Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
Entry: ← new  TOP  old →
ずーっとクリティカル出す あれ!
ギルメンの幸運さん(仮名・獅子)が新しいスキルを取った。
その検証をしにPKに向かった。

ロックオンという、わりと新しめの獅子の一次スキルは
命中依存の、回避ダウンスキル。
どれくらい回避が下がるかだとか、マイナスになるのかとか
銃がなくても掛けられるとか、注射で治せないとか
そのあたりのことを一通り検証してみた。
たぶんGvで使うんだろうな。治療できないのが残念だ。


そのあと茶葉3号で、クリック撃ちを教えていただいた。
銃通常攻撃のクリティカルはクリックタイミングによるので
うまくタイミングをつかめば、クリティカルし続けられるのだ。
銃を持てるようになったら挑戦したいと思っていた「クリ撃ち」に
初めて挑んでみた。

タイミングは、missやダメージの表示が消えた直後らしい。
けれど銃によってそのタイミングが微妙に違うらしく
非課金銃よりも課金銃のほうがやりやすいんだとのこと。

幸運さんに標的をやっていただいて撃ってみる。
「はやい」「文字消えてから」
と、教えていただきながらクリックをし続けていたら
何度か単発でクリティカルを出せるようになった。

一緒にいたぽぽたん(仮名)も挑戦してみることになって
順番に練習。まるで部活動のようだ。
何度か交代しつつ撃たせてもらっていたら
先に茶葉が、直後にぽぽたんも、4連続くらいできるようになった。
missのときには パチッ と乾いた銃声なんだけど
クリティカルのときは発したときにそうとわかる勢いがある音。
シュン!って感じで空気が切れる音がして格好いいんだ。

ちょっと慣れてきたところで、動いている幸運さんを狙ったり
ぽぽたんとお互いにクリック撃ちしあう対決なんかもやってみた。
動いている幸運さんを狙うときは、
幸運さんが射程距離内にいてくれるときはそこそこ撃てた。
しかし自分が移動してしまうと、ムーブメントロードがないので
充填しなおしになってしまい撃てない。。
ぽぽたんとの撃ち合い対決は、
ロードプロテクションを持っていないので茶葉は1発も撃てない。。
完敗というより、試合が始まりもしなかった。

でも、銃って楽しいね!
いつか茶葉4号で、ぽぽたんにクリック撃ち対決リベンジするのだ!



対決!
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉3号 |
| - | - | category : - |
Comment








Trackback