Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
Entry: ← new  TOP  old →
光龍とは、また違った作戦で
Lv179になり、もう少しで沼廃鉱だ、ということで気分も上がり
ついでなのでスワンプの地域クエストを受けることにした。
茶葉3号の倉庫にごちゃごちゃと溜まっていた沼クエ品を
できるものから受けていく。

まずは重い沼ダンジョンの苔。
それから、ろうそく、ゼリー、泥など。ダンジョンを2往復。
あとはワニ皮やマイマイハウス、ハロなんかも揃っていた。
ハロを済ませれば泥パックもこなせるし、
アラクネのイヤリングは100個くらいあった。金のまりも楽なクエ。
あるものを消化し終えて、ステッカー8枚。
あと5枚分は、狩りで集めるものを中心に済ませようと思う。


そうこうしているうちにBase184になっていたので
荷物渡し係だった茶葉3号を、今度は待機係にして沼廃鉱へ。

魔法型には有利な沼廃鉱とはいえ
羽盾のない闇特化の烏龍1号には、少し大変かもしれない。
デストロイを掛けられたらかなり高い確率で気絶しそう。
とりあえず今日は5回をめどにスタートしてみた。

1回目から、さっそく気絶。
HP14000くらいで臨んだんだけど、クリティカルで8000弱来る。
それが2回重なればころっと気絶できるし
デストロイされれば、もっと被ダメが小さくでも簡単に気絶だ。
囲まれないように用心深く近付いて魔法を撃つんだけど
一旦察知されるとかなり長いリーチで殴られることに苦戦。

光龍の烏龍2号の時には(当時はLWなかった)
SoA → 逃げ →SoA という感じでヒット&アウェイで2確していた。
SoA以外の攻撃ではゲージ1本削ることが無理だったからだ。

闇龍の烏龍1号では
SoAしたあとの逃げで、逃げても受けるダメージが辛かった。
そこでシャワーのヒット&アウェイをやめてSLを使うことにした。
SLならばゲージを1本削ることができる。
先にSLをしたら2発目のSoAの詠唱中が無防備なので、
先にSoA、ゲージ変わりの音を合図に即SLを落とすようにしたら
少し安定して狩れるようだった。SLが早すぎても遅くてもダメだ。
SLは射程が短いので逃げすぎるのは良くなくて、
だけど発動が早いので、危険になりつつも倒しきれることが多い。
それでも何度か気絶したけれど。

早めにデストロイが来たときや
フォールオブラックで魔法が当たらなくなったときは
さすがに逃げて、やり過ごすわけだけど
とりあえず闇盾なしでも狩場が荒れてなければ行けることがわかった。
キオス170の自力入手が可能とわかったことも収穫だ。
そして羽盾の高性能っぷりも実感できた。


今日は目標通り、5回目までを終了した。
Base184は変わらず、TM195→197。
一方、完全に待機していた茶葉3号もTMがひとつ上がって 218 に。

沼廃鉱を30回まで全狩りすることと、沼クエ残りを片付けること。
それがこれからの目標ということになりそう。
沼クエ品集めは、たぶん風龍である烏龍3号の役割になるだろう。
風を知ってしまったから余計に、闇特化が面倒なんだろうね・・・
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
| - | - | category : - |
Comment








Trackback