Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
Entry: ← new  TOP  old →
久々に、ポプリダンジョン探索
ずっと昔の何かのキャンペーンのときに
俗に「捨てアカ」と呼ばれるものを自分も作った。
そこにいる狐を、倉庫狐に育てようと思ったんだ。

というのも、今 倉庫係をやっているのは茶葉2号という狐で
茶葉1号、3号と同じアカウントにいる。
だけど銃獅子を作ってみたくなってしまったから大変。
せっかくなので銃獅子はこの感覚型アカウントに作りたいんだけど
そうなると茶葉2号を消して、茶葉4号を作りなおす手順になる。
ところが倉庫狐はいろいろなものを持っていて
それは旧装備が中心だから手放しても本当は問題ないんだけれど、
やっぱりもったいないという意識が生まれて、捨てられない。
そういう経緯で、別アカウントに荷物持てる人を作りたいのだ。

たまに2PCできる、という恵まれた環境の自分だけど
残念ながら、低レベルに吸わせられるレベルのキャラがいない。
レベル的には回避狸のvioが適任だけど
vioは吸わせるよりも、むしろ吸いたいくらいに狩りが苦手。
そこで、正攻法でクエストを受けさせることにした。

とその前に、Lv23だった倉庫狐候補を
現役倉庫狐 茶葉2号(Lv74)が、Lv30まで吸わせた。
狩場はウブスフィールド4。
茶葉2号のAAで、マスターポーもブラックポーも1確できるのだ。
2号は倉庫担当とはいえ感知狐なので、狩り自体は問題ない。
安全地帯がないフィールドなのでチビ狐はたまに気絶するけど
ビギナーPTで経験値配分はレベル別にもかかわらず
少しずつ経験値がたまっていった。


で、Lv30になったのでさっそく歓迎学園1階のクエスト。
茶葉3号が出動して、学園本館3階廊下でドリル。
ホラー小説と高級化粧紙を1人分すぐに集めてきた。
さらにマリー&マロの杭もあつめて、ジーアのクエ品も完了。
PTを組んで自演護衛しつつクエストを受けさせた。

それから、久しぶりにポプリダンジョンを掘った。
一応、いつになるかわからない銃獅子の分も入れて、2キャラ分。
琥珀のかけらがなかなか出てきてくれないので飽きてきて
2キャラに少し足りないあたりで終了した。
あとはDropアイテムを、烏龍3号で集めなければ。

低レベルキャラの育成が久々すぎて
クエ品が何だったかすっかり忘れている。
久々のポプリダンジョンには新しいクエストが追加されていて
初めて見るようなクエスト品も増えていた。
アイテムが増えすぎると置き場がなくて困るよね・・・
でもプラモデルとかピコピコハンマーとか、かわいい。



ギルマスのコロからお年玉もらったよ!
ありがとう、大切にしまっときます



って言ったら「使えwww」と言われた。
なんか記念品みたいで使うのがもったいないんだよ
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉3号 |
| - | - | category : - |
Comment








Trackback