Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
6周年? もうそんなに?
6周年イベントの「隠された箱」をせっせと掘り掘り。
やっぱり掘りは狐だよねってことで、きつねーさんでドリル。
だいたいメガロフォレスト南西あたりで掘ってます。

久々に来て、ドリルのシステムが変わっていたことに驚き。

以前は1回ドリルを刺すたびに「D」キーを押していたんだけど、
今はDでドリルモードに切り替えると
解除するか、スキルを使うまでそのままドリルのマークのまま。
最初はすごく違和感あったけど、数日経ってそれにも慣れてきて
「Alt」キーに指を置いて拾いながらスムーズに掘れるようになった。

自分の集中力では、カオス2本(非適正土壌)が限界。
これでだいたい「隠された箱」を260〜280個くらい集められる。
箱をあけると、愛情、友情、信頼の3種類の鐘が出てきて
それぞれを集めるとスキルカードや装備に交換してもらえる。
けど、このうち「信頼」がなかなか集まらないので困っている。
だいたい10〜15%くらいの確率かなと体感してるんだけど、
例えばスキルカードなら各100個ずつが交換数になっているので
他の2種類が無駄になってしまうのも惜しいところ。
忘れちゃいけないのが、イベントクエスト中に25個使用する。

そんな感じでせっせと集めて、今はクエストを1キャラと、
あとスキルカード1枚分の鐘が集まった。
もう少し頑張って防具も1つくらい手に入れようか、
もしくは発掘数報酬のガチャコインめあてで
別IDのもう1キャラでもイベントクエストをやっておくか悩み中。
もう少し時間あるから、もうちょっと増えそうかな。


せっかく掘るのだから、覚醒のためのソウルシード?の交感?で
ドリルで感覚が上がるらしいのをやろうかと思ったけど
wikiの覚醒のページを見てみて、面倒そうで断念した。

| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
米粉、いちご、ハクサイ、冷凍魚・・・
もうすぐイベント期間が終わりということで、掘りの続き。
手持ちの金メダルが6個なので、あと4個集めたい。

wiki見てみると、金メダルのかけらをあつめると交換できるらしい。
金メダルのかけらも出づらいらしくなかなか集まらないけど
最終的に箱から2個出て、2個合成して、合計10個にした。

宝箱が出現するとそれなりに嬉しいんだけど
材料アイテムの種類も多いから300種類制限に常に引っかかる。
10ゲルダに換金できるコインももったいないから拾うし
ラピスラズリも拾うし、合成セットも拾うよね・・・と
常に299種類になっている。
コインは拾ったら即換金しないと300種類になっちゃう。


なんでこんなに荷物いっぱいなの?と思い返せば
そういえば休止する直前、シャボンブレスがもらえる掘りイベントで
開発室への地下通路を掘りまくったのだった。
コーヒーの材料やらゴミやら、エピクエ品がざくざく集まって
クエ品だからと売れずに手元に溜まったまま。

もう以前のようにTM経験値に執着しようと思えないので
きにせずエピクエとか片付けようかなという気にもなった。
やるとしたらまず銃茶葉かな、Lv190のペットが待ってる!



続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
あけおめ!
3月といえば周年イベント、今年は5周年。
ということでちらっとwiki見たら今年も掘りイベントのようなので
ちょこっと様子見も兼ねて久々のIN。

タバスコ入り口で友達に会えて嬉しかったなぁー
あけおめ!って挨拶をかわした。誰かと話すの半年振りくらいかな。
エモの出し方すら忘れてて、みんな知らない装備やペットしてるし
本当に浦島気分。

どこかで掘りたいんだけど、といったらメガロフォレストを勧められて
携帯とカオスドリルを購入していざ、久々の掘り作業。
成長合成アイテムが出てくるキットが発掘できるらしいのと、
周年イベントのメダル箱と、あと包装紙とかレシピとか見知らぬ物ざくざく。

うわ、半透明の敵がいる
うわ、なんか宝箱みたいのが出てきた
どこどこでハルコンのなんとかが〜ってアナウンス何?

本気で「?」マークいっぱいの状態でカオス二本分ほってきた。
必要なものが何か分からないので片っ端から拾っていたので
すぐに300種類が埋まってしまった。
金メダルは10個必要なうち、今日は5個。
とりあえず3アカウント分の金メダルを集められたらなと思う。
レシピと、宝箱から出た食材はなんだかわくわくします・・・!
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
それなりの達成感
なぜ255個なのかと。

地味という評価もあるけど個人的に好きなシャボンブレス。
ふわふわと飛んでいって、はじけるようにふわわっと広がるのが
派手さはないけどかわいいと思うのだ。
シャボンブレスは以前、短時間だけ配布されたことがあるスキルで
自分は配布には参加できなかったけど1つ友達にもらったので
銃茶葉が覚えていた。

今回、イベントアイテムを掘り集めると交換できるとのことで
ちょっと気になっていたんだけど
交換数が255個だと知って一気にやる気が失せていた。

週末におよそ90個集めたところで投げ出してたら
あれ、交換って10/20じゃなくて10/6までなんだね?と気付いて
あわてて今日も魂掘りにINしたところ。
いっそ魂買っちゃったほうがいいかも?と露店を見歩いて
相場をなんとなく把握し、その半値以下のをまとめ買いしたりした。

掘る量が減ったところでやる気が復活してきたので
またメガロの地下通路にこもった。
闇盾+ライトニング羊の白タゲにときどき悩まされつつ
ゴミ、ゲルダクーポン、回復剤もまとめて掘り集めた。
カードハンターの手帳がざくざく溜まったんだけど
これはアイラに売れば1000ゲルダになるので、馬鹿にならない。
無駄にしない精神でほとんどのものを回収してた。

夜中までかかりつつ、やっと魂255個(+所持用5個)完了。


今回の掘りイベントではカオスドリルで掘れない場所を狙ったので
ミラージュドリルを2本(片方は使いかけ)消費し終えた。
ネオ系の新しいドリルが実装されて価値が下がっていたので
有効に使い切れてよかった。
新しいドリルはゲージがゆっくりで掘りづらいので
旧ドリルのスピード感は、やっぱり掘りやすくていいね。

茶葉1号が任務を終えたあとは
烏龍2号と花茶で、それぞれ5個ずつ魂を掘って
余っていた絵の具を売り払った。
絵の具を売ったことで魂の購入費用の8割くらい賄えたので
結果としてはほぼ自力でスキル交換にこぎつけた気分になった。


ふう、つかれた。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
255 - 89 = 
ミラージュドリルをかついで、メガロポリスの地下にこもる。
地下通路でごみを掘り集めながら
イベントアイテムの「勇者の魂」を集めた。

エピソード4で100個集めなきゃいけないゴミも大変だけど
魂はそれよりも出てきてくれなかった。

回収されてなかったお試しプリッカーの耐久180と
ミラージュドリルのおよそ半分を消化したところで
ゴミ 110個
勇者の魂 89個


そんな勇者の魂を255個集めたい。
シャボンブレスを花茶に覚えさせたいのだ。間に合うかな・・・
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
とりあえず20回。もうやだ。
メンテ何かあったかなーと思いつつのIN。
クライアントのアップデート何もなし。
わらしべクエストがまた始まったみたいだけど、今回は見合わせ。
前回と同じような報酬なのだとしたら
リペアパウダーとギフトボックスあたりが美味しいんじゃないかな。

皆勤クエストのバイバイサマーコインをもらいつつ、
ボス狩りキャンペーンのラストスパート。

トリックフォーチュンをやってみたんだけど
あれ?初期料金500ゲルダだっけ?1000だったよね、値引きした?
それにカードをぐるっと並べるの早くなったし
針がぐるぐるしてるときのピンクの光も早く動くようになった。
幸運のカードを2枚当てて5万ゲルダを拾いました。

さて、さっそくテンタ。
ちょっと久々だったので迷路で間違った方向に行っちゃったけど
とりあえず墓場で石像を倒すところまで完了。
ところが、タウがさきに送ってくれない。なんてこと・・・
そんなバグがあると聞いたことがあるようなないような。
夜までちょっと時間があったのでもう一度やってみた。
今度はちゃんとテンタのところまで送ってくれたので
いつものように、ポイズンアサルトを常時掛けるようにしつつ
スロモ、グルミンをかけて地雷を投げつけて終了。

次は伯爵。ボス狩りキャンペーンで来てた人も減ってきたのか
トビのモンクエの混雑具合は以前ほどじゃないかも。
チェーンスロウでさっさと済ませ、知恵と運も突破。
伯爵の方はポイズンアサルトし続けなくても大丈夫なので
スロモかけて、地雷ぽいぽい。
最後の締めはアサシンアタックで終了。

これでテンタと伯爵を20回ずつ倒し終えた。
20体以上狩ったほうが宝くじに当たる確率が高いようだけど
面倒なのでこれ以上ここに来る気になれない。
当たるとも思ってないけどね・・・


今日はテンタの試練の最中にBaseLvが1つ上がった。
Base197、TM218。
ここ最近、ずっとボス狩りをしていたわけで
それだけでレベル上がったってことになるのかな、なんかすごい。
このまま伯爵の試練のトビのところにこもってエッヂし続けるのが
いい狩場になりそうな気がするけど、面倒なので今日は却下。

アサシンエッヂを上手く当てるのは、ちょっとしたコツがあって
y軸に関係なく、x軸が一番短いmobに当てればいいんだけど
たくさん巻き込めるとすごく嬉しい。
ランダムショット、ライトウェイトで最大巻き込むことよりも
エッヂで巻き込むのは自分の投げ方に依存するので
上手に投げられた!という気分が味わえて良いのだ。

たとえば、テンタ試練の暗黒呪術師(ボーンマジシャン)6匹を
1回のエッヂで片付けられたとき、快感。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
毒殺三昧
ボス狩りキャンペーン・・・
スルーしても良さそうなものではあるのだけど
結構IN率がいい自分がスルーするのももったいない気がして参加中。
とはいえ倒せるボスなんて限られている。

ボス狩りはポイズンアサルトがある特化狐、茶葉1号の担当。
倒すのに苦労しないブラッド伯爵と
倒せたり倒されたりのテンタライオン。
レベル的にスカルもいけるんだけど、面倒なので見合わせた。

ボスを狩るためにヘッドを1週間チャージした。
今なら猫箱の防具が時間内なので、いつもより回避が多め。
何度か試すうちに、星見では幸運を上げるのが良さそうだった。

テンタは基本的にPAして逃げ回る。余裕があったら地雷投げ。
それでも2連続で攻撃があたったりすると気絶するから
たまに復活の書を消費してしまうことになる。
何度も会ううちに慣れたのか、たまにタイマースキルを掛け直さず
つまり2分以内に倒せることもある。
赤ゲージであとちょっとというときに毒が切れたことがあったけど
毒以外の攻撃方法ではリカバリーに追いつけなかったから
やっぱり耐性無視のポイズンアサルトはとても素敵スキルだと実感。

伯爵は、ヘッドで感知を上げているおかげで
試練のトビ&ヴィゴールをAE確できるようになり、楽になった。
伯爵は最初に毒を投げたら、あとは地雷とかチェーンで攻撃する。
伯爵は昔のままの強さみたいで(TM事件で昔のに戻された?)
耐性変化もそれほど大きくない or ないので
スロモで回避を下げたらAAも当たり、危険度は低かった。
ライジンみたいな魔法も、だいたい避けることができる。

今週でそれぞれおよそ10回ずつ倒したんだけど
伯爵のペンダントを2回も落としてくれたのが嬉しかったかも。
伯爵の伝説クエでつかう、貴重なアイテムだ。
貴重すぎて回避合成に使おうとは思えない。

伝説装備?
そんなの都市伝説だと思うですよ。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
今だけステ増強中
せっかく猫箱のベルトをしてるから、ちょっと痛い狩場に行こう。
ということで向かった先は歓迎学園旧校舎2-4。
本当は、3-3が物理耐性いなくて狩りやすいって耳にしたけど
おそるおそる行ってみたら速攻でメガロに飛ばされたので
転送されない2-4に変更したのだった。

ふと1階廊下のジーアに声かけてみたらモンクエが残ってたので
ツリーゴースト25匹を5回済ませた。
2階のジーアに声をかけたら、今度はエッグスペクター。
ちょうど狩ろうと思ってたMobだから、ついでの気分で5回。
旧校舎のモンクエは結構美味しい。
そのあとはPOTが尽きるまでキョンシーとたまごを倒した。
目玉焼きを拾い集めつつ、ゲルダの山もひろいつつ。
けど、なかなか装備は落としてくれないんだよねぇ・・

ここは烏龍2号が最近よく来てるんだけど
光龍だとヒールポーションが不要だから楽なんだ、燃費もいい。
狐は所持力あるとはいえエリクサーの消費が激しいので
(それでも幸運あるからマシな方だと思うんだけど)
1回の補給で600k〜800kくらい分のエスクリしか取って来れない。
光龍だと800k〜1.3Mくらい行けるんだよね。
でも1回に籠もる時間を考えたら、あんまり変わらないのかも。
アサシンエッヂで軽快に狩れるので、ちょっと楽しい。
POT連打は忙しいけど。

実は狐でここに来るのは2回目で、
前回はまったく狩りにならないほどいるのが大変だったから
狩りになったこと自体が自分の成長を感じたりして。

ただし今日でヘッド装備のタイマーが切れてしまうので
また来るとなると、そのときはチャージが必要かも。
そしたらチャージ不要の烏龍で来た方がいいし、もう来ないかも。

合成石コレクターとしては、ここの合成石も収集するのだ。
狙うは攻撃石、命中石、回避石。
190の攻撃合成は、薬指の爪だから手に入れづらいし
190の命中合成は、クエスト品として使いたいピンクリップ。
190の回避合成は伯爵のペンダントだから、これも難しい。
逆に190の合成素材が手に入れやすいものの場合・・・
たとえばゴーレムのズボン(魔力)、塩の壷(感知)は
石だと数字的に分が悪いので集めるだけ無駄かなって思う。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
トリックスター開発の裏側を ちょっと見学
今日のメンテナンスでクレイジードリルとエピクエ4が実装された。
新しいもの好きでもないし混んでいるのは苦手なので
いつもだったら実装直後のものに手を出すことはしない。
今日も烏龍2号で エスクリ集め もとい、目玉焼き集めをしていた。
いいエスクリが出る気配もなくタバスコ入り口で休憩していたら
ぽぽたん(獅子)に遭遇。そしてエピクエ4に誘われたのだった。

ひとりじゃ行く気しなかったけど友達に誘われたのなら話は別。
「掘るのが大変」「合成がある」という風の噂が聞こえてきたので
とりあえず感知キャラで行こうと茶葉1号で行ってみることにして、
ぽぽたんと、ルビさん(羊)の3人でPTを組んだ。
ここに詳しく書くとネタバレしちゃうので、ちょっとだけ紹介。

エピクエ4の舞台はメガロカンパニーの地下開発室。
入り口は、メガロポリス真ん中の銅像のプレートで
ちょっと長めの開発室への地下通路を通り、ロビーにたどり着く。
ここで見聞きしたことは口外しないと約束した上で見学させてもらい
開発チーム員にお茶や食べ物を運ぶ手伝いをしたり
コンピュータウィルスと戦ったりするんだ。

Mobを倒したり掘ったりして出てくるアイテムが
どれもクエストに必要になりそうな怪しさ満載で
仕方ないので茶葉は片っ端から拾っていくことにしていた。
初めてということでwikiを見ないで進めたんだけど、結構楽しい。
アイテム集めは3人協力して
掘りや合成では茶葉がけっこう活躍して
ゲーム開発日誌を取りだして読むところまで進めることができた!

日誌を読み、やってくるであろう超面倒そうなクエストに恐々。
見なかったことにして今日は終了。


徹夜続きとかいうわりに、開発陣は夜になると帰宅してしまって
昼間しか話ができないNPCがいるあたりも面白かった。
掘って出てくるアイテムが食品関連のものが多くて
なんだかお腹が空いてくる・・・
そして茶葉はなぜか、お茶のティーバッグを掘り当てるのが上手。
るいとも、らしいです。

経験値的には、おいしさそこそこ?
まだ途中の段階だけどBaseとTMが1つずつUP。Base195、TM216。

エピクエをすぐにクリアするのは難しそう。
なぜなら、まだあと今の4倍くらい掘らなきゃいけないから。
ごみはそのへんにポイしないようにね!
あ、いや今ならたくさん捨てといて欲しいです!

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
本日、収集日
今年も3ヶ月連続夏イベント、なのだろうか。
7月のイベントが始まって2週も経ってしまったので(4週間あるけど)
そろそろ手をつけようかと、ここ数日、掘るものを集めている。

まずマリンデザートF7で掘れる結晶-緑は、茶葉3号が50個掘った。
カオスドリルを3本くらい。
次にメガロポリスフォレスト南東、南西で掘れる結晶-橙は
茶葉1号がカオス3本ほど。
さらにメガロポリス北西で結晶-黄を、カオス2本強で集め終えた。

メガロフォレストではレモンや高麗人参が出るので集めて、
ポーションとクーポンももちろん拾って、ラピスラズリも拾って、
拾わないのはトルマリンくらい。
人参は軽いMP回復剤として重宝するし、レモンはレモネードになる。
ポーション中は、とりあえず花茶に渡してみた。
クーポンはじゃらじゃらと一気に消費してみる。

途中で、キャストイベントがあったので参加。
牛のムルソさんが誰かに殴られて気絶、その犯人探しだ。
友達のcube(獅子)と情報交換をしつつ、犯人の目星をつけた。
茶葉はモニクスさんを怪しんでついていった所、みごと正解。
先着200名のトロビースクロールを手に入れた。
もちろんその情報をすぐcubeに渡して、cubeもトロビー入手。
そのあと、ちびらいおんスクロールが配布されたので
二人で協力していくつか手に入れた。

ちなみに犯人探しに破れたフィールドでは
テンタやら自爆壷やら、たくさん召還されてカオスだったようだ。


あとは花茶でイベントの結晶-青集め、不死草集め。
それから烏龍2号でエスクリ集め もとい、目玉焼き集め。
ついで程度に出るエスクリダオン装備も拾ってみたけど
使えるようなものが出てくると思えない。
今日もたくさんアイラに買い取ってもらった。

黒猫ギルドのファトさん(仮名・獅子)と、cubeとPTを組んで
二人をたまに回復しながら動き回る。
ついでにファトさんが拾っていない目玉焼きもいただく。
トリックフォーチュンが切れるまで3時間、
休憩を挟みつつ狩ってみたら、目玉焼きが360個くらいになった。
自分では消費しないからどんどん数が増えていくんだ。
ごっそりと花茶に渡す。
今日はなにかと収集する一日だった。

花茶はさほど背伸び狩りしないので(そもそも最近活動少なめ)
あまり目玉焼きを消費する場面はないんだけど
なんか性能いい回復アイテムって集めたくなるんだ。
茶葉がライフワークにしてるレモネードしかり。
使い切れないほど銀行に溜めては、ここぞというとき使うんだ。
なかなか「ここぞ」が来ないけどね。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 茶葉1号 |
Page: 1/13   >>