Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
Entry: ← new  TOP  old →
勝手に合成祭り
成長合成キャンペーンの真っ只中の今日、
合成したいものをかき集めて、ひとり合成祭りを決行した。
ラックスタッフにはまだ手をつけていない。
今日合成するのは普段の装備。それも本命装備だ。

足りなかった折り紙を数個集めたり
各キャラに散らばってる装備や合成素材をかき集めて
とりあえず一番幸運が高そうな茶葉3号に持たせた。
今日は場合によっては秘薬を使うことも考えて
キャンペーンの秘薬を持っている倉庫キャラを近くに待機させ、
烏龍の幸運装備を茶葉に貸すなど、準備万端。

成長合成は、とても苦手なことのひとつで
そんなことに心砕くくらいなら乙装備で狩るよ!派なんだけど
sl3ロイヤルウィッチは奮発して買ったものだし、
いただきもののケイオスミリタリーガンは焼き入れうまくいって
あとは合成でいい数値を付けるだけって状態だったし。
今日の合成はいつもよりも本気度が高かった。

いくつも手に入るレインボーペンダントを
ネイトの調子を計るためのテスト合成用に持ってきていた。
合成具合によっては制限Gvで使おうかなと思って魔力と幸運合成。
ノウノウリング50に魔力、ギガントリングに命中、
エブリヘルムにも命中を。


結果としては、上手くいったものと乙ったものが半分ずつくらい。
ミリタリーガンと感知ウィッチがいい感じになったので満足。

魔力ウィッチは、秘薬を投入したものの1スロット最低値が続いて
でももうアクアマリンがないからと諦めようとしていた。
他の2スロットはなかなかいい感じなのに、もったいない。
すると近くで見守って?くれていた幸運さん(仮名・獅子)が
アクアマリン持ち込みで代理合成してみてくれるという。
さっそく秘薬で最低値を消して、合成費用とともに託した。

手元に戻ってきたとき、それは別物のように輝いていた。
アクアマリンで15?

まだ焼き入れで満足できる数値が出ていないウィッチだったから、
素の魔力が2しかないんだ。それなのに魔力が37になった。
こ、これはキオス集めするしかないんじゃないの。


ということでさっそく沼廃鉱へ、茶葉3号は待機する人。
狩る人は烏龍1号。
今日は最低値が付いていたポプリピアス改を直して強くしたし、
合成したてのウィッチハットと、最近借りたシルバーロッド。
魔力が上がったのでガドモンをハードグラビティで1確できたけど
詠唱3秒耐えられなくて気絶することもしばしば。
けど3体まとめて倒せた時の気分は爽快だ。
闇盾を使わないようにしているから気絶することも多いけど
10回ほどPTクエストをこなし、キオスを生産した。

メガロに戻ったその足でアシュターに焼入れの依頼。
現在の素の魔力は2で、範囲は0〜18。
今まで何百個とキオスを使ってもいい数値が出なかったから
長期戦は覚悟している。
でも今日は1回目で11が付いた。

15出れば魔力が50になる、というのが頭をかすめたけど
46でも もういいじゃん。
とりあえずこれでストップすることにした。
またキオス170がたくさん溜まったら挑戦するかもしれない。
キオス170は感知剣のクリスでも使いたいと思ってるから
無理はしないで魔力46の帽子で満足することにした。
十分、いい感じだよね?




まとめてハードグラビティを狙うも
集中攻撃に耐えられず、たいてい気絶する


それでも何度も挑むのは、ガドモンまとめて1確するのが快感だから
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉3号 |
| - | - | category : - |
Comment








Trackback