Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
いろいろ地道に、お役立ち
最近あまり出番がなかった茶葉3号。
半分倉庫みたいな役割で、IN自体はしているのだ。

今日は制限Gvの日で、最初は行くつもりなかったんだけど
最近復帰気味の馬超さん(仮名・羊)が
もしかしたら参加するかも?と、蹴るつもりでドリームにIN。
案の定、参加しようとしてたみたいなのでギルドを蹴って、
せっかくドリームに来たからと見学してみようと控え室に向かった。

すると「男爵出せます?」と。
なんとギルドが足りないみたいで、ギルド出して欲しいと頼まれた。
ギルド出すこと自体は、まあいいんだけど
それはつまり、AA獅子の自分がGvに参加するということだ。
すごく自信がない。アサシンでもうまく動けないほどなのに。

それでも装備は一応あるし、困ってるところ助けたかったから
権限ももらっていることだし参加することにした。


自分ができることといえば、エリクサーを余分に持つことと
遠くから地雷を投げること。
ラッキーデイも持ってるけど、前線に行かないから宝の持ち腐れ。
それでも混戦のときにちょっと前に出てホラバしたりもした。

地雷なげてるけど、めったに当たってない様子。
たまーに不意打ちでHPが減って、闇魔に当たったことが確認できる。
ホラーバッグなんて1回も当たっていなかったんじゃないかな。
でもいいんだ、あれエフェクトを楽しむものだから。
ちなみに裸Gvというものだと、所持極のホラバが凶悪らしい。

何度かチェーンスロウしてみたんだけど
当たらない上に、すごく相手に近付くので怖かった。
ほとんど前の方に出なかったおかげで、ダウン0−ヒット0の連続。
兎のメテオで1〜2回気絶したのと
わりとレベルが低い牛さんを1回倒せた。

「昔なつかしのAA獅子ですね」と言われて少し嬉しかった?のと
間違って制限外の短剣使っちゃった反省点もありつつ。
シャッフルメンバー選んだり、chチャットで積極的に発言したり
自分にとっては結構疲れることの連続。
ギルド出せる人が来てくれたこともあって
Gvお開きよりもちょっと早めに落ちることにした。

ところで、命中アクセ+命中帽子なのに攻撃当たらないって
一体どうしたらいいんでしょうね。


あと、ここ最近の活動としてはスノーヒル鉱山で鉱石集め。
sl3クリスを何度も焼き入れをして、いい攻撃力がついたので
土合成をして将来花茶に持たせる属性剣を作るという計画。
倉庫狐がリペアパウダーを3個だけ持っていたので
その粉の範囲内で製錬をしてみたら、Lv4までストレート!
なんだ、マックス。ちょっとはできる子じゃないか。
倉庫狐は出番なく寂しくログアウト。

本当はLv155のカタールも製錬したかったんだけど
こっちは焼入れがうまくいかなくて保留中。
クリスと同じタンタルを使うから、一緒にできれば良かったのに。
これは茶葉と烏龍でスノーヒルFのPTクエをしてキオス集めから。
タンタル置く場所もないから早く済ませたいのに
焼入れが成功するのと
花茶がLv170なるのと、どっちが先になるだろうか。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉3号 |
のんびり宣言
気づけば2月下旬からずっとレベルが上がってない茶葉3号。
レベル上げないのは沼廃鉱の待機係という役割があるからで
茶葉なりに役割を果たしているというわけだけれど、
やっぱりたまには、せっかく持ってるスキルを使いたいわけで。

ハロウィンマップでさっそくモンクエをスタート。
タイマースキルなしでアサシンエッヂ1確なのでさくさく。
しかもホラーバッグでも1確できる!
ホラーバッグはなかなか使う機会がないので嬉しい。
乱獲場となってるハロウィンマップだけど
他にホラバ使っている人がいないってのがいいよね!
2つのスキルで範囲狩りをしてモンクエついでにレベル上げまで。

けど、沼廃鉱待機という仕事を考えてレベル上げストップ。
Base191→193、TM220→224。

感知極としては、狐茶葉を育てようと思い始めている。
そこでハイブリ獅子の茶葉3号はお休みすることにしたんだ。
感知獅子が劣っているということではなく
特化狐の方ができることが多い、ということ。

でもまだ覚えたいスキルもあるし、やりたいこともあるから
他のキャラが一段落ついたらまた再始動すると思う。
そのときまでコーラルビーチでのんびりしてます。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉3号 |
ラックスタッフと、ロイヤルクリスと
今日はまず、キオスオンライン。
沼廃鉱で烏龍1号が狩り、茶葉3号が待機するPTクエストを。
キオス170が欲しいときに限って、キオス185ばかり出たりする。
5連続1万ゲルダクーポンだったりしてがっかりしつつ
黙々とガドモンを倒し続けた。

使用期限が切れたヘッド装備の雷雲を買い換えたので
少しだけ魔力が上がった。けどまだSLで1確するには程遠い感じ。
シャワー+HFという組み合わせが良さそうなので
基本的には使い慣れたこの組み合わせで狩る。

たまにハードグラビティでまとめて倒すのを狙うんだけど
今日は発動前に倒されることが多かった気がする。
危険だけど試したくなってしまうのが闇龍のロマンということで。

少ないながらもキオス170が溜まったので、さっそく焼き入れ。
以前手に入れたものも合わせて20回くらいは試せる。
今日焼き入れするのは、先日やっと手に入れたsl3クリス。
これのために(毎日じゃないけど)薔薇園の塔に籠もったのだ。
ぜひともいい装備になってもらいたい。
が、焼き入れってそうそう上手く行くものじゃないよね。
上限のおよそ85%である、素感知47でストップをかけた。

キオスの残りが少なくなってきたことと
製錬するわけじゃないからまた焼き直せばいいと思って。
ここでようやく、烏龍から茶葉の手にクリスを渡すことができた。


そのあとは、成長合成大会。
狩り溜めたおよそ400個の水晶球で
合成キャンペーンのラックスタッフの合成をした。
なかなかいいものができず、1スロット目が2になったら諦めつつ
合計の幸運が16になったのは5〜6本だったかな?
そのうち秘薬をつかって直したものが3本。
ストレートでできたものは確か2本しかなかった。
どんぐりを集めて、茶葉3号が装備なしで最低値1を狙ったり。
自分はそれほど熱心にこのキャンペーンをやってなかったけど
頑張った人は、すごい量の秘薬が手に入りそうだ。

ラックスタッフで様子を見つつ、さっそくsl3クリスの合成もした。
ギルドの幸運さん(仮名)、るーさん(仮名)にいただいた石膏は
合わせて6スロット分ある。
真ん中のスロットに最低値の5が付いてしまって
秘薬で直してもまた6が付いて、これも悩んで秘薬を使って・・・と
自分にしては頑張って作ったつもり。
でもやっと、感知50クリスの呪縛を破ることができた。
ちょっと、ほっとした。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉3号 |
勝手に合成祭り
成長合成キャンペーンの真っ只中の今日、
合成したいものをかき集めて、ひとり合成祭りを決行した。
ラックスタッフにはまだ手をつけていない。
今日合成するのは普段の装備。それも本命装備だ。

足りなかった折り紙を数個集めたり
各キャラに散らばってる装備や合成素材をかき集めて
とりあえず一番幸運が高そうな茶葉3号に持たせた。
今日は場合によっては秘薬を使うことも考えて
キャンペーンの秘薬を持っている倉庫キャラを近くに待機させ、
烏龍の幸運装備を茶葉に貸すなど、準備万端。

成長合成は、とても苦手なことのひとつで
そんなことに心砕くくらいなら乙装備で狩るよ!派なんだけど
sl3ロイヤルウィッチは奮発して買ったものだし、
いただきもののケイオスミリタリーガンは焼き入れうまくいって
あとは合成でいい数値を付けるだけって状態だったし。
今日の合成はいつもよりも本気度が高かった。

いくつも手に入るレインボーペンダントを
ネイトの調子を計るためのテスト合成用に持ってきていた。
合成具合によっては制限Gvで使おうかなと思って魔力と幸運合成。
ノウノウリング50に魔力、ギガントリングに命中、
エブリヘルムにも命中を。


結果としては、上手くいったものと乙ったものが半分ずつくらい。
ミリタリーガンと感知ウィッチがいい感じになったので満足。

魔力ウィッチは、秘薬を投入したものの1スロット最低値が続いて
でももうアクアマリンがないからと諦めようとしていた。
他の2スロットはなかなかいい感じなのに、もったいない。
すると近くで見守って?くれていた幸運さん(仮名・獅子)が
アクアマリン持ち込みで代理合成してみてくれるという。
さっそく秘薬で最低値を消して、合成費用とともに託した。

手元に戻ってきたとき、それは別物のように輝いていた。
アクアマリンで15?

まだ焼き入れで満足できる数値が出ていないウィッチだったから、
素の魔力が2しかないんだ。それなのに魔力が37になった。
こ、これはキオス集めするしかないんじゃないの。


ということでさっそく沼廃鉱へ、茶葉3号は待機する人。
狩る人は烏龍1号。
今日は最低値が付いていたポプリピアス改を直して強くしたし、
合成したてのウィッチハットと、最近借りたシルバーロッド。
魔力が上がったのでガドモンをハードグラビティで1確できたけど
詠唱3秒耐えられなくて気絶することもしばしば。
けど3体まとめて倒せた時の気分は爽快だ。
闇盾を使わないようにしているから気絶することも多いけど
10回ほどPTクエストをこなし、キオスを生産した。

メガロに戻ったその足でアシュターに焼入れの依頼。
現在の素の魔力は2で、範囲は0〜18。
今まで何百個とキオスを使ってもいい数値が出なかったから
長期戦は覚悟している。
でも今日は1回目で11が付いた。

15出れば魔力が50になる、というのが頭をかすめたけど
46でも もういいじゃん。
とりあえずこれでストップすることにした。
またキオス170がたくさん溜まったら挑戦するかもしれない。
キオス170は感知剣のクリスでも使いたいと思ってるから
無理はしないで魔力46の帽子で満足することにした。
十分、いい感じだよね?
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉3号 |
あげたりもらったり
昨日、スワンプのステッカークエをいくつかやったので
今日はキークエから。
スワンプの地域クエストは13個も受けていないけど
茶葉1号が多めに受けたので、その余りステッカーをもらった。
茶葉4号が集めたマンドラゴラの根をもらって
スワンプ入り口とカルバイガルを往復して終了。
ついでにほとんど受けてなかったカードクエストも片付けた。
Base190→191、TM219→220

ミントが武器交換チケットをくれたんだけど
今更Lv140の装備を使う予定はない。
感知剣は掘り装備として他キャラに渡してもいいんだけど、
ちょうどその頃、友達のラピスさん(仮名・狐)が
Lv140の短剣を欲しいようだったので、その場でプレゼント。

それからぱーるちゃん(仮名・兎)にはランドセルをプレゼント。
所持が付いている攻撃アクセが欲しいんだって。
前回の皆勤キャンペーンのオールデイコインでもらえたんだけど
ちょっと多めに、5つほど交換して持っていたのでおすそ分け。
幸運さん(仮名・獅子)も欲しいという事だったので
あげようと思ったら買い取りにしてくれた。ありがとう。
そういえばvio用に、ランドセル合成しようとしてたんだった。
攻撃合成用の鋭い歯は集めてあって合成キャンペ待ちだった。
今ちょうどキャンペーンだから、そろそろ手をつけようか。

そのあとはギルド総出で、回し車集め&鋭い歯集め。
回し車はひとつも手に入れられなかったけど
鋭い歯では少し貢献できたので良かった。


そのあとは、vio用に石膏像集め。
Lv140になったので集めておくことにした。
金クエ品をあと少しだけ掘らなければいけないんだけど
今日は狩りたい気分だったので、テチチF3へ。

といっても、茶葉が狩ることができるのは女の子(オルペオ)だけ。
ATAAまたはChTで狩れるけど、節約のためにATAAを中心に。
ギルドの人も来てくれて、一緒に集めてくれた。
ポンチチ石膏像の集まりが悪かったので、途中で烏龍2号にccして
さらに狩りを続ける。
今日も るーさん(仮名・兎)の収集力は鬼のようで
誰よりも早くたくさん集めていた。いつもお世話になります・・・

それぞれ25個が集まったので、銀行に待機していたvioに渡す。

明日は金のネックレスと金の指輪を掘る。
どっちがいくつか忘れたけど、66個、69個集まっていたはず。

できれば茶葉4号でも金クエを受けたいところだけど
韓国ではテチチのラブ化アップデートがされてしまったようなので
日本に来るのはいつかわからないけど
石膏像クエを受けるのは間に合わない気がする。
銃茶葉のTM溜めるなら、Lv65にあげてウブスのエブリクエかな?
あの掘りも結構面倒なんだよね・・・
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉3号 |
すごく手伝ってもらって沼クエ消化
ギルメンのぴぃぴぃ(猫)と約束してた、スワンプのクエスト。
INして、さて集めに行こうかなと思っていたら
なんかギルドのみなさん総出でクエスト品集めをしていて
自分はクエストを受ける当事者なのに出遅れていた。

とりあえずマイマイ料理でも集めようと、風使いの烏龍3号で。
マイマイとポチも巻き込みながらスワンプへの道を走る。
狩りをしていたらBaseがひとつ上がってLv146になった。
マイマイはクリティカルが出れば1確できるんだけど
なにしろDrop率が良くないので苦戦してしまった。
ギルマスのコロが2割くらい手伝ってくれた。
と思ったら白いまりは9割くらい手伝ってもらってしまった。
初っ端から申し訳ない展開。

次はハロや胞子を集めに、ダンジョンなので茶葉3号にccした。
いざ行こうと思っていたら、既に るーさん(仮名・兎)が
さっきから集めていて後半に差し掛かっているとのこと。
るーさんの収集能力は鬼だってことは知ってるので
じゃ、じゃあミミズ掘るよ!とフィールドに出てみたら
ぴぃぴぃと呂布さん(仮名・狐)がミミズ掘り対決をしている様子。
お互いにラスト1個ずつになり対決もクライマックスという感じで
それを眺めつつも自分は2つくらいしかまだ掘れていない。

呂布さんが勝利したっぽい様子を見ながら、自分は接続切れ。
復帰したら呂布さんのミミズをまるごと頂いてしまった。
自分のことなのに役立たずで、むしろ足を引っ張っている・・・
さらに蓮の葉、ワニ皮、泥パックの不足分も手伝ってもらって
あれよと言う間にスワンプ品のほとんどが揃ってしまった。

使うのもったいないと思いつつも、倉庫に収まらないので
クエストを受けてしまうことにした。
いくつか受けただけで、Base187→189になった。
あとは烏龍で集めたものを受け渡しして残りのクエストを受けて
茶葉1号が掘った残りと、自分でもあと少しダンジョンを掘ったら
スワンプのクエストも片付いてしまいそうだ。
ものすごく手伝ってもらってしまったことが申し訳ないんだけど
でも手分けしてみんなで何かするって、かなり楽しかった。
次は手伝う側にまわりたい。


今日はそのあと、Lv189からのプレヤのTMモンクエ。
一度に4%くらいしかもらえなくて美味しくないんだけど
ちょっとでも稼いでおきたいなと思ったので受けてみた。
プレヤはHPを少しでも削るとタイフーン&ウィンドエッジするので
1確できるチェーンスロウだけで片付けた。
スワンプが片付いたら、次はアイスDでもクエ品集めが待ってる。
スワンプ終わってすぐには来ないだろうけど、今から気が重い。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉3号 |
1日1キャラ
ローズガーデンのイベントモンクエ10回を6キャラ。
6キャラ全員やる必要なくても、おいしいからやっておきたい。
移動が面倒なローズガーデンを1日に何キャラもやりたくないので
1日1キャラずつ、6日に分けてやろうと思った。
ということで今日は茶葉3号の番。

タイマースキル使わなくても1確できてしまうので
誰かとタゲ被らないようにだけ気をつけて作業的に10回済ます。
TMレベルは218だったんだけど、1回で10%くらい上がったので
10回済ませたところで219になった。
このレベル帯で10%以上上がるんだから
同じローズガーデンの他のキャラはどれだけ上がるんだろうか。
ちょっと楽しみになってきた。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉3号 |
ずーっとクリティカル出す あれ!
ギルメンの幸運さん(仮名・獅子)が新しいスキルを取った。
その検証をしにPKに向かった。

ロックオンという、わりと新しめの獅子の一次スキルは
命中依存の、回避ダウンスキル。
どれくらい回避が下がるかだとか、マイナスになるのかとか
銃がなくても掛けられるとか、注射で治せないとか
そのあたりのことを一通り検証してみた。
たぶんGvで使うんだろうな。治療できないのが残念だ。


そのあと茶葉3号で、クリック撃ちを教えていただいた。
銃通常攻撃のクリティカルはクリックタイミングによるので
うまくタイミングをつかめば、クリティカルし続けられるのだ。
銃を持てるようになったら挑戦したいと思っていた「クリ撃ち」に
初めて挑んでみた。

タイミングは、missやダメージの表示が消えた直後らしい。
けれど銃によってそのタイミングが微妙に違うらしく
非課金銃よりも課金銃のほうがやりやすいんだとのこと。

幸運さんに標的をやっていただいて撃ってみる。
「はやい」「文字消えてから」
と、教えていただきながらクリックをし続けていたら
何度か単発でクリティカルを出せるようになった。

一緒にいたぽぽたん(仮名)も挑戦してみることになって
順番に練習。まるで部活動のようだ。
何度か交代しつつ撃たせてもらっていたら
先に茶葉が、直後にぽぽたんも、4連続くらいできるようになった。
missのときには パチッ と乾いた銃声なんだけど
クリティカルのときは発したときにそうとわかる勢いがある音。
シュン!って感じで空気が切れる音がして格好いいんだ。

ちょっと慣れてきたところで、動いている幸運さんを狙ったり
ぽぽたんとお互いにクリック撃ちしあう対決なんかもやってみた。
動いている幸運さんを狙うときは、
幸運さんが射程距離内にいてくれるときはそこそこ撃てた。
しかし自分が移動してしまうと、ムーブメントロードがないので
充填しなおしになってしまい撃てない。。
ぽぽたんとの撃ち合い対決は、
ロードプロテクションを持っていないので茶葉は1発も撃てない。。
完敗というより、試合が始まりもしなかった。

でも、銃って楽しいね!
いつか茶葉4号で、ぽぽたんにクリック撃ち対決リベンジするのだ!
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉3号 |
ネイトに告ぐ!






続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉3号 |
久々に、ポプリダンジョン探索
ずっと昔の何かのキャンペーンのときに
俗に「捨てアカ」と呼ばれるものを自分も作った。
そこにいる狐を、倉庫狐に育てようと思ったんだ。

というのも、今 倉庫係をやっているのは茶葉2号という狐で
茶葉1号、3号と同じアカウントにいる。
だけど銃獅子を作ってみたくなってしまったから大変。
せっかくなので銃獅子はこの感覚型アカウントに作りたいんだけど
そうなると茶葉2号を消して、茶葉4号を作りなおす手順になる。
ところが倉庫狐はいろいろなものを持っていて
それは旧装備が中心だから手放しても本当は問題ないんだけれど、
やっぱりもったいないという意識が生まれて、捨てられない。
そういう経緯で、別アカウントに荷物持てる人を作りたいのだ。

たまに2PCできる、という恵まれた環境の自分だけど
残念ながら、低レベルに吸わせられるレベルのキャラがいない。
レベル的には回避狸のvioが適任だけど
vioは吸わせるよりも、むしろ吸いたいくらいに狩りが苦手。
そこで、正攻法でクエストを受けさせることにした。

とその前に、Lv23だった倉庫狐候補を
現役倉庫狐 茶葉2号(Lv74)が、Lv30まで吸わせた。
狩場はウブスフィールド4。
茶葉2号のAAで、マスターポーもブラックポーも1確できるのだ。
2号は倉庫担当とはいえ感知狐なので、狩り自体は問題ない。
安全地帯がないフィールドなのでチビ狐はたまに気絶するけど
ビギナーPTで経験値配分はレベル別にもかかわらず
少しずつ経験値がたまっていった。


で、Lv30になったのでさっそく歓迎学園1階のクエスト。
茶葉3号が出動して、学園本館3階廊下でドリル。
ホラー小説と高級化粧紙を1人分すぐに集めてきた。
さらにマリー&マロの杭もあつめて、ジーアのクエ品も完了。
PTを組んで自演護衛しつつクエストを受けさせた。

それから、久しぶりにポプリダンジョンを掘った。
一応、いつになるかわからない銃獅子の分も入れて、2キャラ分。
琥珀のかけらがなかなか出てきてくれないので飽きてきて
2キャラに少し足りないあたりで終了した。
あとはDropアイテムを、烏龍3号で集めなければ。

低レベルキャラの育成が久々すぎて
クエ品が何だったかすっかり忘れている。
久々のポプリダンジョンには新しいクエストが追加されていて
初めて見るようなクエスト品も増えていた。
アイテムが増えすぎると置き場がなくて困るよね・・・
でもプラモデルとかピコピコハンマーとか、かわいい。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉3号 |
Page: 1/12   >>