Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
Entry: ← new  TOP  old →
闇の個性 光の個性
昨日、今日と、友達の手伝いをした烏龍1号。

光龍、ハイブリ龍、銃獅子が育つにつれて効率の悪さが目立ち
自然と寝ていることが多くなったキャラだけど
ちょうど沼廃鉱のレベル帯ということで
昨日はHPちゃん(仮名・兎)の沼廃鉱待機係りをすることに。
待機と思いきや沼廃鉱は銃と物理はダメージが通りづらいので
追い撃ち係として付いて行くことになった。
闇龍での手伝いは初めてなので、上手くできるか心配。

光龍の烏龍2号ならば、羽盾で自分の身を守り
フォースフィールド(FF)で素早く回復させることができたけど、
闇龍にはそんな素敵スキルは存在しない上に
魅力の低さをカバーできないから真っ先に自分が気絶しそうだ。
HPちゃんのエリクサーを預かるので、アクセの1つはチタン。
もうひとつはゲルマ。魔力やHPアクセをつける余地などない。

HPちゃんはガドモンを1確できたり、1ゲージ削れなかったり。
どんなスキルを使っているのか良くわからなかったけど
1ゲージ削れてないときにSoAやHFでは倒しきれないし
頼りになるSLはクールタイムが長くて射程が短いので
なかなか上手にとどめを刺すことができなかった。

PTクエを進めるうちにラッシュコンボのレベルを上げたようで
後半は、1確と半分削りを交互に出すようになってきたので
こちらもどのスキルで追い撃ちするか読めるようになってきた。
いい感じになってきたところで30回を終了。
こちらがラグで止まってしまったときもあって
迷惑掛けてしまったけれど、終わってほっとした。
闇龍での支援は、光よりも難しいなぁ。。


と、思っていた矢先の今日。
FREEDOMギルドのどんぐり嬢(仮名・羊)が
エピクエを進めているけどホムンクルスが>< という状態で
その手伝いに行くことになった。
本当は光龍で行けたら良かったんだけど、エピクエしてないので
支援は難しいと実感したばかりの烏龍1号で出動。

ダークミストとイビルフレイムの追加ダメージ、パラライゼスで
支援をするようにしてみた1回目は、2人して気絶。
そうだ、ホムンクルスはノックダウン使うこと忘れてた。
やっぱり支援は無理だから倒しに専念する、と予定変更を伝え
イビルで焼きながらシャワーシャワーシャドウランス。
ナランジョを召還されたらここぞとばかりにハードグラビティして
今度は危なげなく倒すことができた。

久々に頼れる兄貴(←ギルド称号)を演じられて良かった。
そのあとはもう一度ホムンクルスを倒して
自分の分の英雄の証も確保して、ネペトリ神殿へ。
ここでクエスト報告の護衛と、モンクエの支援もして
無事に手伝いを終了した。


その時点で、TM経験値のバーが90%を越えていたので
久しぶりに狩りでもしようかと、タバスコF1で赤皿&炎蛾狩り。
ときどきいる強い亜種の炎蛾もイビルを多用したら倒せた。
光龍では亜種炎蛾を倒しきることができなかったので
(ここ20レベル分くらいは挑戦すらしていないけど)
ここでも継続ダメージが優秀な闇を実感したりした。
同じ龍だけど性能が全く違う。

烏龍1号は、しばらくレベルを上げる予定がない。
けどたまにこうして遊ぶのも楽しいかも。
Base189を維持、TM210→211。




ギルメンの前でホムンクルス倒せてよかった



亜種炎蛾のリカバリーとの戦い



久しぶりに狩りでTM上がった
天使輪はともかく、普段の装備だと金髪が似合わないかも。。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
| - | - | category : - |
Comment








Trackback