Profile

ファンタジアで冒険中の龍3匹と
やたら多いサブたちの活動記録。
現在、お休み中です
→ ご挨拶 → 育ち具合まとめ

烏龍一号(仮名)
Job :ダークロード
Status :1432
Level :201/232
Main Skill :SoA, HF+EF, SL
Guild :FREEDOM

烏龍二号(仮名)
Job :プリースト
Status :1441
Level :219/269
Main Skill :SoA, SB, LW
Guild :ψ男爵の眠りの館ψ
(茶葉とvioも所属)

烏龍三号(仮名)
Job :ウィザード
Status :1432
Level :183/206
Main Skill :WE, SB, GTp
Guild :Ψ黒猫の眠りの森Ψ

茶葉一号(仮名)
Job :アサシン
Status :2143
Level :198/218
Main Skill :AA, AT, DTc, PA

茶葉三号(仮名)
Job :サイバーハンター
Status :2143
Level :193/224
Main Skill :AA, AT, ChT, AE

茶葉四号(仮名)
Job :クリエイター
Status :4141
Level :180/196
Main Skill :QS, RS, PS
Guild :Crystal+Lover

vio(仮名)
Job :ギャンブラー
Status :2134 回避極
Level :142/151
Main Skill :CF, OP / JC

花茶。(仮名なし)
Job :チャンピオン
Status :4114
Level :150/150
Main Skill :RC, SR, UC

LastUpdate 2011.3.27

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Search

Link

お世話になってる方のblogもどうぞ

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
シャワー 1本 200ダメージ
烏龍1号でスノーヒル廃鉱PTクエを手伝ってもらった。
闇特化で自力は無理、という話は前々から聞いていたし
闇より耐性が低い光龍でも自力する気になれなかったわけで、
Lv200にするか沼廃鉱レベルでとどめておくか随分悩んでいた。

オーロラは闇盾使う羊さんがいて熊が発狂しまくっていたので
ドリームに移動してクエストを開始。
誰もいなかったけど、生き残りらしい発狂熊がいた。
熊くらいなら倒せるので、見つけ次第シャワーでしとめる。


手伝ってくれたのは幸運さん(仮名・獅子)。
廃鉱の中ではゲルマを外して火力装備にしたり、
2発撃つうちの1発目でゲージを超えることがない撃ち方にしたり、
通常撃ちできるよう障害物からガディアンを引き離すよう動いたり。
いつも一緒にいるだけで勉強になる。

烏龍1号は、フェアウィンド掛けてシャワーをする。
シャワーだとHPを削るのでバーサークをさせてしまうんだよね、
本当はシュメッターリング(初期スキル)があるといいんだけど
そんな新しいスキルなんて持ってない。
ターゲットをつけたところで幸運さんが片付けてくれるので
あとは自分が気絶しないように気をつけた。

烏龍2号のときは羽盾があったので本当に楽だったと
闇龍をやることで余計に実感できる気がする。
それにパートナーを回復させるのも、光龍はFFを使えて楽だ。
リカバリーより操作が少ないから早く反応ができる。
ないものは仕方ないので、今日はリカバリーで乗り切った。


気絶しては迷惑をかけるので、今日は耐久性重視の装備で。
魔力ウィッチを幸運シルクにしたり、
魔力アクセじゃなくてHPアクセにしたり、
魔力ベストじゃなくてHPベストにして、生き残り作戦。
けど、この装備では熊を倒すのが大変なので途中から魔力帽に戻した。
結構気をつけたけど、4回だったかな、気絶をしてしまった。
トリックフォーチュンで回避を上げたけど、効果は不明。

いつもは魔力ブローチつけたフェアリーなんだけど
今日は幸運とHPが高い、ひつじペットのアリエスを連れてみた。
魔力が低いから使うことはないかなと思っていたんだけど
さっそく一緒に活動する場面が来て、ちょっと嬉しかったかも。

30回終えたあと、幸運さんのポプリシアとならべてみたら
思った以上にアリエスが小さくてポプリシアの妹みたいに見えた。
ピンク色の髪が同じような色味で、結構似てるんだ。
個人的には、アリエスの色味はもうちょっと薄いのが良かったなー

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
決意
雪山廃鉱のPTクエ、手伝ってくれるって言ってもらえたので
烏龍1号をLv200にしてしまおうと決心した。
雪山廃鉱しないなら沼のレベルにとどめようと思ってたけど
この決意によって、烏龍3号のレベル上げ一時停止も決定。
沼廃鉱できるキャラを1組は確保しておきたいというのがその理由。

闇特化龍のレベル上げは、タバF1あたりで1匹ずつ狩っていくか
城試練でダークウィスパーの固定狩りか。
片方やってると飽きるから、結局は両方やるわけだけど。

Lv198の90%くらいで200を目指して
翌日は4昼夜 試練に籠もったりして、自分らしくもなく狩り三昧。
試練のトビとヴィゴールに囲まれてLv200に到達。
経験値UPもないソロで、よくがんばりました。


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
より闇っぽく
闇龍のGW中の活動は、イベントのモンクエを消化するところから。
シャワーとHFを交互にして1体ずつちまちまと狩った。
ポーションをたくさん拾うことができるので
燃費もクールも最悪なハードグラビティで、たまにまとめ狩り。

取ったはいいけど有効に使う場面がない、このハードグラビティ。
ついにスキルマスターの導きで消してしまうことにした。
ずっと昔のマーメイドパレスのキャンペーンでもらったけれど
ずっと使うことがなかった導き、初めて使ってみた。

使う前に、たぶんこのスキルが今のところ一番威力があるので
どれくらいのダメージを出せるのか試すことにした。
コーラルビーチのトトッチ相手にハードグラビティ!
クリティカルで58000くらいだったかな。

さらに、闇スキルの威力を底上げしてくれるダークゴーストも覚え
併用してハードグラビティ!
ダークゴーストの毒々しいエフェクトで数字が見えない誤算。
それでもひとしきりハードグラビティを堪能して消した。


消した分で覚えるのは わりと新しいスキル、ダークウィスパー。

これは闇特化の、設置型の範囲魔法。
でも、使ってる人を見たこと一度もないんだよね、
見たこともないスキルをいきなり覚えるなんて初めて。

さて、さっそくコーラルビーチのトトッチに罠を仕掛けた。
けど設置したけどなかなかトトッチが来てくれない。。
面倒になったのでイベントフィールドに移動。
藁人形が罠にかかって、黒い煙に一瞬包まれて弾けた。

うわー、すごく闇っぽい。
Mobがいた辺りに黒い影が残るのが、まず闇っぽくていいし
地響きのような重いサウンドエフェクトも闇っぽい。


イベントのモンクエを終えた後は、ためしに城試練に行ってみた。
第一関門のケルベロスは魔法弱点だから、魔型の狩場になってる。
範囲攻撃ができないと湧きに対応できないので
今まで闇龍で行こうとは思えなかったんだけど
設置型だからちょっと身も守れるし、一度に倒せたら美味しそう。

で、実際どうかというと
行ってみたのが早朝だったので人が少なく、あまり湧かないので
設置しても閑古鳥・・・って場面もあって残念。
でも人が多くてたくさん湧くときにはとても有効そうだ。
ダメージは2秒毎、発動も結構早いのでたくさん倒せる気になる。
ダークウィスパーもダークゴーストも継続時間が短くて
設置型とはいえ一瞬も目を離せない感じ。


さて、翌日さっそく魔法型仲間と城試練へ。
夜のゴールデンタイムなのでとても人が多くて大繁盛。
ダークゴーストとダークウィスパーを両方ともマスターして
同時に4体まで倒せるようになった。

ダークウィスパー設置中でもスキルを使えるので
フェアーウィンドの掛け直しや、自分へのリカバリーが可能。
けどリカバリーで動いてしまうと設置が解けるので慎重に。
足元に山になったゲルダを拾うこともできるけど
やっぱり動いてしまうとダメなので、不用意には拾えない。
ポーションを使うと解けてしまうので
設置前にMPを増やすようにしないと少々不安になる。

ちなみにガルベスタはポーションが使えるということで
「リカバリーのかわりにエリクサー」という手が使えるらしい。
でもエマージェンシーか羽盾で解決する人が多いよね、
どっちもない闇は、やっぱり脆いままなんだ。

自分がスワンプ廃鉱山要員ということをうっかり忘れそうなほど
目に見えて経験値バーが伸びていって面白かった。
とりあえず一昼夜、Lv191から195になったところでストップした。

Base189→195、TM211→218。


ダークウィスパー、なかなか面白かった。
雪山廃鉱山が闇に優しかったらLv200超えたかったんだけど
ちょっと無理かな。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
闇の個性 光の個性
昨日、今日と、友達の手伝いをした烏龍1号。

光龍、ハイブリ龍、銃獅子が育つにつれて効率の悪さが目立ち
自然と寝ていることが多くなったキャラだけど
ちょうど沼廃鉱のレベル帯ということで
昨日はHPちゃん(仮名・兎)の沼廃鉱待機係りをすることに。
待機と思いきや沼廃鉱は銃と物理はダメージが通りづらいので
追い撃ち係として付いて行くことになった。
闇龍での手伝いは初めてなので、上手くできるか心配。

光龍の烏龍2号ならば、羽盾で自分の身を守り
フォースフィールド(FF)で素早く回復させることができたけど、
闇龍にはそんな素敵スキルは存在しない上に
魅力の低さをカバーできないから真っ先に自分が気絶しそうだ。
HPちゃんのエリクサーを預かるので、アクセの1つはチタン。
もうひとつはゲルマ。魔力やHPアクセをつける余地などない。

HPちゃんはガドモンを1確できたり、1ゲージ削れなかったり。
どんなスキルを使っているのか良くわからなかったけど
1ゲージ削れてないときにSoAやHFでは倒しきれないし
頼りになるSLはクールタイムが長くて射程が短いので
なかなか上手にとどめを刺すことができなかった。

PTクエを進めるうちにラッシュコンボのレベルを上げたようで
後半は、1確と半分削りを交互に出すようになってきたので
こちらもどのスキルで追い撃ちするか読めるようになってきた。
いい感じになってきたところで30回を終了。
こちらがラグで止まってしまったときもあって
迷惑掛けてしまったけれど、終わってほっとした。
闇龍での支援は、光よりも難しいなぁ。。


と、思っていた矢先の今日。
FREEDOMギルドのどんぐり嬢(仮名・羊)が
エピクエを進めているけどホムンクルスが>< という状態で
その手伝いに行くことになった。
本当は光龍で行けたら良かったんだけど、エピクエしてないので
支援は難しいと実感したばかりの烏龍1号で出動。

ダークミストとイビルフレイムの追加ダメージ、パラライゼスで
支援をするようにしてみた1回目は、2人して気絶。
そうだ、ホムンクルスはノックダウン使うこと忘れてた。
やっぱり支援は無理だから倒しに専念する、と予定変更を伝え
イビルで焼きながらシャワーシャワーシャドウランス。
ナランジョを召還されたらここぞとばかりにハードグラビティして
今度は危なげなく倒すことができた。

久々に頼れる兄貴(←ギルド称号)を演じられて良かった。
そのあとはもう一度ホムンクルスを倒して
自分の分の英雄の証も確保して、ネペトリ神殿へ。
ここでクエスト報告の護衛と、モンクエの支援もして
無事に手伝いを終了した。


その時点で、TM経験値のバーが90%を越えていたので
久しぶりに狩りでもしようかと、タバスコF1で赤皿&炎蛾狩り。
ときどきいる強い亜種の炎蛾もイビルを多用したら倒せた。
光龍では亜種炎蛾を倒しきることができなかったので
(ここ20レベル分くらいは挑戦すらしていないけど)
ここでも継続ダメージが優秀な闇を実感したりした。
同じ龍だけど性能が全く違う。

烏龍1号は、しばらくレベルを上げる予定がない。
けどたまにこうして遊ぶのも楽しいかも。
Base189を維持、TM210→211。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
久々の成長期
今日は荷物を受け渡ししつつ、烏龍1号と茶葉3号で
スワンプの地域クエストをいくつかこなした。
先日男爵ギルドの人たちにアイテム集めを手伝ってもらって
いくつか多めにいただいたので、
足りない分をいくつか狩ったり、過去に集めたものを足したりして
2人で密林のおすすめステッカーを13枚ずつ溜めた。

茶葉は置いといて、烏龍でキークエストを最後まで進めた。
Base184→187、TM197→198

スワンプ入り口のメルに話しかけたら、
どうやらカードクエストを4種類ともやってないみたいだった。
茶葉からカードをもらって受けると、TM199に。

さらにLv187までの、アイスDのロビンのモンクエ。
プレレを倒す×5回。
一度にTM経験値を5%くらい。美味しいわけじゃないんだけど
覚えたいスキルもあるのでコツコツ溜める。
今までニウェルトが落としてた赤ももひき、プレレに変更されてた。
湯たんぽは2個だけDrop。
まだスノーヒルのクエストには手をつけていないけど拾っておく。

歓迎学園別館のマーダラーのTMモンクエ、
旧校舎のジーアに依頼されるツリーゴーストのモンクエも受けて
最後にイベントモンクエを10回。
Base188、TM201になったところで今日の活動は終了。

あとは沼廃鉱のPTクエストも残っているので
烏龍1号はもう少し成長できそう。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
光龍とは、また違った作戦で
Lv179になり、もう少しで沼廃鉱だ、ということで気分も上がり
ついでなのでスワンプの地域クエストを受けることにした。
茶葉3号の倉庫にごちゃごちゃと溜まっていた沼クエ品を
できるものから受けていく。

まずは重い沼ダンジョンの苔。
それから、ろうそく、ゼリー、泥など。ダンジョンを2往復。
あとはワニ皮やマイマイハウス、ハロなんかも揃っていた。
ハロを済ませれば泥パックもこなせるし、
アラクネのイヤリングは100個くらいあった。金のまりも楽なクエ。
あるものを消化し終えて、ステッカー8枚。
あと5枚分は、狩りで集めるものを中心に済ませようと思う。


そうこうしているうちにBase184になっていたので
荷物渡し係だった茶葉3号を、今度は待機係にして沼廃鉱へ。

魔法型には有利な沼廃鉱とはいえ
羽盾のない闇特化の烏龍1号には、少し大変かもしれない。
デストロイを掛けられたらかなり高い確率で気絶しそう。
とりあえず今日は5回をめどにスタートしてみた。

1回目から、さっそく気絶。
HP14000くらいで臨んだんだけど、クリティカルで8000弱来る。
それが2回重なればころっと気絶できるし
デストロイされれば、もっと被ダメが小さくでも簡単に気絶だ。
囲まれないように用心深く近付いて魔法を撃つんだけど
一旦察知されるとかなり長いリーチで殴られることに苦戦。

光龍の烏龍2号の時には(当時はLWなかった)
SoA → 逃げ →SoA という感じでヒット&アウェイで2確していた。
SoA以外の攻撃ではゲージ1本削ることが無理だったからだ。

闇龍の烏龍1号では
SoAしたあとの逃げで、逃げても受けるダメージが辛かった。
そこでシャワーのヒット&アウェイをやめてSLを使うことにした。
SLならばゲージを1本削ることができる。
先にSLをしたら2発目のSoAの詠唱中が無防備なので、
先にSoA、ゲージ変わりの音を合図に即SLを落とすようにしたら
少し安定して狩れるようだった。SLが早すぎても遅くてもダメだ。
SLは射程が短いので逃げすぎるのは良くなくて、
だけど発動が早いので、危険になりつつも倒しきれることが多い。
それでも何度か気絶したけれど。

早めにデストロイが来たときや
フォールオブラックで魔法が当たらなくなったときは
さすがに逃げて、やり過ごすわけだけど
とりあえず闇盾なしでも狩場が荒れてなければ行けることがわかった。
キオス170の自力入手が可能とわかったことも収穫だ。
そして羽盾の高性能っぷりも実感できた。


今日は目標通り、5回目までを終了した。
Base184は変わらず、TM195→197。
一方、完全に待機していた茶葉3号もTMがひとつ上がって 218 に。

沼廃鉱を30回まで全狩りすることと、沼クエ残りを片付けること。
それがこれからの目標ということになりそう。
沼クエ品集めは、たぶん風龍である烏龍3号の役割になるだろう。
風を知ってしまったから余計に、闇特化が面倒なんだろうね・・・
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
おいしくないけどエピクエ3をクリア
エピクエ3、途中までやって放り投げてた。

ぜんぜんやる気が出ない闇龍だけど、途中は良くないよね。
先週Gvで見た、闇スキルを駆使してた格好いい闇特化龍に感化され
これでも少しはやる気が出てきたところなんだ。
ということで久々に本気装備していろいろクエスト。

まずは、錆セットも闇の目も揃ってるのに受けてない
バンパイアキャッスルの騎士クエスト。
錆セットを渡し、モンクエして、闇の目を渡すだけ。
こんなに簡単なのにどうして今までやってなかったんだろう・・・
自レベルが高くて、経験値はぜんぜん美味しくなかった。

次に、エピクエ3。
前回はエナジータブレットに苦戦して、
本気装備じゃない状態でホムンクルスを倒して、
目薬を・・・集めようとしてここで挫折したんだ。
ということでネペトリ神殿でローズイマーゴを倒すところから。
なかなか妖精の目薬を落としてくれなかったけど
まともな範囲攻撃を持っていないので地道に1匹ずつ倒した。

次の難関は、フェアリービジョンを受け取ったあと。
一応、掘り装備とドリルは持ってきていた。
感知+50のクリスを装備して、ちょうど感知90になった。
これで光の空間を穴ボコにして運命のネックレス(大地)を探す。

教科書通り、左上から掘り始めた。
階段上のあたりを左上から丁寧にドット掘りをする。
苦戦することを見越してカオスドリル3本持ってきていたんだけど
1本目を50も減らさないうちにネックレスが出てきてくれた。
すぐ出て拍子抜け、という感じでもなく
飽きてぐったり、という感じでもなく。
なんだかちょうどいいタイミングで出てきてくれたように思う。


その後、朱肉にも若干苦労したけど、なんとか最後まで終了。
1個目の目薬は苦労したにもかかわらず
NPCに話しかける目的で狩ったら、もう1個目薬が出た。
そこで朱肉やチムのマスク、全てを見通す目などももう1人分集め
回避狸vioへのお土産ということにした。
現在Lv136のvio、せめて140まで上げたいと思っているので
エピクエ3を進めようと思っているところ。

木材やレンガもついでに集めていこう。
今はHGをとるために、その前提のMTを習得しているから
レンガや木を、まとめて2〜3体ずつ切り出していくことができる。
建築材料とチキンサウルスの足も揃え、
あとは古代のペン、パピルス、運命のネックレス、英雄の証のみ。
掘り物とホムンクルスは、とりあえず自分で頑張らせてみよう。

経験値は、そう美味しくはなかったけれど
ホログラムポットの中で、TMとBaseがそれぞれ1つずつ上がった。
Base179、TM195。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
おやつは、黒いドーナツ
スワンプやスノーヒルの地域クエストをする前に
レベルが上がってしまって困らないかどうかをチェック。
美味しいモンクエがあったら受けておこうかな、という感じで。

スノーヒルのミラのモンクエが、Lv175まではソフトクリームマンで
Lv176になったらアイシクルになってしまう。
ミラのモンクエと、飼育員のモンクエは
ハンターマスターのモンクエの前提として1回ずつ受けておきたい。
アイシクルはランダム湧きで狩りづらいし、居場所も遠いので
Lv175の今のうちにソフトクリームマンを受けておこうと思った。

受けに行くに当たって、生クリームと泡立て器も持った。
これは先日茶葉がソフトクリームマンのPTクエストを30回したとき
ついで程度に集めておいたもの。
45個くらいあつまっていたんだけど、気づけばクエスト品だった。
あんまり気にせずに集めていたものだけにタナボタな気分で嬉しい。
せっかくスノーヒルF3まで行くのだからクエ受けてしまおう。

ソフトクリームマンはシャワーでは倒しづらかったので
ヘルファイア+イビル、またはシャドウランスで倒していく。
烏龍1号で狩りするのがあまりにも久々なので
スキルのクールがすごく長く感じたし
使わないと決めていた闇盾を思わず起動しそうになったりしたけど
失敗することなくミラのモンクエをクリア。
帰ってくる前にディーンにアイスクリームの材料を手渡した。
久々にレベルが上がって、Lv176になった。

ミラのモンクエのあとに飼育係のモンクエも受けた。
亜種のスノーマン、赤くてノンアクティブなのを探して倒す。
黒い普通のスノーマンが落とす黒い毛糸や
赤い普通のスノーキッドが落とす雪だるまゼリーも欲しいので
モンクエ対象じゃないMobもなぎ倒しながらクエストを実行。
ついでに処断者アイシクルも狩って、エブリクエを1回。


単体狩りばかりの闇特化、
AEやWEを知らなかった頃はまったく気にならなかったんだけど
やっぱり狩りは面倒だなと思った。
闇魔法はどれも闇っぽいエフェクトで大好きなんだけどね。
ということで、たまにポーションに余裕があるときは
意味もなくハードグラビティを使ってみる。
シャワーで確できない憎たらしいソフトクリームマンだって一撃。
タイマースキルより長いクールタイムはどうかと思うけど
今たのしいことってこれくらいしか・・・
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
ひさしぶりにFREEDOMな特攻!
今日は金曜だけど制限Gvがあるらしい。
がしかし、それ以上のニュース!
FREEDOMギルドのピロシ(仮名・狸)と、黒ちゃん(仮名・龍)が
INしてきている。黒ちゃんは半年ぶりくらいではないか。

Gvが始まるまでの約1時間、こちらも久々に烏龍1号でINして
二人の居場所に向かった。行き先はテチチの「ソキの村」だ。
久々のINでさっそくBOSSに行くあたり、
特攻大好きギルドFREEDOMは健在だと思わされた。

ソキの湧きを待ちながら、過去半年の変化を教えた。
ローズガーデンのアップデートのあと、いくつかスキルが出て
今はスワンプがアップデート直後で熱いということ。
PCの情報が見られるようになったこと、
トリックフォーチュンやエブリデークエストのことなど。
ちょうどスワンプが適正レベルの黒ちゃんにとって
今のタイミングはいい復帰だったみたい。
同じ闇特化として烏龍を兄として慕ってくれる黒ちゃんだから
久々に会えて、今後はそこそこ来られそうってことは嬉しい。

こちらのギルドはプレイヤーの年齢も若く、みんな非課金。
だからスピードスタークライトは着けずに合流した。
そしてトレモロハットではなくソフトハット。
帽子の魔力はどちらも同じだから
マントがない分、いつもよりHPが少なく少しやわらかい程度。
しかしHPがない分、やっぱり大変だった。

闇盾をしてダークミストをかけてもソキの攻撃は痛いし、
それ以上に、闇や魔法に耐性を持った召還Mobが辛かった。
そしてソキには魔法がなかなか当たらない。
最近テチチで狩るときには魔法が当たっていることもあり
幸運装備を持ち歩いていないのだった、これは大失敗。
1度目の挑戦は死体3つが積みあがった。


ポーションを補給して2度目のチャレンジ。
幸運装備はccしないと持って来られないので、ないままだけど
今度はスピードスタークライトを装備した。
さっきは合流が遅れたり気絶から復帰して石球集めしたりと
3人が同時に行動していなかったのが敗因でもあると思った。
だから今度は3人で一度にかかることにした。

烏龍と黒ちゃんは、DMしつつ各種魔法を撃ち込んで
ピロシがフルハウスでまわりのMobごとソキを狙う。
赤ゲージまで行ったところで烏龍とピロシは距離をとって
まだ功績をとっていない黒ちゃんにゆだねた。

・・・つもりだったんだ、本当は。

なんとソキは、距離を取ろうと動いた烏龍についてきて一殴り。
反射ダメージで自ら倒れた。
なんてこった。
烏龍のソキの功績が2つになった。手元にはマスターカタール(sl1)

ごめんと謝る烏龍に、反射だから不可抗力だと黒ちゃん。
なんだか申し訳ないと思っていたところ、
手こずっていたことがすごくよく分かる現象がおきた。
次のソキがもう湧いたのだった。

今度こそ、とまた3人で一斉に攻撃。
赤ゲージが見えてきた辺りから、イビルフレイムの使用も控えて
赤ゲージの半分を過ぎたあたりで大きく距離をとった。
今度こそ、黒ちゃんが功績を取ることができたみたい。
ほっと一安心。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
念願の範囲攻撃スキル
マナブレイクの実験台として、久々にINしたついでに
テチチF4で狩りをすることにした。
HG(ハードグラビティ)を取ってから、まだろくに使ってないので
テチチで溜まってるアボン・デクマヌスをまとめて倒してみたい。

せっかくなのでPTで狩りたいと思ったんだけど
どうやら身内PTかフルPTみたいで掲示板には載っていない。
週末なのでソロでも+20%、そのまま狩りをすることにした。
シャワーでもSLでも、もちろんHGでも1確することができるので
クールを待ちながら各種スキルをローテーションして狩る。
HFではデクマヌスを1発で倒せないんだけど
クリティカル or イビル1回で倒せるので気にせずに狩って、
でも稀にイビルが発動しなくて追い討ちが必要になるとがっかり。

がっかりといえば、HGの詠唱&クールタイムの長さ。
もちろん知ってて取得したけど。やっぱり長い。
ジュエリーポーション1個分のMP消費も大きいし
3秒掛けて唱えてるだけで、場合によってはHPが半分くらいになる。
でもMobの中心で耐えながら、頑張って長い呪文を唱えてると思うと
ちょっと闇龍が可愛く思えてくるから不思議だ。

しばらく使ってみると、やっぱり狩りとしては使いづらい。
クールが長くて「ここぞ」というとき専用スキルなわけだけど
アボン・デクマヌスは群れるときには大量なので
1回しか使えない切り札というのは、やっぱり不便だ。
せめて8〜10秒くらいだったらもっと狩りやすくなるんだけど。
でも、今まで単体魔法ばかりだったので
ちょっと気分が変わってよかったと思う。


しばらくしてPTに欠員が出たようで、掲示板から加入申請。
さらに烏龍2号のギルメンのぴぃぴぃ(猫)もやってきたので
欠員が出たところで加入を勧めた。
ロイヤルPTなので、異性でも一緒に狩れるのが嬉しい。

今日は久々にレベルを上げた、1ヶ月ぶりくらいかな。
Base174→175、TM191→192。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category : 烏龍1号 |
Page: 1/15   >>