Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
おなじみのガドモン
最近立て続けにPCペット箱が発売されているけれど
190の装備を強化するにはキオス185が必要になる。
キオス185は沼廃鉱でしか手に入らない、ちょっと貴重なもの。
受けられるレベル帯が狭いし、職の相性にも偏りがある。

自分は羊アクセと羊防具を焼き入れしたいし、
HPちゃん(兎)は兎装備の焼き入れをしたい人で、
ふたりしてキオス185を欲しいなと思っているところだ。

烏龍3号は、そのためにレベル上げをストップしてるわけで、
そのために闇から光に転向したといってもいいくらい。
なんだか出番のような気がしたので
HPちゃん宅のじょんさん(狸)と組んで、沼廃鉱に向かった。

運よく廃鉱には誰もいない、貸し切り状態。
貸切ならば1回あたり3分もかからない。
自分はペース作りが苦手なのでリーダーをやってもらって
さくさくと回数を重ねた。50回を越えて経験値は美味しくないけど
沼廃鉱キャラとしてはそのほうが好都合。
1時間くらいやったかな、回数は忘れちゃった。

先日はヘッドなしで、フォーチュンで魔力を上げて狩ったけど、
今日はヘッドありで、フォーチュンでは幸運を上げた。
HPも、ヘッドなしだと4500くらい、ありだと5700くらいと差があって
やっぱり課金装備使うと楽だなーと思った。
エッジの追い討ちが不要だったし、転送も気絶もせずに済んだ。

もちろん自分もキオス欲しいんだけど、
それが誰かの役にも立ったってことが嬉しい。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍3号 |
たぶん、かなり運がいい
まさか、出てくれるとはね。


羊箱を売ってるけど、自分は龍なのでスルーするつもりだった。
でも、実は防具が欲しい。
以前手に入れたマジカルローブはHP合成をしてあるんだけど
光魔が二人いると魔力防具が欲しくなってしまったというわけで。
深追いせずにいくつか買ってみた。

ら、ペットも防具も手に入った。あと杖が2本。
杖は使うつもりもないのできっとリサイクルに回すけど
とりあえず望んでなかったペットまで来たことにびっくりだ。
そういえばTM+50%のアクセがもらえるんだよね、
常用しないまでも1個そういうの確保しててもいいかなと思う。


今日も烏龍3号は、アイテム集めに奔走。
まずはバンパイアキャッスルでケルベロス狩り。
WE1確できるから、ざくざくとたくさん狩ることができる。
今まで拾うことなかったケルベロスの足裏を集めるのだ。
急に欲しくなったのは、カタールに土属性をつけるため。
花茶はLv170のクリスまでスコップでがんばる予定だったけど
ふとLv155のカタールも持っていたことに気がついて
土属性剣にしようと思いついたのだった。

そのあとは茶葉1号と組んで、沼廃鉱でキオス集め。
土属性剣用のクリスとか、命中用のクレストとか。
あとは猫箱ベルトと羊箱ベスト。焼きたいものがたくさんだ。

烏龍3号は今、基本職姿なのでマントを装備できない。
幸運盾と魔力ベストをつけて、HP4000程度しかないのが不安。
完全に羽盾に頼ってガドモンに挑んだ。
星見したらうまいこと魔力がそろってサターンが降臨したので
魔力も幸運も、その他のステも底上げされている。
チャージ装備なしでもキオス集められるなんて安上がりな子だ。

先日、30回目までの全狩りは済ませた。今日は27回。
30回台の今回も、TM8% くらいもらえるのでモンクエより美味しい。
40回台では 4% くらい。50回台では 2〜3% 。
Base上がらないままTMだけ伸びていく状況がとても嬉しい。
そのあとスノーヒルとスワンプのカードクエも済ませ、TM2つUP。
Base183、TM204。


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍3号 |
このさきも便利屋さん
Lv180を超えた烏龍3号。今日は沼廃鉱山に籠もることに決めた。
魔法型なのでおそらくひとりでこなせるだろう。
最近は、ここぞというときしかヘッドと課金防具を付けないので
シャワー2回でガドモンを倒せないとなると難易度が上がる。

茶葉1号を待機係にして、試しに1回。
基本的にシャワー2回で大丈夫そうだ。けれどぎりぎり。
シャワーを安定して全弾当てることができないと難しいと思って
星見で幸運を上げてみた。
ガドモンとポイズンモシュはフォールオブラックを掛けてくるので
幸運を下げられてしまうと、ライトアローの追い撃ちが必要だ。

途中までは自分ひとりしか狩ってない貸し切り状態で良かったけど
キオス目当てと思われる魔二人PTが来てから状況が変わった。
半狩りのようなので狩るスピードが速くて
がんばっても2〜3回の湧き待ちをすることになってしまった。
しかも相手が気絶戻りをするためにきのこをバーサークさせるので
白タゲのきのこに遭遇したり、いきなり発狂されたりした。

アイランド変えても、どうやらオーロラが一番空いているようで
2PCできる機会も限られているので、そのまま耐えることにした。
とりあえず31回終了。
Base181→183、TM193→202。

クリスの焼き入れをしたくてキオス170が欲しかったんだけど
案の定、185の方がたくさん出てきた。まあいいや露店で売ろう。


とりあえず烏龍3号は、沼廃鉱要員としてしばらく成長停止。
風龍としてアイテム集めや経験値分け係として活動するだろうけど
地域クエとか関門でガツガツ狩るとか、そういうのはお預け。
キオス170が欲しいから、もう少し沼廃鉱を全狩りするつもり。

ただし、その縁の下っぽさがちょっとかわいそうでもあるので
以前もらったヘアカラー引換券で髪色を変えて
1枚だけ課金の服を買って、おしゃれをしてみた。
基本色姿になったからマントできなくなったけど、まあいいかな。


今日はその後、烏龍2号で久しぶりに装備制限Gvを見に行ったり、
久々にINしてきたぴぃぴぃと会ったり、コロと会ったり。
ギルドの副マスター権限を、茶葉3号に移してもらったので
制限Gvに光龍で単身乗り込むことができる!
といっても久々すぎて、いざ行くとなったら緊張しそうだなぁ・・・
けど見学に行ったら、久しぶりーと声をかけてもらえて
まだ忘れられていなかったことに感激した。
平均レベルが随分上がってて、与ダメも大きくなっていたので
腕の鈍りとともに、レベル面でもちょっと心配になった。

そうだ、レベル全然足りてないけど
いつか銃茶葉で行ってみるのも楽しいかもね!すごい気絶しそうで。


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍3号 |
風龍 vs ホムンクルス
エピクエキャンペーン中の今、エピ3を3キャラ終えていた。
今日は4キャラ目。烏龍3号でエピクエ3を済ませようと思った。
んで、さっそく工事現場に行ってみたら都市に入れてもらえない。
エピクエ3-1を終えたつもりになっていたのに、まだだったみたい。

エピクエ3-1で必要な「邪魔な石」は、以前たくさん掘った。
Base120までにTM115になりたかった頃、掘りまくったからだ。
それを他のキャラたちが使ったわけなんだけど
掘った本人がクエスト受けていなかったとは盲点だった。

ちょうどドリルを持ってきていたので、感知装備ないけど掘る。
石はそんなに出にくい物じゃないけど20個も必要なので面倒だ。
そのあと、レンガと木材集め。
これは風龍なので簡単だった。エッジかガルベスタで定点狩り。
チキンサウルスの足集めも、風龍らしくさっさと終えた。


エピクエ3-1を終えて、3-2をスタート。
不死草と仮面と目と毒針。1つもそろってないので集めるところから。
エナジータブレットは2つ目で合成に成功。
他のアイテムも、さほど苦労なく集めることができてよかった。

ホムンクルス戦は、ガルベスタタイフーンが優秀だった。
烏龍1号、2号のようにダークミストを持っていないけれど
羽盾があるので、さほど心配はしていなかった。
ノックダウンされても攻撃し続けられるようにガルベスタを張って
あとは動かないように注意しつつWE、SBで削る。
ナランジョが湧いてもガルベスタがあるから面倒なことはない。
シャワーのようにターゲット指定する攻撃よりも
WE、SBのような自分中心の魔法が楽だなと思った。

その後のお使いクエストも順調に済ませた。
ネペトリ神殿はコンツアが来るので、羽盾を必ず使うようにした。
今日はヘッド装備もマジカルローブ(防具)もチャージ切れで
HPが少なかったので、羽盾があってよかった。

運命のネックレス掘りも、苦労なくさっさと終了。
今日は左壁際で掘れた。
茶葉1号で苦労した朱肉もすぐに出たし、本当に簡単だった。
集めるアイテムがすぐ出るかどうかで、面倒さは全然違うんだ。
そういう意味では茶葉1号っていつも苦労している気がする。
Base181、TM193。


今日は極課金晶(成長合成アイテム)のいくつかがタイムセールで
先日手に入れたテンタ盾にHPを合成したいと思っていたので
タイムセール中に合成をしてみた。
極体力晶を1個買うと、もう1個プレゼント。
このタイムセールは通常価格で買うのが馬鹿らしくなるよね・・・
運営方針にとやかく言うつもりはないけど
せっかくの機会なので、一応セールに乗ることにしたんだ。
極課金晶を使うのは初めてだ。

よっぽど悪くなければやり直ししないつもりだったけど
やっぱりちょっと欲が出てしまって、秘薬の持ち合わせもあって、
結局2スロットやり直して自分にとっては優秀な盾になった。
現在テンタ盾を装備できる光烏龍は、普段は幸運盾でいいので
闇烏龍が育ったときまでは出番が少なめだと思う。
それまでに製錬して、防御を上げようかなと思う。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍3号 |
露店で売れそうなものすら出ない
Lv215の塔装備が期待できなくなったので
最近また、ときどきエスクリダオンを狙いに行くようになった。
以前 光烏龍で何度か行ってみたけど、もちろん良いのは出なくて
あてもなく狩る感じが飽きるので行かなくなってたんだけど、
風烏龍でもそこそこ狩れるようになったので再開したって感じ。

けど、やっぱり全然いいのが出ないので飽きる。
ポーションを70%くらいまで(風烏龍で50〜60個)持っていって
所持がいっぱいになるかポーションが切れるまでを1セットとすると
だいたい一日に2セット狩るのが精一杯。
一緒に狩りに行ったcube(仮名・獅子)が3〜4セット平気なのが
不思議に思える。よくそこまで飽きずに狩れるもんだと。

いい装備は全然出ないけど、要らない装備も持ち帰って
アイラに売ると、1セットで1.3Mくらいになる。
ここで小金を稼ぐより、本当は使える装備が欲しいんだけど・・・

そんな感じで今日も2セットだけで飽きてログアウト。
BaseとTMがひとつずつ上がった。Base178、TM189。

普段はオーロラにいるんだけど
最近はcubeに合わせてドリームで狩ることが多くなってきた。
オーロラよりは少しメガロの露店が多いような気がする。
いつも同じ場所で携帯電話を売っている狐さんもいて
ちょっとこっちのほうが賑わっているのかな。
でも名前知ってる人があまりいないので、ちょっと寂しい気もする。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍3号 |
手に入れるが先か、飽きるが先か
最近、城試練で吸わせたりイベントマップで吸わせたりと
経験値を分けてばかりいた烏龍3号。
経験値4倍期間が終わり、2キャラを二次転職させたので
やっと自分のために狩ることができる。

けど、アイテム狙いの狩りになるのは風龍の宿命かも。
今日は歓迎学園旧校舎でエスクリダオン狙い。
ここをもう自分の庭のようにしているcube(仮名・獅子)に
連れられるかのようにして初めて足を踏み入れてみた。
と、その前に旧校舎1階のジーアのモンクエを5回。


エスクリダオン装備は、焼き入れできず、能力もランダム、
スロットが付いているかどうかも見るまでわからない感じで、
なかなか使えるものを落としてくれない。
そもそもDrop率だってそう良いわけじゃないのだ。
光烏龍で何度か籠もったこともあるけれど
自分の中では、使えるものがDropされる事などないと思っている。
けど良い装備を求めて、cubeはここでレベルを10以上上げてる。
なんていうか・・・ロマン?

光に転向した風烏龍、WEでは2確のようだった。
MAPにはPTを組んでいるcubeしかいなかったので
たまに倒し損ねてしまうのは目をつぶってもらってWE狩り。
たくさん溜まっているときはときどきガルベスタ。
1確できるSBも使ってみる。

所持の70%くらいまで持ってきたポーションが尽きるまで狩って、
けど案の定、使えそうな装備なんて出なかった。
Dropした装備をすべて拾ってタバスコのアイラに売ったら
1.2Mになったので、まあ良かったかなと。


一方cubeは、念願の「使える銃」を手に入れていた。
かなり妥協の数値ではあったみたいだけど
銃攻撃力が1000を超えてて、マイナスが少なめで(HP-120くらい)
幸運と命中の能力は低いけど、スロットが2つ付いてる!
妥協だなんてそんな。
全然問題なく使えそうじゃないか。

ここでレベルを10以上上げた、その執念だと思う。
自分も風龍ではもう少しここに通おうかなと思えた。
よく考えたら10どころじゃなく20くらいここで上げたんじゃないか。
・・・そこまでは真似できそうにない。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍3号 |
自分の番
烏龍3号のGWは、遺跡廃鉱山のPTクエストから。
烏龍3号が遺跡廃鉱山を終えることによって、
狐茶葉がLv180解禁になり、銃茶葉が遺跡廃鉱山全狩りできる。
自分のキャラの中でうまく全狩りと待機をするために
レベル上げにも順位があるのだ。

ということでさっそく狐茶葉と自演PTを組んで
深夜の空いている時間を選んで33回済ませた。
レプリカンは魔法型にはきつい敵ではないので
ゲージが変わる無敵時間をみつつシャワーを2回打つ感じ。
たまに削りきれずにWEをしたり、
たくさん溜まってるときはイビル放置も併用した。
シャワーとイビルで2体相手にするときは強制転送が怖かった。

そのあとはイベントのモンクエ。
フェアーもかけずにWEで倒せるので、楽しくなってしまって
ついで程度に乱獲してけっこう経験値がたまっていく。
モンクエ25回終えたところでBase3つも上げてしまってた。

後日、友達3人で深夜〜早朝帯に乱獲PTを組んで
(もちろん空いてたからPT狩りしたんだ)
ハロウィンマップだけで5つくらいレベルを上げたりした。
夕方〜夜はすごく混んでいるんだけど、早朝は貸切状態だったので
風魔3人でWEの楽さを堪能した。


GW期間中に、Base156→166、TM159→178。

もうすぐドラゴンロッドとウィッチハットが使える!
WEだと魔力足りないと思うからガルベスタタイフーンでも覚えて
バンパイアキャッスルに籠もったら、ひどいことになりそう。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍3号 |
やっと自分用のクエスト品集め
今は銃獅子のレベル上げが楽しい時期なんだけど
烏龍3号もレベルを上げたいと思っている。
まだ先のことだけど、廃鉱山のPTクエストを受けることになったら
カバリア遺跡鉱山で待機キャラを自己調達することができない。
茶葉1号がそのレベル帯だけど、同じアカウントで待機は無理だから
別アカウントで誰かレベルを上げなければならない。

マリンデザート廃鉱山のレベル帯には回避狸と烏龍3号がいるけど
回避狸はレベル上げられる気がしないので、烏龍3号を上げる。
クエストアイテム集めしたり倉庫狐に経験値を分けたりと
活動しているわりにレベルが上がらない可哀想なハイブリ龍は
風魔法を取っていることもあって狩りは得意な方。


まずはスワンプのクエスト品でも集めようかとカルバイガルへ、
街の隣のMAPで白いまりとワニザメの皮を集める。
モンキャが、あと少しで1確できない感じだったので
トリックフォーチュンで魔力をブースト。
カード1枚にあたったので +5 されてWEで1確できるようになった。
本当はドロップ率が上がるカードも使いたいところだけど
うお座のカードは回収されてしまっていた。

と、ギルチャではみんなで熊狩りに行くような話になっていた。
バグベアは狩りとしては美味しくないんだけど
同じMAPのスノーキッドが落とす雪だるまゼリーは集めたい。
それで自分もPTに入れてもらって合流した。

いい感じに職がばらけて、ロイヤルのフルPTになった。
経験値も美味しいし、湧きもいいし、けっこう狩りやすかった。
ゼリーはなかなか落としてくれないんだけど
経験値が結構たまっていって、Base、TMともに1つずつ上がった。
Base148、TM157。
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍3号 |
トムベスに挑むのは最初で最後かな
次のメンテでトムベスがアップデートされて
進入経路が難しくなったり伝説装備を落とすようになるらしい。
ということは混んで、功績を取るのが難しくなるってことだろう。
今のうちに功績を取っておこうと思った。

トムベスはいつ行ってもたいてい空いているし
一度に6体も湧くので、今は功績を取るのは難しくない。
それにLv150までの制限の割にトムベスはLv120なので強くないのだ。

まず向かったのはハイブリ龍の烏龍3号。
思ったとおり、倒すのは難しくなかったので
HF+イビルだけで倒したり、ウィンドエッジだけで2体同時に倒したり
闇盾なしで倒したり、シャワーだけで倒したり、リカバリ禁止したり
10体ほどさくさくと倒し、手持ちのドリル分だけ掘って帰ってきた。


次に回避狸vioでも行ってみて、
殴りだけで倒したり、カードだけで倒したり、変身して倒したり
10体ほどサクサクと倒し、掘るのも面倒なのでそのまま帰ってきた。
トライデント迷路に入ったときに既に湧いていて
何体か倒したら次のが湧いてきて、待ち時間なく10体倒せた。
もうすぐ功績が取れなくなるというのに空いているなんて
トムベス人気ないんだな・・・装備のLvが低いからこんなものか。


そのあとは友人のcubeと歓迎学園旧校舎のキャンペーン。
無差別に倒しまくる人が来たので、チャンネルを移動しつつ
お互いに3キャラずつ片付けた。
今度もらえるらしいLv130アクセ、
前回のポプリピアスみたいに性能がいいものだと嬉しいな。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍3号 |
おたがいさま
久々にハイブリ龍でIN。
友達の羊さんに経験値を少しおすそ分けすることと
ついでにクエ品を集めるという目的なので
早くて便利な風魔法を持っている烏龍3号の出番となった。

経験値おすそ分けって好きじゃなかったんだけど
伸び悩んでいた狸にも少し分けてもらったし、
周りにやっている人があまりにも多いということもあって
最近は少しずつ参加するようにしている。
幸いにも自分の周りには吸うだけの人はいないので
面倒な時期をお互いに助け合ってスキップさせるって感じみたい。

スワンプの歓迎湖で、泥パックを狙いつつ狩り。
アラクネのイヤリングがたくさん集まったので、クエを1回消化。
羊さんもすくすく育っていたみたいで
あとはTM溜まれば一次転職ができる、って感じだったようだ。
たまたま手持ちにマックcがあったのでプレゼントして
カードクエをすることでTM50になったみたい。
烏龍より一足先に手伝っていたあぐちゃん(仮名・狐)と
一次転職を見守った。

風魔法を覚えた羊さんと、2人で風を起こしつつ
ウブスへの道で、クエ品を集めつつ狩り。
ここでは自分用のクエ品も集めた。
たぶんそのうち使うことになるだろうから。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍3号 |
Page: 1/6   >>