Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
曲線美、らしい。
やりたいことはたくさんあるんだけど、
多すぎて何から手を付けたらいいのやら・・・って感じ。
アイテム集めするなら倉庫の空き具合とも相談しないといけないし、
非課金で可能なことか、それともチャージが必要なのかも重要で。

今日は長時間は狩らないだろうと、簡単にできることを選択。
スノーヒルフィールドで赤と黒の毛糸を集めよう。
ついでに雪だるまゼリーとスノーキッドcも忘れてはならない。

スノーキッドcは、体験入会中のギルドのギルマスさんが
かなりのコレクターとのこと。
そのことは知っていたから、ギルド入る前に
烏龍で手持ちのカードを投げ渡したことがあるんだけど、
茶葉にとっては年貢として納める義務があるから命懸けだ(嘘)。

実際、スノーキッド狩りは命懸けでもある。
スノーマン(黒)は銃弱点なのでサクサクと狩れるんだけど
スノーキッドは耐性があるので倒しづらいのだ。
タイマー切れていなければ1確できるんだけど
うっかり切らせたときは反撃がかなり痛い。
RSでたくさんタゲつけて倒しきれなかったときは気絶を覚悟。
今日は気絶せずうまく動けたけどね!

睡魔が来るまで狩ってたけど、黒い毛糸は3個だけ。
あと7個も集めなければならないとか。
しかもこれ、雪山では楽な部類のクエストだったりする。
まあいいや、レベル1つ上がったから。
Base178、TM192。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
三歩進んで二歩下がる (デスペナで)
スノーヒルフィールドのPTクエスト全狩りを数回。
ソフトクリームマンを96匹倒すんだけど
同じフィールドにいる処断者アイシクルがとても厄介で
ちょっと近付いただけでデストロイしてくるので何度か気絶した。
1回のPTクエで2回気絶したら時間切れの危機になるし
ソフトクリームマンのいるフィールドまでの移動も面倒なのだ。
それでもPTクエに成功したら帰り道はワープできるようになって
ちょっとは楽になったんだけどね。

処断者アイシクルはデストロイが得意なので
何度も気絶したし、気絶しないまでもPOT連打だったり危険。
でも気をつければ、PS→QS→PS で倒せるので
放っておくのも危険だし、できるだけ倒すようにした。

二日間でPTクエを8回だったかな。
それと処断者アイシクルが落とすアイテムでエブリクエ、
それからスノーヒルのカードクエストを2種類。
さらに薔薇園のフェスタゾーンのモンクエを10回やって
Base176→177、TM188→190になった。


薔薇園のフェスタゾーンは、以前 光龍でやったことがある。
羽盾を覚えてから行ったけどとても大変だったことを覚えてる。
光耐性ということもあるのかもしれないんだけど
すごく用心して倒して、それでも何度か気絶したっけ。
当時はまだ薔薇園の塔もなかった頃で、フェスタ開園直後で、
そういえばその頃はまだフェスタに他の人の姿があった。

今のフェスタゾーンは、基本誰もいない。
塔に人が多くても、フェスタのモンクエする人なんていないし
誰かが掘ってるところも見たことないや。
けど、フェスタのモンクエはTMちょっと美味しいので
自分は、たまに経験値目的で行くことがある。
この薔薇園は銃弱点だと聞いたので、銃茶葉は初めて来てみた。
魅力1だからMob密度が高いところには、基本行かないんだけど。

ペルソナにまずPSを撃ち込んでみたら、あっさり倒せた。
RSでも倒せた。
ビッグペルソナはQS(+通常)で倒すことができるので
RSでたくさん巻き込まない限り大丈夫そうだった。

思ったよりも倒しやすく、油断するとPOT連打することもあるけど
今日は命中ベストじゃなくてHPベストにしたこともあってか
あっさりとモンクエ10回を終えることができた。
そういえばビッグペルソナもデストロイするMobのようだったけど
あまり頻度は高くなかったのか、気にならなかった。
といいつつ気絶は2回ほど。
薔薇園の塔に一旦寄ったので復活は塔の中。

ついでに薔薇園の塔1階のミラと、イクリプスのモンクエ1回ずつ。
欠片を掘ってないので登れないけど、おためしで。
地道に経験値を稼いでいます。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
たぶん、相当運がいい
まさか、本当に出るなんてね。


命中が合成できて、HPと回避がついている防具が欲しかった。
普段、課金装備はできるだけ控えているんだけれど
ここぞというとき用に1つ持っていたいと思っていた。
烏龍が、マジカルローブと雷雲ヘッドを時々チャージするように。

それで性能面で一番気になっていたのが猫箱の防具。
Lv190にはまだなっていないんだけど、2箱だけ試しに買ってみた。
銃茶葉はすぐに使えないけど他の茶葉たちが使うだろうし。
猫装備なら見た目もかわいいから防具以外が出ても嬉しいし。

で、1つ目あけたら天使ねこ。
2つ目あけたらねこベルト。

あれ?
出ることを期待していなかったペットが出るとは・・・
これは銃茶葉を早くLv190にするしかないんじゃないの。
今はメルクリウスで、いつかフェアリー買おうと思ってたけど
所持量減るとはいえ魅力ステに優れたアーディンもいいかも。
メルクリウスに劣る命中なのがちょっと気に掛かるけど
気が向いたら、2000ついてるHPをロックしてブリード試そうか。

ベルトはとりあえず狐がしばらく未合成で使うことにする。
命中合成はピンクリップスティック・・・
雪山クエでも使うけど、すごく出にくいんだよね。
もしくは上限ちょっと下がるけど、命中石185でもいいかも。
もうしばらく光烏龍には目玉焼き集めをしてもらおう。


今日は2PCできる隙をついて倉庫キャラにちょっと吸わせてみた。
場所は秘密のテチチにて。
すごく溜まっているところに飛び込んでバイオレンスショット!
うまく決まれば気持ちいいんだけど
失敗だと、何事もなかったかのように駆け抜けてみる。
焦って立ち止まって別の手を考えてると事故死するような気がする。
秘密テチチでの狩りはだいぶ安定してきたけれど
囲まれてるとやっぱり危険。1回気絶してしまって恥ずかしい。

吸わせたのは短時間だけど、レベル2つ上げることができた。
自分のレベルはそのまま。
最近、花茶の活動におされ気味で停滞気味だけど
Lv190になりたい理由もできたので、早く上がりたいな。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
本日、特別授業
みんなでPK行って解散した後、銃茶葉にcc。
エピクエを終えてTMが92%くらいまで伸びたところで止まってたので
狩りで上げようかなと思ったんだ。

行った先は、秘密のテチチF4。
PS+通常1発、QS1確、VS1確という感じでそこそこ狩れる。
クリティカルが出るとPS、RSでも1確できるんだけど
クリティカルを信じてRSして(VSのつもりで間違えたりして)
囲まれているときとか気絶を覚悟する。
危なっかしいけどスリルがあって嫌いじゃない。

途中でテンタ帰りの幸運さん(獅子)が来てくれてPT組んでくれた。
今はTM+30%でもあるから美味しさ増加。
ほどなくしてTMがひとつ上がった。
Base175、TM186。


TMが上がった後は、幸運さんとタバF1へ。
タバといえばバリブレし甲斐があるレッドサラマンダーの棲家。
スリルを味わうために何度かやってみたことがある。
幸運さんの真似して、今日もレッドサラマンダーに挑んでみた。
すると
「なんでクール待ってるの?」
PS、QSを交互に撃ってるとQS前にちょっとクール待ちが入るのだ。
通常撃ちを挟むのだと言われ、自分に電球が点いた気がした。
通常撃ちしても500くらいしかダメージ与えられないんだけど
何度も撃つわけだし、実感できるほど違いがあった。
今までバリアブレーク1回で倒せなかったこともあるくらいなので
目からうろこが落ちた気分。

次は、亜種炎蛾。
強い敵に挑むということでバリブレしようと思っていたら
「バリブレなしで倒してみ」
と、先に釘を刺された。とりあえずがんばって撃ちまくった。
亜種炎蛾のタイフーンが銃茶葉にとっては強力で、
ぐいっとHPが減っていく。
もうちょっとで倒せそう!となってもリカバリーされてしまって
倒すのがとても大変。ポーションも連打、そして気絶もした。

手数を増やすためにVSを使った方がいいこと、
範囲攻撃を怖がらないこと、
VSを範囲だけのものと思わないこと、
特化なのにVS使わないのは損だということ。
自分が普段、怖がりでもったいない狩りしてることを実感しつつ
耐久力がなくて怖いという気持ちもやっぱり捨てられなかった。

しばらく亜種炎蛾と格闘して、ちょっとは上手になれたかな。
言葉とお手本と実戦で教えてもらって、得たものが多かった。
それからこうして教えてくれる人の存在をありがたく思った。


そのまま、今度は雪山廃鉱山へ。
まだカバリア遺跡廃鉱のレベル帯だというのに
無謀にもガディアンを試しに倒してみるんだと。ひぇぇ怖いです。

試しということで、いつも通り命中装備のまま。
HP装備にしたところでバーサクガディアンには1確されるわけで。
それにLv175の今と、Lv200になったときと
それほど装備変わらないから威力に大きな差がないんだって。
ちょっと納得して、おためしスタート。

幸運さんのあとを追いかけて廃鉱山1を走ったけれど
虫だか熊だかに通常殴りされて、移動だけで臨死体験。
熊を避けるようにしてガディアンに近付いて、とりあえずQS!
もう一度、次はPSしてゲージが1本なくなった。
QSで追い討ちして倒せた!

何匹か挑んでみた感じ、
クリティカルが出ると1回目のQSでゲージ1本削れて、
無敵時間でクール待ちしてもう一度QS、運がいいとここで倒せる。
運が悪くてももう一度PSすれば倒せる。
1本目のゲージをQS1回か、QS+PSかをちゃんと目で見て
無敵時間がいつくるか落ち着いて判断をすればいい、と思った。
実際にはそう上手くいかなくて、1回気絶したんだけど。

耐性の違いとはいえ、
烏龍2号で倒せなかった亜種炎蛾やガディアンを倒せて
今日は勉強になったし、ちょっと自信も持てて楽しかった。
がんばって雪山廃鉱要員になりたい、そう思った。



まあ、烏龍の杖焼入れのためですけど。


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
このスリルが魅力的、というか魅力1的
すでにアイテムがほとんどそろっているのに、放置してたエピクエ3。
このままだとキャンペーンうっかり逃してしまいそうだったので
済ませようと蜃気楼の島に上陸した。

アイテムを渡すクエは楽々なんだけど
案の定、ホムンクルスに倒された。予想通り、1確された。

うん、命中装備&マントし忘れてたら気絶するに決まってるよね。
不注意すぎて自分にがっかりしつつ、装備を変えて再挑戦。
マントをして、防具を命中からHP合成のものに変更。
アクセを命中ねずポットから、回避リングに変えてみた。
バリアブレークして耐性を落としてから撃ちまくり。
ナランジョを召還されたときは苦手なVSを使ったりして
今度はちゃんとホムンクルスを倒すことができた。

その後のネペトリ神殿では囲まれないようにした。
命中装備ではないので1確できない状態なので、とにかく注意して。
運命のネックレスは、左上からのドット掘りでわりとすぐに出た。
そんな感じでエピクエ3を終了。


このキャンペで5キャラ終えたけど、ホムンクルス倒すのが楽しい。
キャラごとに作戦が違うし、戦い方も違うし、難易度も違う。
Lv145の兎で気絶しなかったのに、Lv190超えた狐で気絶するとか。
範囲狩りに便利と思ってたガルベスタタイフーンが
ボス戦にも便利だとわかったり。

比べてみると、やっぱり銃茶葉が相当やわらかいことを実感できる。
チャージ不要のスピードスタークライト。
ちょっと昔の、課金エリクサー発売記念キャンペーンアイテムだけど
手に入れておいて本当に良かったと思う。
HP2600というのは、素のHP1400の茶葉にとってはとても重要で。
これがなかったら銃士作らなかったと思うけど
あったから銃士作る気になって、そして楽しいわけだ。

成長の早さの面で4141のグラフは良かったと思うけど、
スリル味わうという面でも、まあ良かったかも。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
そんなに背伸びじゃないはずなのに
ここ数日、2PC する隙があるとマイコニドのPTクエをしてた。
Lv170を超えて銃をミリタリーガンからクルーオルガンに変えたら
銃耐性のマイコニドをVSでも1確することができるようになって
狩るスピードが上がったし、気絶も少なくなった。
ついでにスライデスも狩って、ゼリーやカードを集めていた。
マイコニドDropの毒の胞子が300個くらい集まった。
そんな感じでPTクエを今日は10回。これで30回を終了。

せっかくスワンプにいるので、そのまま狩りをする。
今度はパープルワームを狩って、パープルワームカード集め。
シャープセンスEXというスキルをマスターしたいんだ。
手持ちが3枚だったので、あと2枚必要。

しかし、パープルワームも狩り辛いんだ。
なかなかカードを落とさないわりに被ダメが大きくて
そうこうしているうちに気絶。
パープルワームは物理弱点みたいだから、あとで狐で狩ろう。
Base173、TM184


気絶したまま終えるのはなんとなく癪だったので
今度はローズガーデンで、ダンサーイザベルカード集め。
こっちはタイマースキルなくても狩れる。
パープルワームcよりはDrop率がいいのか、3枚集め終えた。
これは茶葉1号のポイズンアサルト用。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
スワンプクエでBaseだけ10もレベル上がった
今日はスワンプのクエストを一気に片付ける。
キークエストに必要なステッカーは13枚。
11枚貰えるまでのアイテムがそろっていたのでまずは消化。
ダンジョンの物を一度に持てたので、一往復するだけで済んだ。

次に白いまり集め。13個あったので、残り12個。
カルバイガルの隣のMAPで狩る。
クエストとして集めていたのは白いまりだけなんだけど
モンキャのリンゴや、ワニザメの皮や背びれもついでに集めた。
モンキャとミンゴはPS、RSで1確することができるので楽だった。
ワニザメはクリティカルが出ないと1確できないんだけど
追撃で通常弾を当てるか、QS、VSで倒す。
12個集めて、必要数25個がそろった。

次にあつめるものは、沼の草。
前提クエストの沼ミミズやカエルの卵はもう揃っていたし
同時に使う草の葉人形も必要数あった。
25個必要な沼の草、手持ちは21個なのであと4個掘る。
運よく2個連続で出てきたりして、すぐに集め終えた。

ステッカーを13枚集め、キークエストも終了。
Base161→171、TM179→180。
Baseばかり上がってしまったことは心外。
でも今はそういう世の中だから仕方ないね。今度PTクエしよう。


Lv170を超えたので、新しい銃を使えるようになった。
先輩獅子の幸運さんにお借りした、ケイオスクルーオルガン。
黒くてシャープで格好いい銃が見た目になっている。
今までつかってたケイオスミリタリーガンで通常撃ちして
クルーオルガンでも撃ってみて、威力の違いを確認。
久々に通常撃ちしたのが楽しくて
しばらくクリ撃ちを楽しんだ。ダットサイト(Lv5)使って。


さて、新しい銃で何かしよう、と
歓迎学園別館入り口のロビンのモンクエをすることにした。
美術部員ペイルは、銃耐性なので狩るのは初めて。
龍で美術室に籠もっていたことがあるので
石膏像の攻撃が痛いことはよく知っていたから、注意深く動く。
QSで1匹ずつ狩るか、VSでまとめて狩るか。
RSでは倒しきれないようなので、危険なので使わない。
Drop装備はプラス時代のものだから、ラブ装備より価値が高い。
拾い集めてSHOP売りすることを忘れない。
5回済ませたけどTMレベルは変わらず。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
それでも全身命中装備
ここ3日くらい、ひそかに活動していた。
2PCできる隙をついて、スワンプダンジョンのマイコニドPTクエ。
烏龍2号を待機させてひとりで全狩り。
1日あたり3〜5回で疲れてしまうくらい、ちょっと大変なクエ。
なぜならばマイコニドが銃耐性で
しかもデストロイするから被ダメもきつくて、倒しづらい。
QSで1確するか、通常→PS→通常と3発当てるかなんだけど
ちょっとでも撃ち損じるとすぐに気絶するんだ。

TM大好き派としてはデスペナ大歓迎なんだけど
移動が面倒なので、残り2匹くらいで気絶するとしょんぼりする。

スライデスは銃弱点で倒しやすいので
ついでに倒して、スライデスゼリーやスライデスカードを集める。
マイコニドが落とす毒の胞子もスワンプのクエ品なので集める。
というか、そういえば目的は毒の胞子集めだったかもしれない。
じわじわと成長して、6/19の時点で Base161、TM179。


今日は久々に、特化獅子の先輩 幸運さん(仮名)が来て
勝負しようとバトルコロシアムに呼び出された。
勝負ったって、勝負にならないことはわかってるだろうに・・・
1回目はそのままの装備で行って、PS1回で気絶した。
なんたってこちらの攻撃があたらないのだ。
ということで! 2回目には装備を取りに戻って、幸運HP装備。
今度はそこそここちらの攻撃が当たる!
けど結局はQSで1確された。

こちらの様子を見て、徐々に強いスキルを解禁するあたり
なんというか横綱相撲という感じで格好いいんだ。
今は通常攻撃3回で気絶してしまうんだけど、
いつかは全スキル開放させられるようになりたいなぁ。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
以降お預け
Lv160になったので、さっそくソフトクリームマンPTクエスト。
2PCできる合間を縫って自演PTでちょっとやってみた。

ソフトクリームマンは銃弱点らしいので
レベルが達したばかりの銃茶葉でもいけるかな、と思ったんだ。
確かに銃の倍率は高いようなんだけど
それを上回るようにHPが高いようで、倒しきるのが難しかった。
一緒にいるイエティも銃弱点らしく、こちらはPS1確。RS1確。
ホワイトベアーはPS+通常1回。
ソフトクリームはPSを2回か、クイックショットが必要だった。
シャープセンスありのPSクリティカルで倒せないのだから厄介だ。

ここで命中装備を1つでも外すとPS2確ができなくなってしまい、
けどHP7000の状態では、大きな被ダメ4500のここでは生きるのも大変。
特に処断者アイシクルに近付かれようものなら死を覚悟する。
デストロイされたらとても耐えられない。

VSでもソフトクリームが倒せないので、範囲攻撃は控えめに。
こんな苦労するということは、背伸びし過ぎってことなんだけど
せっかく待機キャラをクリスマス工場に配備したわけだからと
6回目までやってみた。

毎回気絶するけれど、順調にTM経験値が伸びていくので
まあいいかなって感じだ。
特化獅子だから、それほど覚えたいスキルはないのだけど
やっぱりTM経験値が先行していると気持ちがいい。

けど、7回目以降はもうすこしレベルが上がってから来よう・・・
Lv170超えたら新しい銃になることだし。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
気絶は仕様です
ずっと後回しにしてたんだけど、そろそろやっておこう。
と、今更ながらローズガーデンのクエストに着手。
ここまで地域クエストは他キャラのあまりステッカーを使って
自分では最低限の枚数分しか受けてこなかった。
ステッカーが余らないローズガーデンは面倒なので
なかなか決心できなかったんだけど、休日で時間もあるので
掘るものから順にアイテム集め。

といっても、面倒なアイテムはわかっている。
ココアパウダーとバラの花びらだ。
安い露店を見つけて買ったり、他キャラで余らせたりして
それぞれ少しずつは集めていたんだけど。

倉庫の片隅からタバスコドリル(現タバスコは掘れない)を出して
まずはローズガーデンF3で掘る。
どういうわけかバラよりココアより金の杯が出なくてびっくり。
そのあと溶岩号までカオドリルを買いに行って、3本追加。
タバスコドリルは一般土壌なので草地を、
カオドリルは人工地面なのでF4の回廊を掘る。
5本使って、ちょうど全て集まった。
最後まで集まらなかったのはローズガーデンミミズだった。


バンパイア城で必要なアイテムは4種6個だけ。
これは以前、太陽の石集めのついでに集めてあった。

ドロップアイテムは、イチゴジュースは既に集まっていたので
フィールドの物のみ。
バレー教本と、豪奢な団扇が若干手間取ったけれど
無事に当日中に集めることができた。
掘っているうちにTMが、狩っているうちにBaseがひとつずつUP。

すべて消費して、キークエストまで終了させた。
Base153→159、TM171→173。


で、今日はランダムで確れるぬるい狩りしかしていないので
恒例の背伸び狩りをすることにした。
向かったのは、旧テチチF4(秘密のテチチF4)。
ちょっとまだ早いだろうなーとは思っていたけど
やっぱりちょっと早いみたいだった。

バイオレンスショットでギリギリ確。
もちろん命中装備状態でのこと。
だからHP7000くらいなので、事故死上等って感じ。
バイオレンスショットが発動しなかったときは気絶を覚悟する。
実際はうまく脱走するわけだけど
せっかく5匹まとめて引き付けたのに残念・・・と、しょんぼり。

シャープセンスのおかげで、パワーショットのクリティカルでも
1確することができるのが嬉しい。
つまりランダムショットのクリティカルでも1確できる、けど
できなかったときに気絶を覚悟しなければならないので自重する。
MP消費の激しいバイオレンスショットだけど、
使い切れないくらいジュエリーPOTを拾えるので、気にならない。

・クイックショット
・パワーショット(+通常1発)
・バイオレンスショット

この3パターンで狩れるので、思ったより狩りになってる。
事故死が多いのは仕様だと思う。
VSとRSを間違えたときと、囲まれすぎたとき。本日3回。
ここでBaseとTMをひとつずつ上げて、今日の狩りは終了。
Base160、TM174。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉4号 |
Page: 1/5   >>