンでもらったけれど
ずっと使うことがなかった導き、初めて使ってみた。

使う前に、たぶんこのスキルが今のところ一番威力があるので
どれくらいのダメージを出せるのか試すことにした。
コーラルビーチのトトッチ相手にハードグラビティ!
クリティカルで58000くらいだったかな。

さらに、闇スキルの威力を底上げしてくれるダークゴーストも覚え
併用してハードグラビティ!
ダークゴーストの毒々しいエフェクトで数字が見えない誤算。
それでもひとしきりハードグラビティを堪能して消した。


消した分で覚えるのは わりと新しいスキル、ダークウィスパー。

これは闇特化の、設置型の範囲魔法。
でも、使ってる人を見たこと一度もないんだよね、
見たこともないスキルをいきなり覚えるなんて初めて。

さて、さっそくコーラルビーチのトトッチに罠を仕掛けた。
けど設置したけどなかなかトトッチが来てくれない。。
面倒になったのでイベントフィールドに移動。
藁人形が罠にかかって、黒い煙に一瞬包まれて弾けた。

うわー、すごく闇っぽい。
Mobがいた辺りに黒い影が残るのが、まず闇っぽくていいし
地響きのような重いサウンドエフェクトも闇っぽい。


イベントのモンクエを終えた後は、ためしに城試練に行ってみた。
第一関門のケルベロスは魔法弱点だから、魔型の狩場になってる。
範囲攻撃ができないと湧きに対応できないので
今まで闇龍で行こうとは思えなかったんだけど
設置型だからちょっと身も守れるし、一度に倒せたら美味しそう。

で、実際どうかというと
行ってみたのが早朝だったので人が少なく、あまり湧かないので
設置しても閑古鳥・・・って場面もあって残念。
でも人が多くてたくさん湧くときにはとても有効そうだ。
ダメージは2秒毎、発動も結構早いのでたくさん倒せる気になる。
ダークウィスパーもダークゴーストも継続時間が短くて
設置型とはいえ一瞬も目を離せない感じ。


さて、翌日さっそく魔法型仲間と城試練へ。
夜のゴールデンタイムなのでとても人が多くて大繁盛。
ダークゴーストとダークウィスパーを両方ともマスターして
同時に4体まで倒せるようになった。

ダークウィスパー設置中でもスキルを使えるので
フェアーウィンドの掛け直しや、自分へのリカバリーが可能。
けどリカバリーで動いてしまうと設置が解けるので慎重に。
足元に山になったゲルダを拾うこともできるけど
やっぱり動いてしまうとダメなので、不用意には拾えない。
ポーションを使うと解けてしまうので
設置前にMPを増やすようにしないと少々不安になる。

ちなみにガルベスタはポーションが使えるということで
「リカバリーのかわりにエリクサー」という手が使えるらしい。
でもエマージェンシーか羽盾で解決する人が多いよね、
どっちもない闇は、やっぱり脆いままなんだ。

自分がスワンプ廃鉱山要員ということをうっかり忘れそうなほど
目に見えて経験値バーが伸びていって面白かった。
とりあえず一昼夜、Lv191から195になったところでストップした。

Base189→195、TM211→218。


ダークウィスパー、なかなか面白かった。
雪山廃鉱山が闇に優しかったらLv200超えたかったんだけど
ちょっと無理かな。



ハードグラビティ使い納め。



ダークウィスパーはじめました
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
| - | - | category : - |
Comment








Trackback